タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
最近はまってることが一つ

アニソンだな

まぁアニソンの元来のイメージだと

オタクとかアキバ系?

それ本来のことをあまりよく知りもせずに

固定観念で

そういうイメージを持ってしまったりしていたのだが

ゲイって聞くと

ノンケが抱くイメージが

的を外してることが得てして多いことと同じことなのかなと

それこそ偏見なのかなと

少し反省しております

アニソンに対しての見方をひとつ変えてみると

若い男の子が夢中になっているアニメの歌

と、まぁこういうふうに言いかえてみれば

別にオタクだろうがアキバ系だろうが

若い男の子と接点を持てる

↑いや絶対そんな確率はないのだが

それでも

自称引き出しの多さを売りにする勘違いおっさんとしては

一つ引き出しが増えたって別段どうってことはないと

超ポジティブに考えればだ

少したしなんでもいいんじゃないのかなと

理屈っぽくいつものように偉そうに書いてはみたのだが

単純に書くと

アニソンって結構いい曲が多いんだよ

ということを最近知ったというか感じた

ということを書きたかった

アニソンいいよ

創聖のアクエリオン

残酷な天使のテーゼ

とりあえず遅ればせながら二曲覚えました

中島みゆき歌うよりよっぽどウケがいいっていう・・・

まぁまぁ

アニソンって膨大です

だから相当取捨選択するべきっていうか

結局たくさんの曲から自分の好みの曲を探し出す

という作業を

ようつべで酔っぱらいながらする

これがまぁ楽しいというかライフワークになりつつある

んで最近いいなぁって感じて覚えようと思った曲が

艦これ



吹雪

っていう曲です

まぁこういうのが自分の好きな音楽っていうことだと思うんだけれども

それにしても

艦これって一体なんなんだと

逆引きになっちゃうんだけれど

ウィキから画像やら映像をちょい探してみたんだけれど

・・・

艦隊これくしょん

元々はゲームのようです

これが強烈な内容で

萌え擬人化の中の兵器の擬人化っていう・・・

はるか昔日本の軍艦のゲームがあって

結構自分なんかは夢中になっていたことがあったから

そこそこ造詣があるのだけれど

その軍艦とロリをミキサーにかけて

こんなんでましたけど

って感じで

考えた人はすごい人なんだろうな

ってちょっと感心してますが

まぁアニメの小っちゃい女の子がわらわらと出てくるものには

まぁゲイなのでゲイだから?

全くと言っていいほど興味がないです

これの男の子版が出ればちょっと面白いかな

とか考えるくらいです

ってほんとはこの話は

今日のブログの序章にしようと思ってたんだけれど

時間がきてしまいました

もう寝なくちゃいけないのでね

今日はここで〆ます













関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/2097-2af7938b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
