タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
クレジットカード

4枚持っている

横浜銀行のクレジットカード

ANAのクレジットカード

チケットぴあのクレジットカード

ロイヤルオーキッドプラスのクレジットカード

まぁ上の三つにはそれぞれに意味合いがあって

JCB、VISA、MASTERCARD

が揃ってる関係もあって有用だとは思う

年会費を見てみる

横浜銀行カード→無料

ANAカード→2100円

ぴあカード→3900円

ロイヤルオーキッドプラスカード→5250円

うーん

ぴあカードの年会費も高いと思っているくらいなんだけれども

問題なのは

ロイヤルオーキッドプラス、というカードの件なのです

このカードはきっと珍しいと思う

知らない人がたくさんいるんじゃないかなぁと思う

これ、タイ国際航空のクレジットカードなんだよねぇ・・・

昔タイ熱に浮かれていた頃に

渡りに船とばかりに作ったカードなんだけれども

今ではすっかりタイのことなんか忘れた生活しているもんで

お荷物なカードかなぁと思う

スターアライアンス、略してスタアラですか

タイ航空もそうなんだけれど

ANAがスタアラの仲間なのでね

もう正直タイ航空のカードっていらないんです

しかも年会費5000円っていう・・・

だけれども

こういう時に貧乏人は貧乏人であるほどカードを捨てられない

作るのって面倒だからね

あとたまに自慢したりして

要するに見栄ね

たまに届く英文の機関紙を見ながら

タイに行く気持ちを高めた時があったんだ

年に2回行ってた

25歳から30歳までの5年間

今ではもう遠い目なんだけれども

あと一つ夢が残っていて

それは親友ちゃんと一緒にタイに行くことで

35才までには実現したいなぁと漠然と思っていたのに

まぁリーマンショックのせいで

僕の生活環境が完全に変わってしまってね

行けずじまいです

なんか・・・

このカードを持っていると

確かにタイのことが

タイでしでかしてきた出来事が

忘れられない

思い出を封印しているカードなのかもしれません

それを無くしてしまったら

思い出までなくなってしまいそうで

だから僕は年に一回5000円を払って

思い出を心にとどめておいているのかもしれません

なんだか感傷的です

thai200503284987_3.jpg

↑懐かしい画像

塚本君がイメージキャラクターだった時もあったなぁ・・・

まぁひとりごとのようなものです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1576-ac869b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
