タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
mimi173912013.jpg
先日、退院してから

おかげさまで一か月が経ちました

まだ書いてなかったのは

先生から「もう介護の仕事はしない方がいい」って言われたこと

それはどういうことかというと

そもそもどうして倒れたのかという部分に触れてきます

原因は

肉体的精神的疲労なんです

それによって悪性のウイルスが脳に入って悪さをして

痙攣を引き起こし意識不明になったわけです

肉体的疲労はわかる

特に夜勤をやることっていうのは想像以上に辛いこと

まぁ介護士の宿命でもあるんだけれども

僕も腰を痛めたために針治療に通い、

保険がきかないから一回7000円とかとられたんだよな

ここで書きたいのは精神的疲労について

これが自分の予想以上に酷かったのが

いま退院して改めて感じることなんです

何度も書いたことなんだけれど

10年近くやってきた仕事をすべて奪われ

挙句の果てにたどり着いたのが介護の道であって

本来的にはそれをよしとしない自分がいたっていうこと

いつでも悶々としていた・・・

精神薬ならなんでも飲んだの

酒で流し込んだ

それで気分がよくなって、言いかえれば

もうどうでもよくなって

それで眠りにつくことが

本当の自分をとても傷つける行為で

医者いわく「もう少しで命を落とすところだった」というところまでいきついてしまった

これから先の人生を

いままで入院するまではそれほど考えてなかった

そのばかぎり日々をのりこえてきたわけなんだけれども

退院してから

生きていくこと、これからどうやって生きていくのか

ゲイとしての楽しみ、生きていくことの楽しみ

尊い命、かぎりある命、決して死にたいなんて思えない・・・

そんなことを今考えています

まぁひとりごとのようなものです

・・・とりとめのないつまらない文章ですね

失礼しました
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ボクも仕事は楽しくないけど仕方なくやってますw
ちょっとプチ贅沢したりして自分にご褒美をあげながらなんとか。。。
2013/11/06(水) 23:50:05 | URL | ひろまる #-[ 編集]
No title
遅れ馳せながら
退院おめでとうございました。

僕などはどこかに雇ってもらって働くことしか
考えたことがないんで
ご家族で独立して商いするという
経験や才能やノウハウを持っていらっしゃることを
うらやましく思います。

介護の仕事をどう考えるかは別として
今後の巨大成長市場であることは
間違い無いでしょうから
福祉用具の輸入販売や住宅改修など
資格は資格として活かせるのでは
ないでしょうか。

・・・なんて偉そうにスミマセン。
2013/11/07(木) 02:09:12 | URL | sasashu #-[ 編集]
自分にご褒美だよね
ひろまる様

どうも!コメント本当にありがとうございます。

仕事・・・好きなことを仕事にできたらどんなにうれしいか

最近悩んでいます

プチ贅沢、いいなぁ・・・

なんだかそういう人生っていうのかな、好きです

うらやましいです

僕もなにかそういう贅沢を見つけられたらいいなぁと思っています

またコメント待ってますね♪

ではではー
2013/11/07(木) 22:19:31 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
励みになります・・・
sasashu様

こんばんは!コメント本当にありがとうございます

偉そうなんてとんでもない!とてもうれしいです

独立して働くのってやっぱり気楽な部分はあります

だけれど些細なことで砕かれるような側面ももっています

悔しいけれど、またいつか再起を考えられたらいいなと思っています

当面はまた介護の仕事につこうと考えているんですが長続きするか不安もあったり・・・

それでもsasashu様のコメント励みに頑張ってみますね

本当にコメントありがとうございます

また待ってますね♪

ではではー
2013/11/07(木) 22:24:50 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1839-38070ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
