タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
昨日は

中島みゆきさんのニューシングル「麦の唄」

の発売日でした

オリコンのデイリーチャートはどうなるかなって

気になってたんだけれども

結果は5位

なかなか素晴らしい結果でした

一位はようかいウォッチのED曲だって

すごいな

Dream5おめでとうだね

まぁこれから書くことはあくまで僕の感覚的な想像をふまえた話

地上の星は初登場何位だったのか

15位でした

その3年後の130週目に

オリコンチャート1位を獲得したという

もはや伝説ですね

今ウィキで調べたんだけれども。

何が書きたいのかというと

ウィークリーチャートも恐らく1位は取れないとしても

まだ望みはあるんじゃないかなってことです

これは「マッサン」が半年やるドラマであることに起因するんですが

それとみゆきさん紅白ね

これはどうかなぁ・・・

まぁいずれにしても

想像の翼は広がるわけです(花子とアン風)

とてもいい曲ですので

是非お買い求めいただけたら幸いです

まぁひとりごとのようなものです


ドラマの話

きょうは会社休みます。

視聴率が好調のようです

うん

事実面白いです

前にもちょっと書いたかもしれないけれど重ねて書くと

主人公の中年OLをなんで超イケメンの若者が好きになったのか

その答えになるような言葉は

「ある日突然」

なんですよね

しかもあろうことか

玉木宏君のような超イケメン有能社員までも彼女にアプローチしてくるのですが

なんでそうなったのか

これも

「ある日突然」

なんです

普通の人間の日常生活には

ふってわいてくるイケメンなんて存在しないんです

あと

「どうして私なんかを好きになるんだろう」

という問いには

絶対に答えはありません

現実社会にはいないからです

なんで私を好きになってくれるのかを

完全に排除して話しが展開すること


これが少女漫画の魔力です

このドラマがヒットしてる理由は

この少女漫画の魔力の効果を

踏み間違えることなく

素直に丁寧に表現しているからなんだと思います

安心して

ドラマの展開に身をまかせていられる

癒しですね

ちなみに

男のベットの下からシュシュが見つかって

それを見つけて瞬間湯沸かし器のようにその男の家を飛び出すなんて

僕からしてみると

ありえないくらい馬鹿な女だ

としか思えないのですが

主人公の彼氏は

そのことさえも

「自分の方こそ不安にさせてごめんなさい」

と言ってくれる・・・

普通だったらこんな女はすぐに「はい消えたー」ってなるはずなのに

それでもかばってくれるイケメン彼氏

見てよかったわってそりゃ思うわけですよね

もう一つ

これは同枠のファーストクラスと比較できることでもあるのですが

決定的に

2014年現在

福士蒼汰君を起用したことが

素晴らしい成功の根拠だと思いますね

岡本圭人君は全然悪くないし

逆にレアって感じることができるくらい素敵ですし

中村倫也君もナイスチョイスだと思います

だがしかし

今福士蒼汰君を使われたら

これには到底彼らもかなわない

年下のイケメン彼氏役としての

福士君のポテンシャルは

現在最高のものがあるんだということだと思います

はぁ

無駄に暑くるしく書いてしまいましたね

ごめんなさい

そうだな

他のドラマはどうかな

また次回書いてみますね

今日はお時間がきてしまったのでこの辺で

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きょうは会社休みます。
こんばんわ。

このドラマ、結構人気のようですね。
やはり見ていて面白いです。
綾瀬はるかが「ホタルノヒカリ」と若干かぶるものの、楽しく見ています。
で、毎回キュンキュンしてしまうという…。
メールの返事が来なくて、ケータイを家の中で持ち歩いたり、眠れなかったり。
やっと来た返信の文面が、たった一言でも嬉しくて喜んじゃったり。
隣りにいるだけで…って言われたり。

そんな内容を見て、恋だなぁ…って。自分にも同じようなことあったっけ…って、入り込んでしまう…。
このキュンキュンした感じ、「君に届け」の時に感じたものと似ている気がします。
まぁ、学生と社会人という違いはあるんですけどね。
「こんな恋愛したい」「こんな王子様が現れてほしい」っていう憧れのストーリーですよね。

シュシュを見せられた時、福士くんはどう答えるんだろうって思いましたけど、あの返しとは…。
エレベーターの中では壁ドンしちゃうくらい積極的だしね。

あぁ、誰かにすごく好かれたい、そんなことを思う、今日この頃です。
2014/11/01(土) 21:01:19 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
Re: きょうは会社休みます。
たくと様

こんばんは!今こっちでは雨が降っています

風邪ひかないようにね

今日もコメントありがとね、痛み入ります

そうそう

視聴率が思ったより高いんだよな

たくと様も好きなんですね、趣味があいますね

確かに

ホタルノヒカリとかぶるね

まぁ少女漫画の王道ってのは結構理由だと思うんだけどな

キュンキュンした感じかぁ・・・

はぁ・・・

ため息ついて自分の状況を嘆いてしまいます

だからドラマ見て鬱憤はらしてるのなぁ・・・

君に届けは

たくと様好きなんですね

あれはドラマはないんだよな

作ってもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ

ちょっと格が違う少女マンガかなと思います

連休、チョロっとだけ出かけてきます

またよろしくね

それでは!

追伸

シークレットが見れてなかった

ごめんよー!

たまに見逃しちゃうんだ

反省します

では
2014/11/02(日) 00:45:05 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/2031-1f2d5e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
