タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
今日はもののけ姫がやっていますね

何はともあれジブリ映画

僕さこうやってブログやっていて

この作品はこれこれこうで

って書こうとすることも

書くことも多少なりともあるんだけれど

もののけ姫なんかは

何をどう解説したらいいか全くわかりません

なのに

毎年毎年

何度も何度も

ボケーっと

テレビに見入っちゃうんですよね・・・

何が良いのかわからないのに

ただただ見ることができるのって

ある意味有りがたいです

自分理屈っぽいから

ファンタジーを見るのが一番苦手なんだよな

ちなみに

何十回も見て

風の谷のナウシカ



千と千尋の神隠し

の二作品は

プレビュー書けると思います

読みたい人いますかいませんねまぁ気が向いたらいつか書きますね

一つだけジブリ作品の僕が感じたことを書いてみる

主人公男の子女の子二人

が物語を作ることが多いのだけれど

この二人の恋愛関係がないこと

淡い恋はあるんだけれど

惚れたはれたが描かれない

それはなぜか

主人公の年齢が低く設定されているからなんじゃないかなと思うんだけどどうかな

うん

書いててなんの説得力もないし知りたくもないか

どうでもよくなっちゃった

ショタの感覚って

ジブリ作品の主人公を見て育つような気がするって

そんなこと書いても何の意味もないじゃんね

せっかくいい映画なんだから

難しい理屈はなくして

おとなしく見ることにしますね

ごめんなさい

書いてて軽く迷走しました

まぁひとりごとのようなものです

さて

サッカーワールドカップの話

日本が負けたら普段はそれ以降どうでもいいんだけれど

今年は時間的にリアルタイムで見られたりして

まだ引きずっています

なんだろう

コロンビアのハメスロドリゲス君に結構注目していたからさ

今大会ものすごく活躍していて

応援したくなってる自分がいる

なんで明朝のVSブラジル戦を

コロンビア目線で観戦しようかなと思います

ついでに今からドイツVSフランスも見ちゃいます

最近マリウス君が好きって書いてて

彼の故郷のドイツが気になっちゃっててね

妹に

「ドイツ行ってみたいんだけど何があるのかな?」

って聞いたら

「何もないよ」

ってつれない返事

妹もさすがに言いなおして

「何もない、っていう噂だよ」

だってさ・・・

ドイツについて少し思うことがあるんだけれど

まぁまた気が向いたら書いてみるね

今日はここまで

また更新します

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジブリ
個人的に思うのは「もののけ」も「ナウシカ」も「千と千尋」も、どれも変な気持ちが悪い生き物が出てくるアニメということ。
だから、あまり好きじゃないんです。
人間と自然の共存だとかそういうの、難しいことはアニメには求めていないんですよね。
宮崎アニメが好きな人は多いので敵に回しそうなんですが、どうも好きになれない。だから途中で見るのを止めちゃったりするんですよね。
ただ「千と千尋」の音楽は好きです。キレイな曲です。

個人的に好きなのは「トトロ」。あれは気持ちの悪い生き物は出てこないし、可愛らしい感じで好きなんですよね。
宮崎アニメと言ったら「トトロ」、ジブリと言ったら「耳をすませば」かな♪
来週の金曜ロード―ショーはトトロだそうで(*´ー`) b
2014/07/05(土) 15:30:15 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
Re: ジブリ
たくと様

こんばんは!いつもコメントありがとうね。

3つコメントいただいたんですがここでまとめてお返事させてもらうね

手抜きでゴメン!

高良健吾君

そっかぁ。確かに濃すぎる、に当てはまる俳優さんなのかもしれないね

僕もタイプっていうよりか

芸術的に(偉そうでゴメン)美しい、って感じに映るのが彼なんだよな

あまりテレビドラマでは見ないので

もっとテレビで見たいなって感じです

夏ドラマ

たくと様のおかげで一日分ブログを書くことができました

貴重な情報ありがとね!

若者たち2014

僕も野村周平君には注目しているから

彼がどんな活躍してくれるのか楽しみにしています

今週からは新ドラマ続々登場なのでね

僕もどれを見続けるかを判断してみます

ジブリ作品

そうかぁ

たくと様はお好きではないんですね

確かに賛否両論が多いんだよね

不快な思いをさせてしまってゴメン(誤ってばかりだ)

僕も何が良いのかよくわからないんだけれど

そうだな

くだらないバラエティー見るよか”まし”って感じかも

まぁそれでも好きな部類に入ってるかもしれない

今週はトトロか

なんか

宮崎アニメってトトロが一番人気あるらしいよ

この前ネットの記事のランキングに出てたんだけどね

いつもコメントありがとね

また待ってます!

それでは!
2014/07/07(月) 23:55:18 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1962-a334a01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
