タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
7月からの新ドラマ

水球ヤンキースは紹介しましたが

他にも注目のものがたくさんあります

ラインナップをざっと見て

一つちょっとした特徴を見つけたので

それを書いてみようかなと

ジャニーズというフィルターを通してみます

(ジャニーズが出てないドラマを探す方が難しいってくらい出てるんだけどね)

HERO(2) 木村拓哉

GTO(3) 菊池風麿 岡本カウアン 

警視庁捜査一課9係(9) 井ノ原快彦

信長のシェフ(2) 玉森裕太

金田一少年の事件簿N(neo) 山田涼介 有岡大貴

自分が言いたいことに都合のいいデータを挙げてみました

何が導き出せるのか?

何かお気づきになられましたか?

そうなんです

これらのドラマは

全て続編なんですね

ざっと5つもある

これは今クールの一つの特徴です

しかも全てジャニーズ主体のドラマ(GTOはどうかな)

続編っていうのは

安パイ

ドカンと人気にはならないだろうけれども

ある程度の視聴率、話題にはなるってことかな

ただ僕の感覚だと

木村拓哉さん主演のHEROはハードルが高いのかもしれない

持ち上げるよか叩くことの方がマスコミは好きだから

格好の餌食になるような気がします

僕個人としてはどれも全部チェックすると思うんだけれど

続編リメイクのジャンル的には

そうだな

ごくせん

は当然越えられないし

逆に

イケパラくらい

後の方の視聴率が低くなる可能性の方が高くなるかなという想像をしています

逆に

ジャニーズが主役じゃない

かつ男の子が主演

というフィルターで導き出されるドラマもありまして

それは

若者たち2014 妻夫木聡 瑛太 満島ひかり 柄本佑 野村周平

ST赤と白の捜査ファイル 藤原竜也 岡田将生

アオイホノオ 柳楽優弥

僕らはみんな死んでいる♪ 白濱亜嵐

などです

うんと

アオイホノオと僕らはみんな死んでいる♪は

深夜枠なので

そういう部類の評価しかできないのかもしれないけれど

んでもすごく注目しています

もう一つだけ今日は書いとくね

ジャニーズでない男性主演でかつリメイク

若者たち2014

がこれにあたるわけなんですが

恐らくこのドラマは

こけると思います

はい

これが今日一番インパクトある話かな♪

このドラマ

押しつけがましく

頑張って生きろ

とか言われそうで

あくまで僕個人的にですが

題名聞いただけで拒否反応がありました

「お前には言わないよ、中年だろ」

とか逆ギレされそうで

あぁ嫌だ

見る前から変な予感がしています

はぁと

さすがに全部網羅してドラマの紹介するのは難しいですね

ただ

この夏は

退屈せずに済みそう

毎日ドラマが見られるのって

僕のような人間にはとてもありがたいことでもあるんですよ

ということで

ドラマの話はこれからもちょいちょいはさんでいきたいと思いますのでこうご期待

今日はこれにて

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラマ
テレ朝は前々から続編ものばかり並べていたんですが、
今回はフジまでもが続編やらリメイクやら。
ちょっと手抜きなんじゃないの?と感じてしまいます。

とりあえず初回を見て、見続けるドラマを決めて行こうかなと思ってます。

「獣医さん、事件ですよ」は見てみました。
内容としては、シンプルな感じで、遅い時間枠よりも20時とかの時間帯でOKなのでは?と思ってしまいました。
まぁ、ボクとしては内容はどうでもよくて、単に牧田哲也の黒縁メガネ姿に惹かれただけだという…。
牧田哲也が好きというよりも、黒縁メガネが似合う男子が好きといった感じです(笑)

「若者たち2014」はおそらくダメでしょうね。
妻夫木聡と野村周平が出ているので、面白いドラマになってほしいという希望はあるんですけどね。
リメイクとなると、元があるわけで・・・。あまり期待できないかな・・・。
2014/07/05(土) 15:23:00 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1961-83b51e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
