タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
今日でポアロも見納めです

自分にとって

コナンドイルはベートーベンで

アガサクリスティーはチャイコフスキー

みたいなものなんだよね

どちらも素晴らしい

比較すること自体に意味がないってことですね

まぁひとりごとのようなものです


映画「今日、恋を始めます」

これはWOWOWで去年やったから見るのは二度目

いやぁ

素敵な映画です

少女マンガの映画化

というくくりにおいては

もう文句のない出来栄えだと思います

ブスな主人公が恋を通して美しく変身

ツンデレの超イケメン彼氏、ただし過去にトラウマが親関係の

イケメン彼氏の親友はちょっとおふざけ、でもイケメン

途中から主人公に女友達ができる

海近くの別荘 カリスマ美容師 過去の女 

等々

少女漫画の王道が随所にちりばめられた秀逸作だと思います

なんと言っても

松坂桃李×山崎賢人

最高の組み合わせではありませんか

時を経ずして

山﨑賢人君の方は脇役級から主役級に成長しましたね

そういう点では

もうこの二人の組み合わせはないんじゃないかと思われます貴重ってことね

最近自分の中で少女マンガ不足が起きてます

見たい気になるものはいくつかあるのだけれども

好きっていいなよ。 福士蒼汰

L・DK 山崎賢人

アオハライド 東出昌大

どれも映画化された、されるものですから

近い将来漫画自体をチェックすることになるかもしれません

映画はWOWOWだのみになるかと思います

今日恋の話はここまで


あと一つ

天下のテレ東深夜ドラマ

アオイホノオ

これはねぇ・・・

ちょっと普通の評価とは違うんだけれど

すごく味わいがあるドラマだったのかなと思いました

岡田斗司夫って知ってますか?

たまにテレビに出てるんだけれど

彼のテレビでの発言って

ものすごく興味があって

この人はいったいどういう人なの?

と常々思っていたんです

そしたら

やっぱりすごい人だったんだという事が

このドラマを見て判明しました

へぇ・・・はぁ・・・

って感じね

なんだろう

文字で表現するとしたら

時代を作った人

かな

アニメ界というくくりだけにはとどまっていない気がするんだけれども

テレ東のホームページにドラマの公式サイトもあるんだけれど

そこに連載されている岡田斗司夫のコラムは

この?業界に興味がある人はもちろん

僕みたいにさほど関心がない人にとっても

ものすごく面白い文章なんじゃないかなと思いました

なんだろう

藤子不二雄のまんが道を見てる感じですか

そうだな

漫画アオイホノオも購入予定、としておきます

あと

ウィキペディアを見て知ったんだけれど

脚本家が福田雄一って人なのね

そうか

これがミソだったのか

って思った

子供警察、子供警視を作った人

と言えばわかるかな?

うーん

だからこのドラマは面白かったのかな?

と奥歯に物がはさまった感じで書いてるのは

今思いつきで書いてるからなんですね

はい

まぁいいや

今日はこの辺で

僕は満足した♪

また更新します

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
少女マンガ
こんばんわ

映画「今日、恋を始めます」は録画してあるんですが、まだ見てないのでコメントなしでw

少女マンガの映画化、多いですねぇ。
まぁ、見ていて心地いいですからね。
キュンキュンしたり、憧れたり。
どちらかというと、個人的には実写化よりもアニメ化の方が好きだったりします。
まぁ、キャラが好きになれるかどうかによっても違うんですけどね。
特に男性キャラがカッコよくないとムリww
「君に届け」の風早くんのように☆


全然関係ない話をしますねw
昼ドラ「ほっとけない魔女たち」がわりと面白いです。
と言っても、途中から見始めたんですが、久しぶりにV6の三宅くんが出てます。
今週は佐野和真くんが出てますよー☆
以前に比べてだいぶ声が低くなってしまったような・・・。
オトメンの頃はもうちょっと高かった気がするんですけどね。
2014/10/08(水) 01:38:19 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
Re: 少女マンガ
たくと様

こんばんは!今日もコメントありがとうございます

精神安定剤みたいなものですかね大袈裟か♪

今日、恋~は鉄板です

見て損はしないと思うよ

確かに実写化は自分の想像と違うとがっかりしちゃう

まぁそれでも福士蒼太君に松坂桃李君に山崎賢人君だったら

選んでるやつもバカじゃないなとは思う

風早君

三浦春馬君、いいよねぇ・・・

清廉潔白って感じで僕は好きなんですよ

あぁ、ほっとけない魔女たちね

噂ではかなり高評価だよね

僕は前クールのドラマがっつり見ちゃったから

おなかいっぱいって感じなんです

昼ドラは”あくが強い”っていうかなんていうか・・・

それでも三宅健君を見逃す手はないんだよねぇ・・・

今から観ようかな・・・

佐野和真君!

やっぱりとりあえずチェックしてみます

情報いつもありがとね

感謝します

それではー!
2014/10/09(木) 00:46:41 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/2016-1317bac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
