タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
今日は野球

侍ジャパンと欧州代表

がやっていましたね

欧州代表ってざっくりしてるんだけれど

ちなみに

欧州代表で一番人数が多い国ってどこだか知ってる?

イギリスでもフランスでもドイツでもなく

オランダなんです圧倒的に

なんでオランダなのか

オランダはもともと野球の歴史が古いのもあるけれど

大リーグにも関係してるんだよね

ジャマイカとかキューバとかプエルトリコ

↑これらの国からはメジャーリーグにいく人がいるのは知られているけれど

いわゆる中南米には他にも国がある

そこからも

メジャーにいってるんだよね

有名どころだと

ヤクルトのバレンティンなんかはそう

キュラソー出身

実は

キュラソーは

オランダ領なんです

あの辺には

オランダ領

っていうのがあるのですよ

まぁその絡みで

オランダ=野球

みたいな感じになってるんだよね

なんで

オランダ領が中南米に存在してるのか?

はいここからは僕の妄想

それは

かつてのいわゆる

大東亜共栄圏

から遠く外れている場所だから

なんだと思います

だから

あの時代に

オランダから独立しよう

などということは考えもせず

考えてる人もいたとは思うけれど

事実は

今も

オランダ領のままなんです

オランダ本国から遠く離れた場所にオランダ領があることが

僕の感覚だと

おかしな話なんだけれど

まぁ

別に

それはそれで

いいことなのかもしれないけれど


あの時代の

東南アジアの独立の機運は

日本のおかげであるということは

一つの側面として

言えると思います

あくまで一つの考え方

ただし

だから

あの戦争は正しいとかそういうことは完全にない

戦争が正しいというのはおかしいもんね



雄弁と自分の思いつきを

一緒にテレビを見ていた父親に話したら

「アホか」

って言われましたとさ。

ほんとアホくさ

まぁ誰にも話せないような思いつきなんでね

ブログにでも書いみるしかないって感じです

それではまた!


日本が戦争で侵攻しなくても

時の流れで

いつかみんな独立することもあっただろうし

ガンジーのような独立の仕方こそが理想であるとも言えるだろうし

一つの側面として

幸か不幸か

独立の機運が生まれたのは確かなこと

、と言い添えておきます


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/2071-2cd594dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
