タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
そういえば

ゴールデンウィークにWOWOWで

アナと雪の女王がやっていた

淀川長治先生の言葉を借りれば

時間の無駄だよ

って感じでした、あくまで僕の感覚ね

ちなみに自分が一番好きなゲイの有名人は淀川長治先生です

ものすごい注目されていたのに今まで

見ていなかったので見たんだけれども

・・・

あまりのつまらなさに驚いた

なんでこんなアホみたいな映画がもてはやされるのか

ほんと不思議なんだけれども

まぁ批判するだけならそれこそアホでもできるので

自分はなぜ流行ったのかを考えてみた

もちろんこれは僕のいつもの曲解なんで

冷たい目であきれながら読んでちょ

日本古来の物語と

アナと雪の女王に共通点があるから

だと僕は思う

それは

きょうだい愛。

ひらがなで書いたのはいくつかのパタンが漢字にあるからね

日本古来の物語というのは

日本書紀のこと

日本書紀の中に出てくるアマテラスとスサノオが

姉弟同士なんだよね

ちなみにアマテラスは転生大臣ってさすがにマイクロソフトも

天照大神を変換できないっていうのは問題だろう

一発までとはいかないが全く変換の候補にならないのは日本にたいする侮辱だ!

なんつって、冗談です。携帯の予測変換でもでてこーへんかったわ

スサノオが悪さをして、見かねてアマテラスが天岩戸に引っこんじゃう

そしたら世の中真っ暗になって禍々しいことが起こってしまう

結局スサノオがごめんなさいと謝ってアマテラスは天岩戸から出てくるんだけれど

なんかちょっとこの辺の話に似てる感じがする

まぁつまりアナ雪みたいな話は

日本人は昔から好きだ

ということだと思います

ただ

ディズニー映画っていうのは僕は好き

子供の頃、多分初めて見た映画がディズニー映画だっと思うんだけれど

まぁその辺の話はまた次回

とは言え

一番興味があるのは

ウォルトディズニーが

フリーメイソンだった!?

ってことです

フリーメイソン話大好きなもんで

はい、今日も張り切っていきましょうか


昨日書こうと思って書けなかった

蒲田の話を書こうと思ったんだけれど

もう時間がないので

映画の話にしようか

お勧め映画

ってたくさんあって

選べないし

まぁ折にふれこれがいい、みたいなのは書いてきたと思うんだけれども

とりあえず

アニメだったら絶対に見てほしい映画は

多分もう何度か書いたと思うんだけれど

時をかける少女

↑これはね、もう傑作中の傑作なので

まだご覧になられてらっしゃらない御仁にとりましては

是非に見て頂きたいと存じます

もうこれは自分があえて勧めるまでもなく

ほんといい映画なので見てください

淀川長治先生の格言

男しか出ていない映画に駄作無し



あとはイケメン若手俳優を組み合わせた映画を好んで見るんだけれど

それ以外で

是非

お勧めしたい

というか

見て面白いと思える

無難な映画を紹介

藤沢周平原作の

必死剣 鳥刺し

です

まぁ藤沢周平原作の映画は

多分全部面白い

隠し剣 鬼の爪も武士の一分もまぁ何もかもいいんだけれど

もしまだ一度もご覧になられてらっしゃらないのであれば

鳥刺しが面白いと思う

日本人的とでも言うのかな

オチが最高

こんなオチは映画を見ていても

多分っていうか自分は思いつかなかったから

だけど

今の日本の漫画にはよく出てくるオチかもしれません

志村けんのギャグにも出てくるかもしれません

ということで

藤沢周平原作

必死剣 鳥刺し

まだご覧になられてらっしゃらない御仁は

是非!

といったところで

今日は終わり

また更新するね

ではではー!





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/2104-b7a02dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
