タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
映画館で上映された

中島みゆきさんのライブツアー

2007年

もう何年も前だね・・・

4月にWOWOWで放送されたんだよ!

miyukkif0089329_227228.jpg

僕も親友ちゃんと当時見に行きました

何故このライブツアーをわざわざ映画館で上映することになったのか

一つ僕には心当たりがあります

このツアー以降

二回みゆきさんはツアーを行っている

相違点があるのだ

それは

トイレ休憩が導入されたこと

あらかじめ一部二部に分かれちゃったんだ

この2007年のコンサート

確かにトイレに席を立つお客さんが多くてね、後半以降・・・

多分これからのツアーも

きっとトイレ休憩をはさむようになるんじゃないかなぁと

時のニーズで仕方のないことなんだろうけれども

2007年のツアーは特別なものだったのかもしれないです

心に残っているのは

「WITH」

歌の最後に英語の手話で

WITH LOVE

って振付けていたこと

すごい感動的でした

あとは

最近話題になっている

歌番組での

口パクゼロってやつね

どういうことかというと

みゆきさん結構歌の歌詞間違えて歌ったりするの

有名なのは紅白歌合戦に出場したときの

黒部ダムで歌った地上の星の歌詞間違えたことかな

歌詞を間違えるということは

口パクゼロの証明みたいなもので

この2007年のツアーでも

「誕生」

の歌詞を間違えた

知らんぷりで歌っていたのはさすがです

そしてもう一つ

トリの歌

「重き荷を負いて」って曲

親友ちゃんは

”死にたい”っていう歌詞があってあんまり好きじゃないって言っていたな

この曲は

ダイレクトに

”頑張ってから 死にたいな”

っていう詩があるんです

賛否両論はあるものの

この曲は名曲中の名曲として

今では扱われている気がします

これは前に書いたと思うんだけれども

うたう前のMCで

同じ時代に 生まれてくれて ありがとう

って言ってくれたこと

この言葉は

本当にファンにとってはありがたいみゆきさんのお言葉だったです

自分がみゆきさんのファンでよかったと心から思えました

WOWOWでやってくれて感謝しています

みゆきさんファンには一度は見てもらいたいってとこです

まぁひとりごとのようなものです


世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですね

僕は明日だけ休みです

人事異動があって

慣れない職場で精神状態悪いです

いいなぁ休める人は・・・

予定がある人は・・・

これをご覧の御仁の皆様の無事故を祈っております

ではではー




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1767-68976575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
