タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
2020年に東京オリンピックが開催しますね

それに付随する話題で

僕が感慨深く思ったことがあるんです

開催にともない

国立競技場が改築されるんですが

実は

日本青年館が取り壊されるんです

日本青年館に行かれたことはありますか?

僕にはすごく思い入れがある場所なんです

まぁ

ホールで一番好きなのは

神奈川県民ホール

山下公園の近くにあるんです

神奈川県民がパスポートを取る場所

産貿センターの隣

何が一番思い出になってるのかと言えば

それはやっぱり吹奏楽コンクールで

実際に自分が舞台に立ったことだろうな

二番目に好きなのは東京厚生年金会館

もう今はなくなっちゃったんだ

新宿二丁目から目と鼻の先

みゆきさんのコンサートでも行ったし

他にも3,4回行ったことがあるよ

コンサート終わりからの二丁目っていう王道ルート

好きだったなぁ

ってことで

3番目に好きなのが日本青年館

どんな位置づけの会館かというと

500人程度の箱で頑張ってきたアーティストが

次のステップに使うところ

って感じ

1000人収容っていうのがミソかな

今活躍する有名ミュージシャンの中にも

日本青年館を通ってきた人たちはたくさんいる

僕の趣味が

まだそれほどは売れていないアーティストを応援することで

そういうことが好きな人にとっては

日本青年館はメッカみたいな場所なんです

今自分の中で話題の

超特急も

今年3月にライブを開催したとのこと

・・・

このライブに行ってるか行ってないかで

多分超特急のファン歴がわかることになるのかなと思います

なぜなら

今年12月に行われる超特急のクリスマスライブは

東京国際フォーラム

なんだって

大きすぎる・・・

もうそんなところまで来てしまっているのか・・・

はぁ・・・

こういう経緯っていうのかな

どんな場所でライブをするかで

そのアーティストの人気を測ることができたりするんです

人気グループの登竜門

それが日本青年館

この話を父親にしたら

「欽ちゃんの仮装大賞もやってたんだよ」



僕の知らない話にまで発展しました

そのあとウィキペディアで調べてみたら

ナウゲッツチャンス

の公開収録もしてたんだって!

この情報にはちょっと興奮した

ナウゲッツチャンスのフレーズをご存知の方はいらっしゃいますか?

って僕が小学生の時の話だから

うっすらしか覚えていないんだけれどね

あの番組は面白かったなぁ・・・

もう詳しくは記憶にないんだけれど

うん

面白いなぁって感じてたのは覚えてる

ませたガキだったんでしょうか?

いまあんな感じの番組ないんだよなぁ・・・

閑暇休題

数々の歴史を築いてきた日本青年館

その幕が閉じるのはすごく寂しいです

まぁ移設するらしいのですが

あの神宮の場所では

もう二度とライブを見ることができない

そう思うと感慨深い

はい

今日は日本青年館について書いてみました

短いですがこれにて

また更新します

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
声優さん
こんばんわ。

日本青年館、知らなかったです。そういう建物があるんですねぇ。
「青年」ってつくので、ちょっとエッチな施設かと思っちゃいました(笑)

ナウゲッツチャンスは知らないですねぇ。

金田一の声優さんですか。松野太紀さん?
割と可愛らしい顔立ちの方ですよね。
以前、いいともに出ていたことがあって、可愛いし、声もいいなって思ったのを覚えてます。
コッチの人かも・・・かぁ。
まぁたしかに、コッチの人でも違和感ないですね☆
ウィキで見たら、三ツ矢雄二なんかと親しいらしいから、その影響もあるのかもしれませんね。
2014/08/29(金) 00:53:34 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
No title
日本青年館の再開は2017年春とか。

そのとき、自分はどうなってるんだろう。

超特急も、もうみんな大人ですね。

なあんてことを、考えてしまいました。
2014/08/29(金) 02:11:07 | URL | ソーダ #-[ 編集]
Re: 声優さん
たくと様

こんばんは!今日もコメントありがとね♪

日本青年館、何度も足を運んだ思い出の場所です

表参道から歩いて行ったりするんだけれど

その通りにある青山の高校がいつも気になってて

こんなおしゃれな場所に通ってる高校生って・・・

きっとかっこいいんだろうなぁとかいらぬ想像をしたりしてます

ナウゲッツチャンス

ご存知なくて当然だと思います

ものすごく古い話ですから♪

金田一の声優さん、ちょっと名前はわからないんだけれど

はじめちゃんの声の人ね

へぇ、いいともにも出てたんですか

もう昔の話だから顔も思い出せないんだけれど

感じのいい人だったのは覚えてるかなぁ・・・

って自分で話ふっておいて記憶が薄いなんてごめんね

それでは、またね!
2014/08/30(土) 00:26:17 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
Re: No title
ソーダ様

こんばんは!コメントありがとうございます♪

そうそう2017年、3年後かぁ・・・

なんか今調べてみたら

移設場所はそれほど遠い場所ではないみたいです

ソーダ様も行かれたことあるんですね

3年後・・・

確かに気が遠くなる

ももクロみたいにお茶の間を沸かせたりできるかなぁ・・・

まだまだ個性に変化も見られるような気もするので

これから追いかけてみたいと思います

それではまた!
2014/08/30(土) 00:29:21 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1993-e567de2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
