タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
インスタグラムに熱中しています

あぁ楽しい

なんか

アイフォン6

にしかついていない写真機能があるらしい

手振れ補正

だと思うんだけれども

これが決定的に

すごい機能だと思う

もうすぐにでも

これ以降新しいス真帆←この変換ひどすぎるよな腹が立って変換しなおす気にもなれない

には必ずこの機能がつくと思う

それくらい素晴らしいと思います


ラーメンをよく食べるのを

あまり今まで公開してなかったというか

あまりに普通のことで

特に気にしてなかったのだけれど

いざ写真を撮ると

一つ気になることがある

今日はこのラーメン屋

明日はこのラーメン屋

もう毎日違うラーメン屋で

写真を獲ってそれをアップされる方が多くいらっしゃって

ほんとに感心する

というのも

僕がいつも載せてる写真は

あまり変わり映えしないんだよ

それもそのはず

ここからが一番僕が言いたいことなんだけれど

僕が通ってるラーメン屋は

もう20年通ってるんだということだ

20年も通ってれば

他の店って言われても

すぐに思いつかないんだよな

当たり前だ

だってそのラーメンが好きで食い続けてるんだから

伊達や酔狂でラーメン選んでるんじゃない

年季が違うんだよ

って

インスタ上では

絶対に言えないことです

まぁそうは言っても

近くのラーメン屋は

まぁ30~40件は行ったことのあるラーメン屋になるかなと思うので

まぁまぁある程度

ラーメン好きを

標榜しても

叱られないことではある

と自負しております


この間

蒲田で

天下一品

を食べたんだ

これはよかったな

もう天下一品大好きで

その日

「おいしいんですか?」

って超イケメン君に聞かれて戸惑った

超イケメンだから戸惑ったのではなく

ラーメンっていうのは奥が深いもので・・・

僕は

正直

まぁやや大げさではあるけれど

表現としては

「毎日食べてもかまわない」

↑これって最高級の褒め言葉ではあるんだよね

ただ

人に

そうやって薦めるのは躊躇するかな

はまると恐ろしくはまるラーメンってあるんだよ

(博多天神なんかも

自分は毎日食べられると思う)

それで言葉を濁したら

「普通なんですね」

って言われて

あぁ伝わらないなぁ

って

もどかしかったかな

なんだろう

やっぱりここはスマートに

「めちゃおいしいよもうおすすめだよ」

「いいですね。今度連れてってくださいよ」

とか

そういう話の流れにしていけば

別にいいんだよな

ラーメンの味の良しあしじゃなくて

大事なのは

少しでも相手の気を引くための

会話というものを

しなくてはいけない

ということです

はいはい

また頑張ります

まぁひとりごとのようなものです


追伸

その子はそもそもラーメン好きじゃないらしいっていうオチ。

はぁと

また更新します

ではではー!









関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/2090-f2d4d38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
