タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
落夏流穂(らっかりゅうすい)



今この曲を聴きながら

なんか泣きながら泥酔してます

アホか(笑)

素敵な曲なので

もしよかったらチェックしてみてください


落花流水

落ちた花が水に従って流れる意で、ゆく春の景色。

転じて、物事の衰えゆくことのたとえ。

時がむなしく過ぎ去るたとえ。別離のたとえ。

また、男女の気持ちが互いに通じ合い、相思相愛の状態にあること。

散る花は流水に乗って流れ去りたいと思い、

流れ去る水は落花を乗せて流れたいと思う心情を、

それぞれ男と女に移し変えて生まれた語。

転じて、水の流れに身をまかせたい落花を男に、

落花を浮かべたい水の流れを女になぞらえて、

男に女を思う情があれば、女もその男を慕う情が生ずるということ。


別離のたとえでもあり

相思相愛の状態の意味でもあるって・・・

そういうわけのわからない言葉って好きなんだよね

自分が意味わからん人間だからかな・・・


今完全に酒に飲まれてて

頭が働いてないです

頭がすっきりしたら

まともに更新するね!

新年のあいさつもできないままでごめんね!

それではお休みなさい
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/2049-1d7efa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
