タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
打ちのめされたら  打ちひしがれたら

値打ちはそこ止まりだろうか

踏み倒されたら  踏みにじられたら

答はそこ止まりだろうか

光へ翔び去る翼の羽音(はおと)を  地べたで聞きながら

望みの糸は切れても  救いの糸は切れない

泣き慣れた者は強かろう  敗者復活戦

中島みゆき「倒木の敗者復活戦」より


映画

ヒミズ

★★★☆☆

まぁ僕の性格を知っている数少ない友人知人は

僕がこの映画に星三つもあげるとは思わないだろう

実際僕はこういう映画が大嫌いで

たまたまWOWOWで録ってしまったのを

最近パソコンに触れないのをいいことに

この映画を見るのに時間を費やしてしまいました

東北の大震災

僕は対岸の火事だと書いた

そんな自分が情けないと書いた

中島みゆきさんは

望みの糸は切れても 救いの糸は切れない

と詩っている

このヒミズという映画には

その”救い”があるんだよ

っていうことを描いているんじゃないかなと

僕はそう思いました

主人公の染谷将太君にとって

somet0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg


何が救いなのか・・・

それを考えさせられるのが映画の醍醐味

ひとそれぞれが違うことを

十人十色の意見が出てくるような映画だと思います

東北大震災

そして今の現代社会

ものすごく難しいお題を

この映画のように表現したのは

僕にとって

この映画を見てよかった思えたことと同じです

うん

どんどん映画見ようよ!

映画って素敵だ

結局ネットから遠ざかって

映画に時間を費やすのが嫌だった僕だけれど

自分の部屋でWOWOW見られるようになったからね

まぁそれが原因ですね更新しない・・・

これをご覧の旦那様

なんとか1クリックお願いいたします

そのかわり

ちゃんと更新します

どうぞよろしくお願いします

ではではー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1749-74c51bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
