タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
Remember 生まれた時

だれでも言われた筈

耳をすまして思い出して

最初に聞いた Welcome

Remember 生まれたこと

Remember 出逢ったこと

Remember 一緒に生きてたこと

そして覚えていること

中島みゆき「誕生」より
tanjou291-13.jpg



今週は絶不調で

もう消えてなくなりたい、的な

そんな気持ちで毎日を過ごしていたんです

パソコンを開く気力もなく、ね

今日久しぶりにパソコンを開けてみると

一通のメールが入っていました

題名は「誕生日」

それは僕の師匠からの手紙でした

そう、僕今日誕生日だったんです

自分でも忘れかけていた日

38才になりました

師匠の言葉は暖かさに満ち溢れていました

思わず泣きそうになりました

こんな僕にも誕生日を祝福してくれる人がいるっていうことに感謝

力が沸いてきました

そしたら昼になって母親が「今日はお寿司ね」と

両親も誕生日を覚えていてくれたようで

父母3人で寿司を食べに行きました

特別な言葉はありませんでした

倒れてから迷惑ばかりかけていてね

それが心の重荷になっていたんだけれども

今日からは少しずつ前に進もうと改めて思いました

そしてそして

さっき妹が帰宅すると

「肉行くよ、今日誕生日でしょ」との言葉

妹も気遣ってくれたようです

寿司に焼肉かぁ・・・

なんだかそれだけで幸せです

ってことでこれから焼肉食いに行ってきます

また更新もがんばりますね

それでは!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます!

みゆきさんの歌詞に心が揺さぶられるこっこんさんだから、
きっとご家族の方や、お師匠さんが、
こっこんさんに思いやりを見せてくれたのだと思います。

多い悩んだり、傷ついたり、苦しんだりするのは、
誰よりも感受性が強いから。

みゆきさんの歌があるかぎり、
38歳の誕生日を思い出して、
微笑むことができますよ。

しあわせとは?
たぶん、
このくらいのもの。


2013/12/09(月) 00:54:10 | URL | KABU #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございま~す。お寿司食べた~い。。。
2013/12/09(月) 23:39:26 | URL | ひろまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
KAABU様

こんばんは!お返事遅れてしまって申し訳ありません。

本当にいつも暖かいコメントありがとうございます。

痛み入ります。

やっぱり行き着くところは中島みゆきさんの曲になってしまいます。

もう不惑を迎えようとしているのですが

うん、感受性が強いっていうのは医者にも言われたことがあります。

この冬をなんとか乗り越えたいと思っています。

また暖まるコメントお待ちしています

ではではー!
2013/12/14(土) 19:08:05 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
Re: No title
ひろまる様

こんばんは!

返信送れてもうしわけありません(涙)

今年で38才・・・

もう誕生日ネタはいいですよね

自分でもわかっているのですが・・・

まぁまた一から頑張ってみますね

応援よろしくお願いします♪

寿司、上寿司でした

おいしかったよー

ではではー
2013/12/14(土) 19:11:02 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1854-ddc1f6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
