タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
ラーメン天下一品を評して

片栗粉まぜてるみたいなスープ

麺もなんだか嫌



完全否定した子がいたが

そういうものなんだよ、ラーメンって

とてもゲイの趣味嗜好に似ていて

デブホソキョコンホウケイフケオケショタガイアナルヴァニラエトセトラエトセトラ

好みが細部に分かれる

自分の好みを追及することができる

ということでは

素晴らしい食べ物なのかもしれない

他人の評価なんて関係ない

あくまで自分さえよければそれでかまわない

ということだと思う

しかし

こと恋愛に関しては

それではたどり着くものもたどり着けないものなのになるのじゃないのかなと

今日見た映画が

そう自分に思わせてくれました


今日WOWOWで

L♡DK

がやっていたのだが

いやぁ

よかった

すごいよかった

今二回目見てるんだけれど

例えば

好きっていいなよ

に比べたら

天と地の差くらい

L♡DK

はよかったです

これはもうそうだな

君に届けの次が

僕らがいた

だとすれば

僕らがいたよりもひょっとしたらいいんじゃないかな

つまり

少女マンガ系の映画の中では

相当よかった

ということであります


先に極論を書いてしまえば

福士蒼汰君よりも

山﨑賢人君の方が

断然好きだ、ということだ

これは書くと語弊がきっとあると思うんだけれど

山﨑賢人君の方が

俳優としての寿命が絶対に長い

と思う

これはあくまで自分のつたない予想ですので

10年後に答えあわせをしてみたいと思いますね

絶対的な存在感

みたいな感じ


山﨑賢人君が出ている映画なりドラマなり色々見ているけれど

たぶん

この映画は今までの中では最高だと思うなぁ

だから

見れて良かった

あぁ良かった

ほんと有り難いWOWOWに入っててよかった

雨が降っていたけれどWOWOWが見れてよかったな


単純すぎるくらいの

ストーリーが

最高に素晴らしい

小難しいこととかいらなくて

ほんとベタな展開

わかりすぎるくらいのお話が

今の時代一番必要だと思うよ

アホみたいな髪型した主人公の女

恋愛がうまくいきそうになるとなぜかその髪を切る

あまりにもさばけた親友

親友が好きだった男を好きになってそれを告白しても

それを笑って許してくれる親友

馬鹿じゃないかと思うくらい嫌な恋敵の女

メンヘラ系で

ある理由でその女をほっとけない主人公男子

イケメン主人公の親友はちょっと抜けた男の子だけどイケメン

恋敵の男はイケメンの上にやさしくてしかも料理上手で物分りももちろんいい

主人公の兄もイケメン

エトセトラエトセトラ・・・


ゆとりとかさとりとか

そんなことにあぐらをかいて生きていると

今にとんでもない世の中になるんじゃないかと思う

年をとって我に返って

自分はなんとか自分の心の均衡を今保っているのだけれど

あまりにもろすぎる心の持ち主たちは

不意に何か予測不能なことに陥った時に

つまり人を好きになった時に

簡単に精神が破たんするんじゃないかなと

そんなことを心配しちゃったり・・・

壮大ですな

そこまで考えるくらい

なんかこの映画はよかった、ということです


横浜が舞台

というのも好印象

自分が行ったことのある場所が画面に出てくると

楽しいよ

特にこの映画では

坂が多くて

それは

横浜のもっとも横浜らしい

山手が舞台だったりしていて

横浜って素敵なところだなって思ったりしたよ

もっとも横浜らしい横浜っていうのは

横浜に40年住んでいる自分だから言えることだから

信じていいと思う


一番最初の話に戻るんだけれど

恋愛は

自分の都合というか

自分がこう思うからこうしなくちゃいけないこうするんだ

ということは

はたから見ると

全く間違っていて

つまり

「あんたの気持ちなんてどうでもいい」

「彼女の気持ちを考えろ」

ということだと思う

自分さえよければいい

ということでは成立しないのが

恋愛だということだと思うな

むしろ

相手の気持ちを考える、考えることができることが

恋愛の素晴らしいことなのかなと思う

簡単な言葉で書くと

一人では恋愛はできない

ということだと思う


山﨑賢人君の髪型がいい

襟元が長いのがかわいい

なんか少女マンガから出てきたような髪型なのかなと思う


書いているうちに

二回目見ちゃいました

これは何回見るかなぁ・・・

ということでね

最近恋愛してないなぁ

と思っていらっしゃる御仁がいらっしゃると思うのですが

是非是非

この映画を

ご覧になっていただきたいなぁ

もう一回

人を好きになりたいって

思えると思うよ

今年二番目に素晴らしい映画でした

長くなったな

今日はこれにて

また更新するね

ではではー!















関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/2105-0b60d18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
