タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
あからさまな口をきけば  この国では喧嘩を売る

遠回しな口をきけば  後ろ暗い証拠になる

愛してほしいとは言わないわ  独りがいいとも言わないわ

私も知らないことだけで  私は出来ているの

中島みゆき「オリエンタル・ヴォイス」より


最近のブログ

誤字脱字が多くて申し訳ありますん

僕がHPを始めたのが2000年

13年ちかく日記を書いているんだ

その昔

僕が間違った漢字人名を書くと

必ずそれを是正してくれる人がいた

その人とは

残念ながらリアルに会えなかったのだけれども

彼は僕の尊厳を守ってくれた

当時はHPを作れば必ずといっていいほど

掲示板

というものが存在していた

今もそうなのかな?

彼は決して掲示板で僕の恥をさらすようなことをせずに

必ずメールで

ここが違います

って、僕にしかわからない指摘をしてくれたのを思い出す

僕市川和宏君のことを

ずっと市原って書き続けていたのを

最近ブログ見直してみたら書いていました

すみません

市原じゃなくて市川君です

淀川長春先生じゃなくて淀川長治先生でした

まぁブログでは気にせずに

流して読んでみてくださいませ

謹んでよろしくお願い申しあげます

まぁひとりごとのようなものです


映画「人間の証明」

松田優作主演

1976年に作られたそうです

森村誠一の代表作

高校時代大学時代

僕森村誠一大好きで

よく読んでいました

評価は

松田優作が出ているってことで

mamm0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

★★

森村誠一原作ということで



★★★☆☆

星三つです

とにかく面白い

原作がよくて映画もよいっていう成功例です

例えば

一押し映画の「パラダイスキス」

原作本もアニメも購入して見たんだけれども

映画は別物でした

多分原作のファンの人達の中では

真っ二つに評価が分かれる例です

僕は原作も映画もアニメもどれも素敵に思える人間だったのでよかったけれど

原作に惚れた人にはちょっとお口に合わないかもしれません

人間の証明は

その点よくできている思います

松田優作めちゃかっこいい

それだけでも見る価値あるかもしれません

松田翔太君のルーツを探るにもいい材料だと思います

是非原作本読んで見てほしい映画です

それでは明日も5時起きなので

今日はこの辺で

ではではー




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1771-3581bcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
