タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
皆さんはプリプリ、

プリンセスプリンセスの「M」という歌をご存知でしょうか?

なんて、僕みたい知識の浅い人間でも

この曲は知っています

たまたまドラマカエルの女王さま見ていたらこの歌が流れてきたのね

たぶん・・・

僕が中学生くらいだったかなぁと

まんず日本の名曲に入る

名曲中の名曲だと思う

んでね

今の若い子は知っているのだろうかと

ふと疑問に思ったわけよ

俺が中学生ってことは20才の子は知る由もないのかなと

んで、ちょっと職場の子に聞いてみた

21才の女の子なんだけれども

したら意外な返事が

「知っていますよ、つるのが歌ってるやつでしょ」

だって!

僕の方が???って感じになっちゃった

ジェネレーションギャップというやつだな

つるの、とはつるの剛士のことで

彼がMをカヴァーしたんだってさ

家帰ってきてからYOUTUBEで調べてみたらあった



へぇ・・・

っていうのが僕の感想

なんだか感慨深い

名曲ってちゃんとと受け継がれていくものだなぁと

21才の子もプリプリ自体も知っていたし

音楽ってすごいなぁ、なんて思ったりした今日この頃です

アラサーを超えてもはやアラフォーに片足突っ込んだ僕ですが

これから、

こんなジェネレーッションギャップを何度も体験するのかなと思ったりしました

まぁひとりごとのようなものです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1603-f589de8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
