タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
今クールのドラマについて

全部見ているのは「弱くても勝てます」だけです

前クール、あれだけ「明日ママがいない」が批判の対象になったのに

毒にも薬にもならないようなしょーもないドラマは垂れ流しなんだから

ほんと世の中って・・・って世の中に不満をぶちまけるのは

自分の人生に不満がある時なんだよね

反省します

閑暇休題

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜

光石研(福士蒼汰君の父親役)と薬師丸ひろ子の二人の配役・・・

思い出すのは

ドラマ「Q10」ではないでしょうか

僕の一番好きな脚本家は野島伸司

二番目に好きなのが木皿泉で

Q10は木皿泉の秀逸作

あのドラマに奇しくもこの二人が出ていたんだよね

だから期待したの

なんかいいセリフを言ってくれるんじゃあないかなぁって

今のところ一つも心に残るセリフは聞けていません

七話見て一度もグッとこないってことはもうない、という確率の方が高いです

Q10の時は二人ともものすごくいい味出してたんだけれど

脚本家が違うとっていうかそもそも比較の対象にならないか

書くまでもないってことですじゃあ書くなって感じか

それと注目だったのは

若手俳優陣

もうこれでもかって感じの見事なラインナップ

じぇじぇじぇ(福士蒼汰君)も倍返し(中島裕翔君)も盛り込んで。

今僕の中で一番美しい俳優の一人、山崎賢人君でしょ

若手とはいえ実力経験値ではぴか一の本郷奏多君←映画テニプリの主人公

本当は超イケメン俳優なのにストーカー役の桜田通君

ナベプロDボーイズの注目度NO1の阿久津愼太郎君

僕はあまり知らないけれど名前はよく聞く鈴木勝大君

おでん屋で「とりあえずみつくろって出して」って言ったら

出てきそうな文句のない陣容

だのに・・・

僕にはいまだに誰が誰なんだかわかんなくなっちゃう始末(大袈裟に書いた)

一人一人一話ずつピックアップするのはドラマの常とう手段

このドラマでもやってはいるんだろうけれども

それがいまいち伝わってこないです

泣けないんだよね

はなっから泣けるようなお話を期待するな

って言われたらはいそれまでよ、です

(僕ルーキーズみたいのが見たいんだなきっと。タンブリングとか・・・。)

期待させておきながら何も起きないドラマって感じに僕には映ります

ドラマでも映画でも

つまらないものを

どうしてつまらないのかをブログで書くなんて

ほんと馬鹿げてる

けれども一つも面白いものがない時は

それも仕方がないんです

来クールは

ものすごく期待しているドラマがたくさんあるんです

それを楽しみにするしかないです

うーん、今日は書いてても面白くなかったなぁ・・・

まぁひとりごとのようなものです

また更新しますね

ではではー!

追伸

今日天下のテレ東20時から見ていたら映画の宣伝なのか

入江甚儀君を見ることができました!

ちょっと得した気分

だけれどあつかいが雑だった感じがした・・・

長嶋一茂出すんじゃなくて始めっから入江君出してあげればいいのに・・・

まぁひとりごとのようなものです

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏ドラマ
こんばんわ。
まだ夏ドラマは全然知らないので、どんなのがあるのか楽しみですよ☆

「弱くても~」は、今一つ青春っぷりに欠けるんですよねぇ。
まぁ、原作本があるので、そのせいもあるんでしょうね。
たしか小説ではなかったかと。実話なんじゃなかったかな?

あの野球部員、誰が誰なんだか全然覚えられませんよ・・・。
やっと最近、中島裕翔君と山崎賢人君を覚えましたよ。
本郷君は「ヤンキー君とメガネちゃん」や「なぞの転校生」に出ていたので、よく知ってますw
福士くんは以前、鈴木勝大君と一緒に「シマシマ」という深夜ドラマに出ていたはず。
他は覚えられないなぁ・・・。名前はなんとなく知ってたりするんですけどね。

「Q10」のことは知らないのでコメントできずにごめんなさいm(_ _)m
2014/06/01(日) 00:00:45 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
シマシマ!さすが!
たくと様

こんばんは!今日もコメントありがとうございます。いたみいります。

弱くても、そう、原作本ね。僕も同感。だからなんだか突っ込めない内容っていうか

何が言いたいのかちょっと難しいところ感じるんだよねぇ。

中島裕翔君と山崎賢人君!そう、この二人こそ夏ドラマの注目株なんですよ。

なんか水球のドラマがやるんですって!

これは絶対見なくちゃいけないと思っています。

ひょっとしたらとんでもない化け物ドラマになるかもしれません、まぁこのことはまた書きますね。

ドラマ「シマシマ」。さすがたくと様、ご存知なんですね。

あのドラマ、今思うと名作だなぁって僕思うんです。

すごくよかったと思っています。

Q10は好き嫌いがはっきりするようなドラマでね。

知らなくて全然大丈夫ですよ。シマシマ知ってる方がよっぽどすごいですよ!

ってことで

また更新しますね。

今日もコメントありがとう!

ではではー!
2014/06/02(月) 00:23:59 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1935-3f8b9b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
