タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
僕は別に貧乏だから

焼酎

鏡月が好きなのではありません

その理由なんかは前にも書いたと思うんだけれども

簡略すると”くせがない”からなんだ

ただね

この前入った居酒屋には鏡月がなかった・・・

もうこの時点で僕は判断を間違えているのさ

鏡月ボトルが980円で飲める場所

↑これがある意味入る居酒屋の条件みたいなもので

んでさ

そういう時には

もう金のことは忘れる

もとより金の方はあるわけだから

じゃあ何を飲むかって話

一本目は「鍛高譚」

タンタカタンと読みます

この焼酎は特別で

芋でも麦でも泡盛でもない

なんだと思います?

”しそ”焼酎なんです

だからたぶん初めて飲む人は少しびっくりするかも

そしてこれが結構おいしいんです

フルーティーっていうのかなぁ

うん

美味しいし値段も安い

2500円ですね大抵

それもおいてなければ

二本目「神の河」

カンノコです

こちらは麦焼酎

まぁスタンダードですか

そこそこマイルドでいけます

結局芋焼酎が一番奥手になってしまう感じ

まぁタンタカタンに関しては裏ワザ的な飲み口なので

くせ云々って話しからそれてはしまうのだけれど

麦焼酎は割とくせがない方です

そして

この前の焼肉屋で飲んだ焼酎

ここの焼肉屋はおいしい、お値段の高い焼酎を豊富に揃えてあって

気まぐれで頼むんですけど

今まで自分が飲んだ中で一番おいしい焼酎

それが「百年の孤独」です

もう6年もブログ書いていると

同じ事何度も書いてたりして恐縮しちゃうんだけれども

ここの焼肉屋ではグラスストレートで一杯800円

それこそ鏡月一本分ぐらいのお値段です

んが

お値段以上にっていうか

比較にならない

鏡月と百年の孤独を比べるのはおかしい話

それくらい高級で

そして

めちゃくちゃおいしい焼酎です

百年の孤独 (ひゃくねんのこどく) 40度 720ml百年の孤独 (ひゃくねんのこどく) 40度 720ml
()
百年の孤独

商品詳細を見る


これからはこういう高級なお酒を

ちびりちびりと飲むのがいいのかなと思ったりしています

まぁひとりごとのようなものです


takiz220111741.jpg

まだタッキーに抱かれたい症候群に陥っております

あぁ・・・

ではではー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1659-8328690f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
