タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
まさかまさかのマチカネフクキタル

朝5時にお父さんに起こされて

何事かと思ったら

「今日見ないでWOWWOWに入ってる意味ないだろ」

だってさ

親切心ですね

錦織君のベスト4をかけた戦いが早朝やってたのを見ました

白熱の戦い

どうなることかと思ったけれど

勝ってよかったなぁ・・・

見れてよかった

次はジョコビッチ戦

土曜日楽しみにしています

まぁひとりごとのようなものです


ファンあるある

新曲の試聴を何十回も聞きたおす

今の時代はYOUTUBEで公式にネットにあげてくれるんだからありがたい

昔はカセットテープでささいなテレビ音源なんかを録画してさ

何度も何度も巻き戻して聞いたりしたもんだ

昭和のオカマあるあるかな・・・

ってことで昨日

中島みゆきさんの新曲

麦の唄とカップリングの泣いてもいいんだよが

YOUTUBEにアップされました



毎度のことだけれど

感動してます何十回も聞いてます

期待を裏切らないような

言葉は悪いのかもしれないけれど

タイアップ曲の傑作です

万人受けするメロディラインです

コアなことを書くと

アルバムシングル音源には存在しない

フロンティアという曲にそっくりな部分があったりしてます

これから毎朝みゆきさんの曲がお茶の間に届くのかと思うと

ファンとしてはうれしいかぎり

なんか外国人の女優さんが主役だということなのでね

彼女に

「ユーアーラッキー」

と言わせて

流行語大賞も獲ってほしいですごじむネタです

まぁ来月発売されたら

またその時に話題にしてみますね

この話はここまで


今日はもう一つ

YOUTUBEつながりで。

非常に貴重な素材を発見したので載せておきます

僕にとっての永遠の神様

ジェイムズスウェアリンジェンの動いている動画です



スウェアリンジェンをご存知ない大半の方にとっては

ただの白人のおじいちゃんがインタビュー受けてるだけの画なのでね

お目汚しになるかと思われますので

ご存知の方だけ見てみてください

はぁ・・・

おじいちゃんになっちゃったんだなぁ

って

25年前に知った人なんだから

自分も年とったなぁって

つくづく思います

なんだろう

歴史上の人物を見てる感覚ね

バッハとかベートーベンが動いてるのを見てる感じなの

わっかるっかなぁー

わかんないだろうなぁー

ってことで

松鶴家千とせ師匠風に今日はしめます

また更新しますね

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ユーチューブ
こんばんわ。
個人的には「麦の唄」の方が好きです。
なんとなくDr.コトーの主題歌だった「銀の龍の背に乗って」(←あれ? タイトルあってるかな?)
に似た感じなので、受け入れやすいです。
中島みゆきというと、やはり好きなのは「時代」ですね。
あとはそのカップリングだった「最後の女神」とか。
家なき子2の主題歌だった「旅人の歌」(←あってるかな?)
とかいいですよね。

スウェアリンジェンの動画、字幕も入ってないんですね(>_<)
何をしゃべってるのかサッパリわかりません(ToT)
外国語は苦手です・・・_| ̄|○ il||li
2014/09/05(金) 00:52:13 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
Re: ユーチューブ
たくと様

こんばんは!コメントいつもほんとにありがとう!

ちょっと金曜日から調子が悪くてね

季節の変わり目なのか

体と心がともなわない感じです

みゆきさん、聞いてくれたんですね

もうそれだけでうれしいです

感想もいただけるなんてありがたいです

確かに銀龍に似ている部分あるね

最後の女神に旅人の歌・・・

いい曲ですよねぇ

たくと様がそこまでみゆきさんのこと知ってるなんて思わなかった

最後の女神なんかももはや20年前の曲なんだよなぁ・・・

自分が高校生の時でした

受験勉強の時に励まされた曲です

スウェアリンジェン

もう見てくれただけでうれしいです

変な動画載せちゃって

かえってごめん

これに懲りずに

またコメントいただけたら幸いです

それではまたお待ちしてますね!

今日もありがとう
2014/09/08(月) 23:43:58 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1998-bda20b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
