タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
ドラマ「明日、ママがいない」最終回

いいお話だった・・・

って書くと

非人道的って思われちゃうのかな

そんな風潮になっちゃったのが残念

僕は裏番組の「僕のいた時間」も見ています

泣ける

のは

明日、ママがいない

だったと思います

僕の中では

泣けるドラマっていうのが一番評価が高いのね

だから単純によかったっていう好印象の感想になります

何がよかったのかと言えば

主人公の子役達

彼女らの演技が

深刻な内容を

時にコミカルに時にシリアスに

なんていうのかな

泣けて笑えるものにしてくれていたんじゃないかなと

髪の長い女の子が

城田優君の家の里子になりたくて

髪の毛を切って男の子のふりをするお話がありました
joripib28edbed6a1195a4f8940d3bab9f8979_15054.jpg
その子の演技が切なくて愛おしくて

うん、泣けてきましたよ


このドラマを見たクラスメイトにいじめられた施設の子供がいたそうな

僕はいじめたやつが悪いと思う

やりきれない理由があって施設での生活を送っている子供を

”はやしたてる”子供が悪いと思う

そういう”たちの悪い”いじめっ子を叱るのが本質的なことなんじゃないかな

いじめる子がでるからドラマを中止しろっていうのは

なんていうのか

とかく無情な資本主義の時代を生き残るにはちょっと弱すぎる気がする

子供を守るっていうのは

いじめられないようにかばう、こととはまた別の物なんじゃないかなって思う

今の時代はゲイ、ホモ、オカマも

昔に比べたらある意味での市民権を得てきた気がするけれど

ホモである苦悩は一生命題であって

なんていうか

僕は幸いゲイであることで迫害されたことは

いじめられたことはなかったけれど

オカマ野郎って言われていじめられていた子のことを考えると

・・・

考えること10分

なに書いてるんだろう・・・

やっぱりこんなドラマなかった方がよかったのかなぁ・・・

まぁいいや



最近駄目だね

こうあるべき、っていう文章が書けなくなっちゃった

人を説得できるような力はもともと持っていなかったけれど

それにも増してどうでもいいやって思っちゃうようになってしまったようです

まぁ年だから仕方ないか・・・

年関係ないか

まぁひとりごとのようなものです

ではではー!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
覚えておいででしょうか??
ブログ、一気読みさせていただきました。

倒れられて入院されていたんですね。全然知らず、メールも差し上げられなくて申し訳ありませんでした。
キケンだったようですが、退院されてなによりです。

10/11のコメントに篤志様もボクのブログを見て下さっていたようなコメントがあったのをすごく嬉しく感じました。
ご存じのとおり、「たくとのきまぐれ日記」は閉鎖し、ブログも全て削除してしまいました。
書くことがなくなってしまい、続けていくのがしんどくなってしまったのが理由です。
この場をお借りしまして、篤志様にお礼をさせていただきます。
ご覧いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
篤志様、まだここをご覧いただけてるといいのだけど・・・。


さて本題
「僕のいた時間」、3/12放送分はまだ見ていないんですが、泣けるというよりは切なくなる感じですかね。
個人的には風間俊介くんがなかなかいい味出してるなぁって。
役どころのせいだと思うんですが、あんな風に親しくしてくれる友達がいたらなぁっていう憧れもありますし、山本美月との掛け合いがなんか可愛らしくて、見ていてほほえましいです。
「ダンダリン」(こっこんさんはご覧ではなかったようですがw)の時は、ちょっとイヤな役だったので、そのギャップでか、風間くんのシーンは嬉しいですv
あとは三浦春馬の弟役の野村周平くん。ブログで何度か書かれてますよね?
最初の方は嫌味なキャラだなぁ・・・って感じましたけど、友達がいないなどの事実が発覚してからは、なんかいい感じで演じていて。ちょっと気になる子になりましたよー☆ 野村くん、かつて見ていた「ハンマーセッション」に出ていたんですね。

いつか書かれていた「ロストデイズ」も見てます。
いよいよ最終回ですが、果たして事件の真相は?といった感じですね。
新聞かなにかに書かれていたんですが、出演の男性陣3人ともヒーローもの出身みたいですね。

なんか久しぶりなのでいろいろと長々書いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
またちょこちょこ読ませていただきますね☆
2014/03/13(木) 01:23:06 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
コメントありがとう!
たくと様

こんばんは!コメントありがとう!

うれしい

忘れるはずもありません。たくと様のブログをはげみに僕はブログ続けてましたからね♪

返信遅れてすみません

僕のいた時間

風間君いい味出してるよね

ああいう友達ほしいね

野村周平君

めちゃくちゃかわいいの!

予想通りの展開ではあったんだけれど

多分ドラマの設定からして彼はアスペルガー症候群の役なのかもしれない

来週写真集が出るそうなので購入するつもりです

ロストデイズ

殺戮ものかと思っていたらそうじゃなくて

明日注目なのは桐山君が書いてた絵が誰なのかを知りたいな

妹だったらちょっとつまらないかなと思っているんだけれども

3人ともヒーローもの

そうなんだよね

僕がリアルタイムで見たのは瀬戸君だけなんだ

、ということで

これからもまた見に来てください

いつでもコメント待ってるからね

またよろしくね

ではではー!

2014/03/15(土) 02:27:25 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
No title
たくと様 お元気そうで何よりです。
実はたくと様のこと気になっていました。
たくと様のブログ、ずいぶん癒されたものです。

ブログやめられたのはとても残念です。
続けていくのが辛くなったのなら仕方ないですね。

こっこん3様、どうも失礼しました。
こっこん様、たくと様を励みにしていたのですか。
これからもがんばって更新続けてくださいね。
2014/03/22(土) 23:10:11 | URL | 篤志 #4RtvEo.U[ 編集]
コメントありがとうございます!
篤志様

どうも!コメントありがとうございます♪

お元気にされていましたか?

そう、僕たくと様のブログにはいつも励まされていたんです

僕にはなかなか書けないような

表現力や情報力があったから

また復活してほしいものですね

それでは、またねー!
2014/03/23(日) 23:47:53 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1912-86d21450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
