タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
ダウンタウンの

松本人志監督

「大日本人」を鑑賞しました

大日本人 初回限定盤 [DVD]大日本人 初回限定盤 [DVD]
(2007/11/28)
松本人志、神木隆之介 他

商品詳細を見る


★★☆☆☆

星二つです

先回も書いたんだけれども

人を笑わせることって大変なこと

そういう意味で大日本人は笑える

ただ大笑いではない

くすっと笑える映画です

僕の表現からすると

シュールな作品、という括りになるんだけれど

どうだろうか?
ryuumig.jpg

僕は映画に

シュールさを求めていない

ウディアレンとか早く死ねじじぃ!とかね、思っちゃうタイプ

あからさまなラブコメが一番の大好物なんだ

そういう観点からすると

酷評はしないがお勧めもしない

といったところに帰結します

きっと松本人志さん自体大人気の人だから

悪口なんて

メディアでも見たことも聞いたこともない

日本のメディアっていうものは顕著にそういうところがあると思う

彼が作ったからきっと面白い

面白いっていうのはこういうことなんだと・・・

ふぃー

明日も仕事5時起きなんで

もう寝なくちゃ

さりげなく日本のメディア批判をしてみました

以上です

ではではー


関連記事
コメント
この記事へのコメント
笑いのツボ
こんばんわ。
ボクはどうも人と笑いのツボというのが違うらしく、多くの人が笑うところで笑えないんですよね。
というか、笑いのツボが狭いのかもしれません。
だからバラエティとかを見てても全然面白くなくて。
人並みに笑えると楽しいんだろうになぁ・・・なんて思ったりしますよ。
2013/05/23(木) 20:55:19 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
お笑い芸人で好きなのは誰?
こんばんはー!

今日もコメント誠にありがとうございます

マンモスうれぴー、って感じです

笑いのツボですか・・・

逆にたくと様が何を見ると面白いのかが気になりますねぇ♪

僕は基本的にバラエティー番組はほとんど見ないから

やっぱりドラマなんかで笑えるシーンがあるとうれしいです

スペックシリーズなんかはどうですか?

随所に笑いがちりばめられていて

笑わずにはいられないって感じですよ

なんてね

生意気なことを言ってすみません

今日もコメント本当にありがとうございました!

ではではー
2013/05/24(金) 00:39:23 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
そうですねぇ
いつも楽しく拝見させていただいてますよ(*´ー`)
お返事ありがとうございますm(_ _)m

人と笑いのツボが違うなーって感じたのは学生時代の授業中とかでした。
先生が面白いことを言っているんですが、クラスの中では誰1人として笑っていなくって。
聞いていないってわけではないのに、自分だけが笑いをこらえるの必死で(>_<)

あとは人と一緒にバラエティ番組を見る機会があったんですが、
全然笑えない所でみんなが笑っていて。あーなんか違うんだなって感じましたね。

好きな芸人さんはナイツとかジャルジャルとかアンジャッシュなんですけど、
面白いっていうよりは見た目が好きだというだけだったり・・・(笑)
見てて面白いなぁって思うのは、芸人さんとは違うけれど、
「月曜から夜ふかし」という番組でのマツコデラックスと関ジャニ村上くんのやり取りです。
この2人のやりとり、そこいらの芸人さんよりも面白いと感じてしまいます((笑´∀`))ヶラヶラ
2013/05/26(日) 00:40:10 | URL | たくと #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1777-70f278af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
