タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
7月~9月期のドラマが

一年の中では一番楽しい時期なのかなとふと思う

それは夏を絡めたお話が作りやすいから

それ以外の季節を話に持ってくるのは結構難しい

冬が描きやすいんだけれど

冬っていうのは12月から2月を中心的に指すから

10月~12月期と1~3月期にわかれちゃって

中途半端になっちゃうんだよね

って意味わからないこと書いちゃったすみません

今日は次クール期待のドラマを紹介してみます

まずはNHK朝ドラ「マッサン」

主題歌中島みゆき、っていうだけで要注目です

このドラマはちょくちょく書いていきたいですが

今日ナビゲーション番組やってたんだけれど

ざっと見た感じ危惧することが一つ

っていうか

去年からのNHKドラマを見ていての特徴があって

それはあくまで僕の考えなんだけれど

若手のイケメン俳優が多く起用されていた

っていうことなのね

福士蒼太 東出昌大 菅田将暉 町田啓太 賀来賢人 窪田正孝 鈴木亮平 等々

↑僕が気になった俳優さんをかなりおおざっぱに列挙してみた

花子とアンなんかだと鈴木亮平って子は

このドラマでかなり話題になったし

福士君も「あまちゃん」の福士蒼太君、的な扱いは今でもあると思うし

ごちそうさんの東出昌大君もこのドラマで赤丸急上昇した感覚がある

朝ドラの顔になることで それ以前よりも知名度実力がアップする方式

↑相乗効果っていうのかな

注目のイケメン俳優が話題になることによって

ドラマ自体の人気にもつながるっていう図式が

最近のNHK朝ドラには見られていたなと思っていて

それが今回の「マッサン」にはあるのかどうか

っていうのが心配どころです

玉山鉄二君一人ではあたまうちになると思います

芸達者で奥行きのある演技派俳優、とかが中心になると

時代遅れっていうか時代に逆境しちゃうかなと思います

・・・・

ってまだ始まってもいないドラマにここまで書いてどうするんだって感じだな

とにかく追加のキャストに注目していきたいです

長くなってしまったのであとはさらりと

月9 信長協奏曲

↑これって今深夜にアニメやってるよね キャストに注目かな・・・

フレッシュな若手俳優を起用するのが吉だと思われます

問題はそこだけ

次クールもっとも期待できるドラマはと言うと

TBS日曜ドラマ「ごめんね青春!」

なんといってもクドカンオリジナル作品だもんね

これは絶対楽しいはず

キャストも錦戸亮君以外にも永山絢斗君小関裕太君竜星涼君

と注目の若手俳優が目白押しで

断然注目せずにはいられませんですはい

あとは「きょうは会社休みます」

日テレの水曜22時枠

結構あたりドラマが多いかなと思います

綾瀬はるかだと「ホタルノヒカリ」は相当面白かったと思う

古くは篠原涼子の「Anego」なんかもこの枠のヒット作品

今回の相手役は今一番見たい俳優さん福士蒼太君

その他のキャストも玉木宏、田口淳之介、千葉雄大

と相当期待できる面々です

少女漫画のドラマ化っていうのも自分が好きなパターンですし

これは面白いものになると思います

あとは

ちょっと渋めに「昨夜のカレー 明日のパン」を挙げてみる

僕の大好きな木皿泉作品です

あとは

「地獄先生ぬ~べ~」なんかどうでしょうか?

知念侑李君に中川大志君に吉沢亮君に佐野岳君

豪華な生徒役が並んだ感じです

はいこんな感じです(雑だな)

結局自分が見ているのは

どれだけイケメン俳優が出ているかってことだな・・・

オカマの性です

こうやってあらためて眺めてみると

そこそこ見れそうなドラマもあるじゃん

って感想です

また始まったらレポートしてみますね

ってことでお時間がきてしまったので今日はこの辺で

ごきげんようさようなら

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
10月期のドラマ
あぁ、そろそろ10月からのドラマを調べねば・・・。
この10月からのクールは最終回がクリスマス付近に来るので、恋愛ものが多いかな。
7月期は夏なので、ひと夏の・・・じゃないけど、テンション高めのものがあったりね。

鈴木亮平くんは「シバトラ」の時に気になった子でした。
ただその後、「魔女裁判」の時の役どころがすごく嫌いで。
このドラマの中で、中村靖日がゲイであることをバラされたくなかったら・・・と脅されるシーンがあって。
それを見ていて「世の中って怖い・・・」と思わされたドラマでした。
あとは「ヤンキー君とメガネちゃん」に出てましたね。


10月からのドラマはまだほとんど知らないんですが、
「きょうは会社休みます」は見たいと思いました。
福士くんが出るもんねぇ。恋愛ものだし♪
新ドラマしっかりチェックしないとね☆
2014/09/24(水) 23:51:54 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
Re: 10月期のドラマ
たくと様

こんばんは!コメント三つもつけてくださってほんとありがたいです

ありがとね あと返信が遅れてごめんなさい 今週は早く寝てしまいました

恐縮ですがまとめてお返事させてもらうね

吉原裏同心!

すごいしぶいですね!僕はチェックしてませんでした

たくと様は小出君が好きなんだ

のだめカンタービレではオネェ役を見事にこなしていて感心したっけなぁ・・・

金田一の成宮君

僕も同じこと考えてました

あの子、やっぱりなんだかんだ言ってもかわいいよねぇ

30過ぎて男っぽくなったけど

いつまでたってもかわいさは変わらないなと思います

ペテロの葬列は・・・女流作家の作品って僕はあまり好きじゃないのかもしれない

そもそも送られてきたお金あったじゃん

あの額が中途半端で全然面白くないなと思った

一億だったら一億ポンと出してくれていたら

話はもっと違う方向にすすんだと思うのにな

リアルなのかしょぼいのか

なんか納得できないお話でした

知らない言葉

スマブラはご存知でしたか

ひょっとしてやったことあるのかな?

僕はゲームをあんまりやらないから

その辺の話には疎いんです

ガラケーはなんでガラケーって言うんですかね?

ちょっと調べなきゃ

あとカレーパン協会はご存知なくて全く問題ありません

誰も知らないと思います(笑)

10月期からのドラマ

たくと様は鈴木亮平君のことよくご存知なのですね

僕は全くと言っていいほど今まで目に映らなかったんです

へぇ・・・魔女裁判

そんなドラマもそういえばありましたねぇ・・・

さすがたくと様

ドラマにもお詳しいですね

また10月期からのドラマ、始まったらレポートしてみます

こうご期待

ってことでコメントどうもありがとう!

それでは!
2014/09/28(日) 00:28:27 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/2009-7c2b646a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
