タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
勝つか負けるかそれはわからない それでもとにかく闘いの

出場通知を抱きしめて あいつは海になりました

ファイト!   闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう

ファイト!   冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

中島みゆき「ファイト」より

faito0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg



僕はシフト制で働いています

今回の不祥事で

完全に干されてしまいました

早番なし

夜勤なし

いてもいなくてもいいポジションにいます

夜勤がないのは金銭的につらい

一回7000円つくから

それがなくなると

ほんとカツカツになっちゃうんです

それと

毎日日記を書かされています

それを提出して

交換日記みたいにリーダーがコメントを書きます

仮に

7月は仕方ないとはしても

8月も同じことをされらたら

その時は見捨てられたと思わざる負えない

こちらが辞表をださないかぎり

干され続けるのです

ウツもびっくり

もうモチベーションがなくなった感じで・・・

中島みゆきさんの最高傑作の一つ

ファイトを聞きながら

薬飲んで

酒飲んで

身も心もボロボロです

・・・ってまだ4日しか経っていないのに

いじめぬかれて

辞めるのでしょうか・・・

本当は新ドラマのことを書きたいのになぁ

たくと様のブログに新しいドラマの紹介があって

僕も二三気になるドラマがあってね

まぁいいや

今日も愚痴らせてください

明日は公休

少し元気をつけて

ドラマのことを書きたいと思います

まぁひとりごとのようなものです



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夜勤
こんばんわ。
夜勤の経験がない身としては、ない方がいいのでは・・・と思ってしまいがちですが、夜勤手当というのが結構大きいんですね。1回7000円はほんと大きいです。

いいじゃないですか、早番、夜勤がないということは、生活が規則正しくなるわけですし、体調管理もしやすいかと。それに給料をもらうために日記を書くって割り切っちゃった方が楽ですよ。なんて、なかなか簡単にはいかないですよね・・・。精神的にツライですよね・・・。「耐えてください」とは言いません。ツラくてしんどくなったら辞めてしまうのも1つの選択肢かと思います。けど、辞めるのはいつでもできるから。後悔だけはしないようにしてくださいね。

ブログ、見て頂けてるんですね、ありがとうございますm(_ _)m 来週からは新ドラマもたくさん始まりますし、そちらに意識を集中して気を紛らわせてみてはどうでしょうか? 少しでもこっこん3さんの気持ちが楽になりますように☆ もうすぐ七夕ですしね、夜空に願ってみるのもアリかななんて☆
2013/07/06(土) 00:28:57 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
コメントありがとう!
> たくと様
>
> こんばんはー!あたたかいコメントどうもありがとうございます
>
> そうなんです大抵月に5回くらい夜勤やって3万5千円
>
> これがあるのとないのとでは大きな違いがあってね
>
> 困り果てています
>
> 確かに体調管理っていう面ではいいと思う
>
> ただ・・・
>
> 使えない奴、っていうレッテルを貼られるのが悔しくてやりきれないんです
>
> なんとか踏みとどまって頑張ってみます!
>
> たくと様のブログ、チェックしてますよー
>
> そうだね
>
> ドラマでもみてストレス解消してみます
>
> ほんと素敵なコメントありがとうございます
>
> またよろしくね♪
>
> ではではー
2013/07/06(土) 23:23:13 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
正負の法則
はじめまして。
田中稔久(実名)と申します。
誤薬の件、拝読いたしました。
実は、私も同じ経験があります。
日々のルーチン業務に流され、注意力も散漫となり、結果的に確認を怠ったことで事故が発生しました。
散々、落ち込んで、苦しみました。
出勤することも嫌で嫌で生きがいも衰退していきました。
でも、そういつまでも、くよくよ悩んで落ち込んで自分の生きている意味を失くしたら人間としてどうなのかな、と思うようになり、済んだ事を悩んでも仕方ない事に気付きました。

人生いろいろ。人間もいろいろ。仕事もいろいろ。
肝心なことは同じ失敗をしないことです。
前向きに生きることです。
そう考えるようになったら、生きてることが楽に感じるようになしました。

つまり、悪いことはいつまでも続かないってことです。
逆説を言うなら、いいことも長くは続かないってことです。
人生は、いいことと悪いことの繰り返しです。
そして、人間死ぬときは、プラスマイナスZEROの「正負の法則」で天命を終えることになっています。

心配することはなかれ!
次は、必ずいいことがありますよ。
そう信じて、貴方様のご多幸をお祈り申し上げます。。。

暑中お見舞い申し上げます。。。
お互い、夏バテしないように今年の夏を乗り切って生きましょう♪
それではまた・・・。

追伸
夜会工場のチケットが当たるといいね。これぞ、「棚から本マグロ」!
2013/07/12(金) 12:56:28 | URL | 夜会工場 #gAsNCsGQ[ 編集]
はげましのメールありがとうございます!
はじめまして

こういちといいます

田中様の考え方

素晴らしいです

実は僕はルーチンに

たえきれなくなり

しばらく休暇をとっています

19日に精神科にいき

一筆やぶ医者に書いてもらうつもりでいます

田中様は立派です

見事にポジティブシンキングに自分を切り替えることができたから

やめるやめないは別にしてぼくも少し考え方を変えてみようと思います

励ましのお言葉本当にありがとうございました!!!

追伸 夜会工場 見事に落ちました

僕はぴあカードを持っているので

そちらに期待します

ではではー
2013/07/14(日) 23:38:27 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1793-b08a24ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
