タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
あれれ

また更新が滞っていますね

申し訳ありませんです

この前の続きを先に

セクシーゾーンの弟分として

セクシー松show、というユニットが誕生したのですが

なぜ?この二人が大抜擢されたのか・・・

それは

苗字に「松の字」がつくから、ということになるのではないでしょうか

つまりは

セクゾンの松島聡君と組ませたかったという

そんな上層部のっていうかジャニーさんの思惑というか思いつきが想像されますね

はい、だからどうだということは

また次回です

今日は別に書きたいことがあります


皆さんはLCC、というものをご存知でしょうか

そう、格安航空会社のことです

僕には縁のないものだとばかり思っていました

昔、

まだ燃油サーチャージがどうたら、なんて話がなかったころ

って昔もサーチャージはあったんだけれども

それほど値段にひびく感覚はなかったんだよね

当時は格安航空券って

本当に安かった

僕の経験だとバンコク成田往復直行便で25000円で行ったことがあります

ユナイッテドエアラインだったな

シカゴから成田を経由してバンコクに飛ぶ飛行機だったんだけど

途中成田で降りるお客さんの穴埋めみたいな感じで

数は少ないんだけれど、これが格安で売られたりしていました

時代が変わって

本当に色々あったと思う、

アメリカ航空会社がテロの影響で倒産したり

石油の高騰で

乗客にその負担を負わせる形になったりして

とにかく”格安”という言葉があまり意味のなさないものになってしまっていました

それが

LCC、格安航空会社というものの誕生と

これからも期待できるのは羽田の国際便数が増えることと

タイに関して言えば

タイ人の日本渡航の際のビザ免除の影響で

タイ人観光客が増えることによって

飛行機の便数なんかも増加することが見込めてて

これらの影響は

お客の僕たちにはよい方向にむくんじゃないかなと感じています

つまりは

安く航空券を手に入れられるってことですね

んでだ

今までの僕の中でのタイまでの航空券の相場って

6万円近辺だったんだ

燃油代こみで6万

もうそれ以下の値段は出てこないと思い込んでいました

それが!!!

これが今日のお話の肝なんだけれど

たまたま最近

全く航空券とは関係ない事柄をネットで調べてたら

たまたまHISのHPにたどり着いちゃったのです

ふーん、HISかぁ

僕も最初の旅行の時はお世話になったな

それでもすぐに独立心が芽生えてきて

結局航空券もホテルも自分で予約するようになったなぁ・・・

今って

どれくらいの値段で行けるんだろう?



ふと気になってサイトを見まわしてみると

タイ2万円~

↑という表示を見つけちゃったんです

うん、まぁこれに燃油サーチャージがついて

4,5万くらいなのかなぁ、それじゃあ安いとは言えないよなぁとか思いつつ

とりあえず検索してみたら

なんと

全部こみこみで25000円なんだって!

ちょっとアドレナリンが出てきて

詳しく見てみると

ちゃんと直行便で

往路は午前発夕方着という完全な王道の時間帯

復路だけがありがち格安モノの定番

午前1時発成田9時半着っていう、いわゆる機中泊てきな日程でね

それでも!

僕のアドレナリンは止められなかった

必殺オカマの衝動買い

久しぶりに

即買いしてしまいました

僕の気持ちに拍車をかけたのは

5月までの値段、だということ

6月を見てみると

また5万円に戻ってしまっていたのです

なんか7月以降は再び安くなるみたいなんだけれど

なんていうのかな

7月まで待って買います、っていうほどは旅行に行こうと思わないわけ

いつ買うの?

今でしょ!

っていう

モノホンの衝動的な思いにかられたってやつです

買っちゃったらもうどうにもしようがない

行くっきゃない

やるっきゃない!やるっきゃない!やるっきゃない!

と奇しくもスチュワーデス物語が僕の脳裏を駆け巡るのでした
horitiemi.jpg
航空券を買いました、という一文で済む話を長々と書いてしまいました

この勢いで明日もとりあえず旅行関連の話をしたいと思います

まぁひとりごとのようなものです

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安全第一!
こんばんわ
25000円なら「行ってもいいかも」って思いますよね。
個人的にはパスポートを持っていないので、海外には行く気がないんですけどね。

スチュワーデス物語、懐かしいですねww

タイですか・・・。
えーと・・・以前・・・いろいろと勉強させられたのは・・・タイでしたっけ??
気をつけて行ってきてくださいね。
2014/05/21(水) 00:40:49 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1931-1a1254a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
