タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
昨日待望の

中島みゆきさん

夜会Vol18「橋の下のアルカディア」
hasinosita12.jpg

に行ってきました

無事に行けてホッとしました

これで年越せるって感じです

昨日は僕の誕生日だったんですよ

師匠からバースデーメールもらった!

一人だけでもお祝いしてくれてうれしかった

ってもう祝ってもらう年齢ではないんだけどね

まぁいずれにしても有りがたいことです

そういえば昨日は

高円宮妃殿下が見に来てた

みんなが席に着いてから入ってこられるから

目立つのでわかった

夜会でお見かけするのは二回目なので

似た人ではないと思います

似た人だったら笑っちゃうね

内容の方は

そうだ

中村中さんが共演してたな

もう女の子だね

きれいでした

まぁみゆきさんの美しさにはかなわないのかもしれないけれども

お話は

まぁこれから何年かして色々とわかることが出てくるのかなって感じ

一言で

ご覧になられていない御仁に

どんな感じ

をお伝えするために言葉を考えました

2時間の長丁場なんだけれど

最後の10分を見て

僕が思ったこと

あくまで僕が思ったことね

それは

宮崎駿の映画みたいな感じ

でした

全く宮崎作品とは関係ないのだけれど

瞬間的にそう思ったということです

親友ちゃんと久しぶりに会って

僕の方が

昨日はちょっと飲みたい気分だったので

彼を一杯飲みにつきあわせました

渋谷の天狗

天狗といえば

はるか昔・・・

ハッテン場でエッチして

その後会話して

「ちょっと飲みに行こうか」

となった時に

よく使った居酒屋なので

あっ

あと渋谷のウインズにノンケ友達と週末遊びに行った後

じゃあ飲むか

ってことになるとよく利用していたんです

だから場所も覚えていたんだけれども

一つ誤算というか

時代の流れを感じてしまうことがありました

閉店時間が・・・

23:30だったこと

驚いた

今の時代は

そんなに早く閉まってしまうようになったのだね

入店して15分くらいしたら

ラストオーダーを聞かれたという・・・

まぁ探せば朝までやっているところもあるだろうし

自分自身の渋谷でのタイムリミットは

0時丁度と定めているで

丁度いいのかもしれないのだけれども。

メニューもおしゃれで

味も値段相応なもので納得がいくものでした

ただ・・・

僕が居酒屋チェーンにもとめているものは

美味しいものでも美味しい酒もでもなく

時間をゆったり誰にも気兼ねせずに過ごせることなんだよねぇ・・・

鏡月一本出してもらって

適当にメニュー見繕って

あとはほっといてくれることを望んでいるんだよね

遅くまでやっていても人件費等の兼ね合いで儲からないから

そういう経営をするんだろうけれど

美味しいものを食べるためなら美味しい酒を飲むのなら

居酒屋には行かない

っていう理屈になるのかもしれません

あと

渋谷と新宿は

やっぱりちょっと違うのかなぁ

とか思った

これは別に今に始まったことではないのだけれども

昔話を絡めたことを書くのは

すごく流暢に書ける

時間が過ぎてしまったので今日はこれにて

また更新します

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/2043-08447d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
