タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
生まれる前に僕は夢みた

誰が僕と寒さを分かちあってゆくだろう

時の流れは僕に教えた

みんな自分のことで忙しいと

誰だって旅くらいひとりでもできるさ

でも、ひとりきり泣けても

ひとりきり笑うことはできない

with…そのあとへ君の名を綴っていいか

with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに

with…そのあとへ君の名を綴っていいか

with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに

with…

中島みゆき「WITH」より


やっぱり映画は何本も見ると

素敵なものに出会えるんだな

数撃たないと巡りあえない→数撃ちゃ当たるってやつですかね

今見た映画

「荒川アンダーザブリッジ ザムービー」

林遣都君が出ているので★

arakawaabout_cast_p1.jpg

小栗旬君が出ているので★

山田孝之君が出ているので★

そして今注目している城田優君が出ているので★

sirotaabout_cast_p5.jpg

合計★★★★☆

星四つです

どうせイケメンが出ていりゃあホモなんていちころなのさ、

っていうことではなく

素直に面白くて感動できる映画だと思いました

人を笑わせることって泣かせることより難しいと思うのね

それだけでなく、

泣けてくるシーンもある映画っていうのは

やっぱり素敵な作品なんだと僕は思っています

またまた漫画の映画化

僕当時は興味なかったんだけれど

アニメ化もされ

ドラマ化もされていたんだね

しかも天下のテレ東様で

さすがだなテレ東

んで、これから原作とアニメを購入・・・

したいんだけれど

実は本棚が今ぜんぶふさがっちゃっている状態でね

置くスペースがないのです

また新しい本棚買うのも部屋のスペース的にはあまり興味が沸かなくて

とりあえず保留にしておきます

閑暇休題

何がよかったのか?

まずはキャストの強烈な個性

そこからくりだされる笑い、面白いっていうこと

それと父と息子の関係

これがハッピーエンドだからこの作品は素敵だと思う

それと林君と金星人の恋愛模様

最後のシーンは泣けてきちゃうくらい感動した

以上です

二度書くけれど

笑えて泣けるっていう作品はそれほど多くはないのさ、僕が見たところでは

だから評価が高い

最近僕が見る映画は

実写化モノが多いのかなぁ・・・

昔は原作の実写化が今のドラマをダメにしている、なんて考えを持っていて

オリジナル作品を推奨するような自分だったんだ

だけれど嗜好が変わったのか

まぁ考え方がまるくなったんだな、

全然気にしなくなってきちゃった

この荒川アンダーザブリッジもしかり、です

暇つぶしにももってこいだと思うので

お勧め映画の一本としておきます

ちょっと長くなったので今日はこれにて

ではではー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1776-85e9b77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
