タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
例えば

ジャニーズの新ユニットがデビューするっていうニュースが流れた時

カトゥーン以降は

僕は90パーセント以上

誰が誰なのかがわかりました

知らなかったのは

意外かもしれないけれど

セクシーゾーンの

佐藤勝利君とマリウスと聡ちゃんくらいで。

他の子だったら

ジュニアの時代をテレビ雑誌で見ていた子達なので

知っていたんです

って僕だけの話ではないんだけれど

何が書きたいのかというと

超特急とDISH//については

何も知らなかったということ。

2011年頃から活動を始め

2012年にインディーズデビューされているのだが

僕はそのことを

ほとんど何も知らなかった

昔取った杵柄

という言葉は僕にもあてはまり

特に注目していたわけではないのだけれど

テレビチェックという長年の癖で

唯一

東京MXでの彼らの番組だけは

去年ずっと見続けていました

僕の情報源はそれだけだった、ということです

二年前からセクシーゾーンに夢中になっていたので

他のユニットにはさほど関心がなかった、というのも

超特急に注目しなかった原因だと思います

あともう一つ

これは僕特有の話なんだけれど

師匠と超特急の話をしていないことですって意味わからんか

師匠に僕が興味のある男の子の話題をふって

答えられなかったことが一度もなく

僕は彼の話を聞くことによって

あぁ、やっぱりこの子たちはこれから売れるよね

っていう自己満足の確信を持って

テレビ、舞台を見る

っていうことを14年繰り返してきたんです

(師匠と出会ったのは2000年)

別に誰にあてているわけでもなく

言い訳みたいなことを書くのは

自分にさほど自信がないからなんです

って今日はいよいよ意味の通じないことを書いてますねごめんなさい

今の時代

YOUTUBEを見るだけで

知りたい情報が手に取るように手に入れられる

昔は

テレビをこまめにチェックして

雑誌を本屋に買いに行って

そして自ら気になる

まだ世間では売れてない子達の

舞台やらライブやらを見に行く

言葉は悪いけれど

足でかせぐのが

情報源だったんです

そしてそれが自分の楽しいライフワークというか出来事だったんです



ものすごく

超特急を生で見たい

っていう気持ちが沸いています

机に向かってパソコンをいじってインターネットを眺めると

もう自分の「知りたい」っていう

欲求を

ほとんど抑えられるくらい

豊富な情報を手に取ることができる時代です

それはそれでありがたいのです、ですが・・・

やっぱり

生で何かを見て感じる気持ちを

僕は欲しいです

そう

超特急の話を書こうとすると

なぜだか

今の自分の境遇を書いてしまうんですよね

だから書きあぐねていたんだけれども・・・


最近知った音楽で

涙が出そうになった曲があるので紹介

なんだろう

自分の青春

っていうお題で

かつ

中島みゆき、とジェイムズスウェアリンジェン以外の音楽で

表現してみろ

って問われたら

誰にも問われないので

問わず語りなのですが

この曲

って感じになるかなぁ・・・

だから

少しでもお時間がおありの御仁とは

共有させていただきたいなぁと勝手に

と思いつつ

YOUTUBEアップしてみますね

僕の輪郭を

この曲を聞いて想像してください

ほら

イカホモの顔が浮かんできたでしょ♪

ヤコブデハーン作曲

コンチェルトダモーレ

それではどうぞ!


あらー

また肝心の超特急の話は書けずじまいか・・・

まぁわかっていたから

今まで躊躇して書かなかったんだけれども

まぁいいや

また更新しますね

今日は時間オーバーしてしまったのでこの辺で

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
音楽
コンチェルトダモーレ、聴きました。
初めて聴いたんですが、なんだか懐かしさを感じました。
いかにも吹奏楽曲っぽい感じですよね。

泣ける曲ですか。
スウェアリンジェンはいいですよねぇ。「アヴェンテューラ」が切なくて好きですw
あとは定番だけれど、バーンズの「アルヴァマー序曲」と
国内版では音源が発売されていないという、スティーブンライニキーの「スワンズ島への旅」がいい感じです♪

たぶんこっこんさん、ライニキーの曲、お好きだと思いますよ。
いい曲を書く作曲家なんですよー。
2014/08/22(金) 20:43:37 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
Re: 音楽
たくと様

こんばんは!今日もコメントどうもありがとうね

コンチェルトダモーレ!聞いてくれたんですか!?

うれしいなぁ

アップした甲斐があったというものです

しかもスウェアリンジェンをご存知なのですか!

すごい、それもうれしいっす

スウェアリンジェンの話題を共有できるなんて感激です

ライキニ―

僕が現役の時はスウェアリンジェン全盛期で

ライキニ―自体は知りませんでした

その後最近になってYOUTUBEなどでライキニー知りました

確かにいい曲多いです

好みが似ているのかもね♪

それではまたねー!
2014/08/24(日) 00:52:25 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1988-c0cef4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
