タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
突然ですが今日ご紹介する映画は

ハンニバルライジング

★★★★☆

星4つということで僕の中では秀逸作品に挙げられます

とにかく美しい、という一点においてはダントツ

ハンニバルレクターという想像上の人物ですが

彼に魅了されたファンがいて

作り上げられた作品のような気がしてなりません

僕もハンニバル作品4部作はすべて見ていますし

きっと見ている方も多いはず

2007年公開ですから、このブログより前のもので

今まで紹介しなかったのもそんな理由からで

なぜ今になって紹介したのかというと

実は昨日悪の教典という映画を見たからなんです

こちらの映画は伊藤英明君主演

★☆☆☆☆

残念ながらこちらは僕的には星一つ

比較するのもおかしいのかもしれないけれど

この映画を見て、ハンニバルライジングを思い出した次第です

とにかくバンバン人が殺されるのが痛々しくて辛かった

どうしても救いがないか探してしまうのが僕の癖で

西井幸人君がアーチェリーで伊藤英明君演じる殺人鬼に立ち向かうシーンが

唯一泣けてきたかな・・・

あとは林遣都君は書かなきゃね

ゲイの役!

ちょこっとエッチなシーンもあって

その時は映画の内容を忘れてドキッとさせられたかな

それくらいです

んで、翻ってハンニバルライジング

レクター博士の幼少期から青年期を描いていて

ギャスパーウリエル君がめちゃくちゃきれいなのさ

gyasuimg_529666_16518915_4.jpg

これにはさすがの伊藤君も太刀打ちできない感じ

この映画には日本人固有の文化が

レクター博士の人格形成に

大きく影響を与えていることをうかがわせるシーンもあって

とても面白く見ることができるのね

あと判官びいきじゃないけれど、

彼がユダヤ人で迫害を受けていたことも写されていて

それも見る人を惹きつけたんだと思う

こうやってハンニバルは出来上がったんだということが

とても丁寧に映像化されています

悪の教典は万人にはお勧めできないけれど

ハンニバルライジングは

「羊たちの沈黙だけしか見てない」って方には是非!って感じです

まぁひとりごとのようなものです


今日は名無し様がツイッターで呟かれていた

スカパー無料でやっていた

セクシーゾーンの沖縄旅行を見ました

やっぱりマリウス葉君がかわいいのー

沖縄だけにマリンスポーツをやるシーンがあってさ

終わった後に彼が泣きそうになって菊池風磨君に泣きつくの!

もうあたくしの母性本能もガンガンくすぐられた感じで・・・

はぁ

手に届きそうでまったく届かない存在

それがアイドルですか

まぁせいぜいため息つくことにします

ではではー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1821-25ef9e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
