タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
あのひまわりに訊きにゆけ あのひまわりに訊きにゆけ

どこにでも降り注ぎうるものはないかと

だれにでも降り注ぐ愛はないかと

中島みゆき「ひまわり“SUNWARD”」より


メディアとは恐ろしいもので

僕は女子バレーが銅メダルを取ったのを

ずいぶん時が経ってから知った

これは僕の印象だけれども

例えばサッカーなでしこジャパンと

女子バレー(なんとかジャパンとも名づけられていない)

とのメディアの時間の割き方は

全くと言っていいほど雲泥の差なんじゃないかなと

そして奇しくも

最後の相手が韓国であったのだ

結局サッカー日本男子はメダルを取れなかったのに

そのメディアの取扱いは

最高のものであった

メダルなしでも、だ

今日も男子レスリングで金メダルを取ったという快挙があった

もし金メダルを取らなかったら

番組が成り立たないような

そんな扱いであった

男子ボクシングでもとてつもない快挙があった

boku0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

村田諒太君ね

金メダルを取ったのだ

まぁ彼に対してのメディアの扱いはそれ相応のものだと思った

いずれにしてもだ

まさかとるはずがない、と

やる前から決めつけていたテレビメディアは

女子バレーに光をあてなかったような気がする

あくまで僕の感覚なんだけれども

そして僕はメディアに踊らされているわけだ

普段のテレビもきっとそんな差があるんだろうことよ

まぁひとりごとのようなものです


そして若干勝手に燃え尽き症候群に陥る

精神科に通っているだけのことはある

この二週間

ほんとテレビにかじりついて

よくオリンピックを見たなぁ

寝不足になるくらい見たもんね

それを埋めるには

甲子園があるじゃないか!

そして録りためたテレビドラマ達があるじゃないか!

そう

まだ僕には見なくちゃいけない

色々なものがあるのです

五輪は終わっても

寂しいけれど

それでも時流はときは流れていく

オリンピック日本人の頑張りを

僕も少しは自分の力にかえて

生きていきたいと思います(真顔)

なんつって♪

明日はお休みだったので

今日は寝過ごして月曜日の更新です

とりあえずは後回しにしてきた

海外旅行一人旅@タイランドへ向けて

準備しなくちゃ♪

あぁ

楽しいことはまだまだあるんだ

仕事頑張ろうっと!

まぁひとりごとのようなものです
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちゎ^^
たまに遊びに来ているのですが、コメントは初めてさせていただきます^^

女子バレーボールはたしか『火の鳥NIPPON』が愛称だった気がしますよー^^
テレビも一部のチャンネルでは結構盛り上がっていましたよw

でもサッカーが負けてしまった@の日韓戦だった為か、日韓戦独自の空気なのかテレビで見ていてもすごく重たい空気が漂っていましたね・・・

韓国がミスを連発したせいもあるとは思いますが、、、勝てて良かった(ホッ

これからも更新楽しみにしていますノシシ
2012/08/17(金) 08:34:45 | URL | こっちぃ #dMtXu4sA[ 編集]
> こんにちゎ^^
> たまに遊びに来ているのですが、コメントは初めてさせていただきます^^
>
> 女子バレーボールはたしか『火の鳥NIPPON』が愛称だった気がしますよー^^
> テレビも一部のチャンネルでは結構盛り上がっていましたよw
>
> でもサッカーが負けてしまった@の日韓戦だった為か、日韓戦独自の空気なのかテレビで見ていてもすごく重たい空気が漂っていましたね・・・
>
> 韓国がミスを連発したせいもあるとは思いますが、、、勝てて良かった(ホッ
>
> これからも更新楽しみにしていますノシシ
2012/08/28(火) 18:35:43 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
本当に申し訳ありません(涙)・・・
あぁ・・・

またやってしまった

返信・・・

今日は8月の28日・・・

返信できなくて本当に申し訳ありません

他意は全くありません

なんて今更書いても遅いですね

こういうことをして

何かを失っていると思います

あぁ

こいうのって一つの責任ですよね

ちゃんとコメントをチェックするっていうことは

それができないっていうのは

ちょっとブログを書く資格がないかもしれません

・・・

それくらいコメントが少ないんです

女子バレーボールのお話

ごもっともです

僕もあとから

この記事ってちょっと強引だよなぁって思っていたんです

ちゃんとスポーツ紙だって一面割いて報道してますもんね

火の鳥ニッポン

確かにありました

僕の強引で

そして何の根拠もないことを書いて

酔いしれている感覚・・・

真摯に猛省いたします

もう許してとは書きません

これからこのようなことがないように

細心の注意を払っていきたいと思います

それを思わせてくれたあなたに感謝いたします

本当にありがとうございました

(涙)
(涙)

こういちより
2012/08/28(火) 18:46:43 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1647-cf1f1bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
