タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
時期朝ドラ主題歌に中島みゆき

今年の中島みゆきさんの勢いはすごい!

ももクロへの提供曲「泣いてもいいんだよ」

実は

彼女たちの初のシングルオリコン週間一位曲、なんだそうな

5年やってきて初っていうのはそのこと自体意外なのかも

布袋さん提供曲でも成しえなかった快挙でしょう

最近何かと話題のNHK朝ドラ

あまちゃん、ごちそうさん、花子とアン

9月からは

マッサン

というドラマが始まるのだそう

玉山鉄二君と外国人女優さんとの組み合わせ

ウイスキーの話らしいです(ざっくり)

「麦の唄」

どんな曲だろう・・・

朝にかかる曲だとすると

今までのタイアップ系のメロディとはちょっと違うのかもね

NHKでみゆきさんと言ったら

「地上の星」

懐かしいねぇ

プロジェクトXって番組は

当時一世風靡したからな

今回オリコン一位は難しいだろうけれど

それでも期待せずにはいられません

例えば紅白とか・・・

夜会があるからそれどころじゃないかな

はぁ

僕が中島みゆきさんを初めて聞いたのは中学生の時

もう20年以上も

ブランクなく

その時々によって話題になり

それを追い続けることができることって

ほんと有りがたいです

テンションあがる

まぁひとりごとのようなものです


突然ですが食の話

ウィンナー

をこの間初めてオカンに頼まれて買いに行ったのだが・・・

そこに5種類もあったのには驚かされました

実はウィンナーっていう言葉を我が家では使ったことがなくて

代わりに

それを「シャウエッセン」って呼んでいたんです

僕はシャウエッセンが食べ物の名前だと思っていたんです

そしたら違ってたんですね

下は270円から上は350円まで

シャウエッセンは一番高い品物でした

ふーん

って思った(ちょっと感慨にふけった、という意味だね)

家で食べるウィンナーは

いつもおいしいなって思ってはいたんだけれど

シャウエッセンだからおいしかったのかな?

それとも他のメーカーのものも

お勧めのものがあったりするんですかね

はたまた

そんなもの別にどれも一緒だよ、

という部類の話なのかなぁ・・・

こういう無知は実家暮らしの弊害です

あと皆さんに試してほしいなと思う一品を紹介

キムチ

なんかも

ものすごい種類を選べる商品ですよね

下手すると10種類くらい並べてあったりするじゃないですか

悩みに悩んで選択したのに

食べたらがっかり

っていうパターン

ありがち男子ですよね

最近ようやく

鉄板!

これなら間違いないっていうキムチを見つけました

「鶴橋キムチ」

です

詳しくは知りませんが

大阪に鶴橋という場所があって

その辺で作られているキムチのようです

甘みの後にくる辛み

=うまみが抜群

って感じです

酸っぱいのは致命的

辛すぎるのはちょっとダメ

甘いだけじゃあキムチじゃない

その中間をとった味

とにかく買ってがっかりするんだったら

鶴橋キムチ選んじゃったほうが

無難

って最近は他のものを買う勇気がなくなっちゃう感じです

一人暮らしの御仁で

もし鶴橋見つけたら

だまされたと思って試してみてください

お勧めですよ

ってことで今日はこれにて

また更新します

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウインナー
こんばんわ。

ウインナー=シャウエッセン

だと思っていたんですねww シャウエッセンはやっぱり高いだけあって美味しいと思いますv
ゆでるとパリッとして、肉汁が出てくる感じが美味しいですね☆
ウインナーの味っていろいろですよ。
なんか今一つだなぁ・・・って感じるものもありますしね。

ウインナーと聞くと、なんとなくアソコを想像してしまいますw
ほら小さい頃ってウインナーとアソコを似たものとしてませんでした?
大きくなるとマツタケの方が似てますが・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

キムチは白菜が苦手なので食べないんですよねぇ(>_<)
2014/08/08(金) 21:46:20 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1980-518e97e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
