タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
先週紹介したTVKの番組

今日見たら女子柔道部と女子サッカー部のお話だった・・・

男子高校生はどこ行ったんだ!

だまされた

やられたぜ・・・

とはいえ

お宝映像というものは得てして

偶然と忍耐が必要になるものだからね

また来週も引き続きチェックします

まぁひとりごとのようなものです


今日見たテレビ

ドラマじゃないんだけれど感慨深いものがあったので書いてみるね

「世界日本語だけで旅してみたら

”不思議すぎ!なんでそれで伝わっちゃうの?”

やっぱ人類は”ハート”なんだなSP」

という番組を見ました

天下のテレ東です

舞台はペルーでした

ペルーの3大世界遺産を日本語だけで旅するっていう内容

旅人はボクシングの内藤と

河合我聞君

なんか

親友ちゃんと俺が二人で旅したら

自分が内藤で河合君が親友ちゃんになるのかなって思った

内藤は

天然で何も考えてないように見えて

実はこすっからいというか、案外現実的でケチ

って感じで

我聞君は

ごくごくまともで

旅行先でも値切ったりすることもなく

気持ちのいい好青年

って感じに映りました

内藤は安パイだと思うとグイグイと話を進めるんだけれど

いざ危険反応を自分で感じると

えぐいぐらいに防衛的になり

河合君はその内藤の出方で

押しもでき引きもできるという

うーん

まぁベストマッチングな二人って感じで

それがすごく見ていて楽しかったです

”やらせ”

”段取り”

がもし仮にないという状況であれば

こんなに素晴らしい旅番組はありません

ただし100%段取りがないないなんて番組は

もはやこの世には存在しないっていうのが僕のスタンス

それでも

それがわかっていたとしても

この番組は素敵だなって思った

「知らない人に話しかける」

という行動

貴方にはできますか?

このご時世

リスクが高すぎる

命の危険を感じたり強盗にあう危険は

正直ぬぐえませんよね

それでも

人間はもともと

人を信じて生きていくものなのかな

って

この無茶とも思える旅番組を見て感じました

国内外問わず

旅行において

お金には代えがたい経験

って

絶対に

その先に何があるかわからない

っていう状況にしか存在しないと思う

無茶と勇気ははがねのつるぎ

裏目に出る可能性は大。

でも・・・

命の危険なんか

旅客機が撃墜される世の中ですからね

飛行機に乗ってる時点で

もう十分にそれだけで大冒険なんですよ

僕の経験則からして

金を自分が十分に払ったから

それに見合った対価を得られるというのは



むしろ

金の話なんて思いもよらず

相手の話を信じてしまった時の方が

あくまで僕の経験では

そっちの方が

楽しい思い出として

心に残っているのかなと・・・

はぁと

旅論は

書いていて楽しいな

もっといろいろ書きたい気分だけれど

今日は時間がきてしまったのでこれにて

またいつか書いてみるね

それではまた更新します

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1972-b026063b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
