タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
8月15日は

終戦の日だが

その日よりも

8月6日

8月9日

広島に原爆が投下された日と

長崎に原爆が投下された日を

日本国民は

この先

語り継いでいかなければいけないのかなと思うよ

終戦記念日

って

それほど意味がない

だって日本にとってしてみれば

敗戦の日なのだから

そんなん

遅かれ早かれ

ってことなのだから

むしろ

遅い

くらいの感覚の方が正解だと思う

なぜなら

8月6日



広島に原爆が投下されたのだから

という

相変わらず

理屈っぽい文章でごめんね


アインシュタイン



なんとか理論をなんとかした

とても偉い人なのだろうけれど

死んだ後

今どうしているのかを

あくまで自分が想像するにつけて

アインシュタインは

今、死後

無間地獄の中で

何億光年の間

地獄の炎で焼かれていることであろうよ

アインでさえそれくらいの罪を背負うのだから

原爆にかかわった者達全員

今これより死後

地獄に行くと

あくまでね、自分はそう信じています


広島で

原爆にあい

肉も血も骨も

一瞬にしてなくなり

もはや



だけが

アスファルトに残っていた

その人の

無念

という概念も残らない一瞬の

おぞましい出来事を想像したら

本当に

アメリカは

罪深い国だと思う

一瞬にして影

っていうのは

ググってみてくれ


但し

最も罪が重い国は

アメリカなのだけれど

じゃあ

二番目に罪深い国はどこなのかと言ったら

それは

日本国そのもなのだと思う

アメリカは原爆を投下した国で

これは

もう

とことん

人間が人類がしてはいけない

もう言葉では表現しようのない

恐ろしく重い罪なのだが

じゃあ

二番目に罪深い国は

どこなのかと言ったら

それは

実は

日本

なのだと思う

アメリカは原爆を投下したのだが

日本は

原爆を投下

された国

というより

させた国

というのが正解だと思う

アメリカに原爆を投下

させた国。

された国じゃなくて

させた国。

これはもう

アメリカの次に罪深いのだと

あくまで僕は思うよ

原爆を落とせざるをえないような状況を

第二次世界大戦で作った日本は

罪深い

だから

原爆投下っていうのは

そのことを起点に物事を全て

考える必要がある

っていうくらい

簡単な言葉でいうと

あってはならない所業であったと

それでも起こってしまった事実であるのだから

そのことを

どれだけ恐ろしい事なのかを

伝えていくのが

日本国のこれ以降の重大な責務なのかと思う

アメリカは落とした国だから

原爆を落としたことが正しいって言うのは当たり前

だって落としたのだから

だから日本は

お前

落としたことを正当化するなんて

馬鹿だな

って世界中の人達が

普通に思うくらい

徹底的に

その悲惨さを

語り継ぐべきだと思うよ

だのに

原爆を落とされたから

原発禁止

なんて

本当にバカな理屈だと

過去に起きたことを

鎮魂しなくてはならないのに

それを

政治利用するなんて

だから

そういうことをした者も

この先死んだ後

絶対に

地獄に落ちると言うことだと思う

とりま

今日はこの辺で〆ます

一度はブログで書いてみたかった

僕の胸の内です

また更新するね

ではではー!







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/2119-b5fb4bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
