タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
フロンティア フロンティア

地平をみつけるために

誰にも守られず 誰にも祀られず

淋しさも優しさも ゆく手を塞げない

中島みゆき「フロンティア」より



落ち込んでいたり

元気になりたい時

そんな時に見る映画があります

フラッシュダンス



言わずとしれたアイリーンキャラのあれです

映画自体そんなに長くなく

別にたいしたことはないの

だけれど

主人公の気持ちが痛いくらいにわかるような気がして・・・

せつないんです

僕は別に夢をもって生きてきた人間ではなく

部屋にパソコンがあってテレビがあって

ブルーレイディスクが見れて

大好きな本やDVDにかこまれて

それだけで十分なんです

まぁ

それでも満ちたれた、とは思わないけれどもね

主人公が頑張っている姿を見ると

僕も頑張らなきゃなぁと

原点回帰とでもいうのでしょうか

うん

やっぱり元気になります

皆さんにも色々あるでしょうね

お勧めできる映画です

まぁひとりごとのようなものです


そういえば

自分の病名を最近知ったの

自律神経失調症

まぁウツ病ってことかな

全然普通の人間じゃないね♪

まぁジャンキーと呼ばれてます、友達からは

オーバードーズ気味かな・・・

薬は用法用量を守って飲まなきゃね

ではではー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
自律神経失調症を抱えながらお仕事されているとは
頭が下がります。

薬の服用を途中でやめることは避けてくださいね。
お体、大切に。
2013/08/12(月) 10:17:37 | URL | 端くれの薬学部生のMasao #4RtvEo.U[ 編集]
わかってくれる人もいるんですね♪
Masao様

初めまして、コメント本当にありがとうございます

自律神経失調症

わかってくれる人もいるのですね

貴方のコメントに救われます

薬、ちょっとオーバードーズ気味で・・・

個人輸入でデパスを購入していたりしています

いずれにしても

体、大切にしていきます

ほんと励ましのコメントありがとうございます

また見に来てください

ではではー
2013/08/13(火) 23:29:44 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
No title
おいらもフラッシュダンスが心の支え的な、何度も見返す大好きな映画です。
主人公のすべてに憧れて、ずいぶん大人になるまで自動車の免許をとらずに、
自転車にのってましたよ。
主題歌の良さもあいまってエンディングがスカッと爽快で元気になれるんですよね。
2013/08/14(水) 09:06:40 | URL | かぶ #-[ 編集]
同感です!




かぶ様

やっぱり同胞がいたんですね、うれしい♪

そうそう!あの最後がいいんだよね

成功とか失敗、じゃなくて

あそこに終わりの始まりがある

希望がある

あの終わり方が大好きなんだなぁ

フラッシュダンス、ほんとお勧めですね

またコメント待ってます♪
2013/08/15(木) 20:57:35 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1803-5ee047a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
