タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
許せないのは許せなかったのは

あの日あいつを惚れさせるさえできなかった自分のことだった

中島みゆき「南三条」より


今日は同窓会的な集まりがありました

僕は正直行きたくなかったのね

ウツ病だし

明日から仕事だし

家でまったりゆっくりテレビ見ながら惰眠を貪りたかった

いい迷惑なのだが・・・

ご丁寧に車で迎えに来た

実家暮らしの面倒な部分です

家にくれば俺がいるってことがお見通しなんだよなぁ

はぁと・・・

まぁ近況報告がそれぞれに

今回は小学校の時の友達にも会えてね

その子が羨ましくて

妬ましくて・・・

思わず酒を飲まずにはいられない衝動にかられ

そして大酔っ払いで一次会で退散したんだ

彼は僕が理想としているような人生を歩んでいるのを聞いたから・・・

なんで祝福できないのか

そこまで人間できてないのね、僕っていう存在は

「久しぶりー」の握手から始まって

「今どうしてる?沼津で働いているってところまでは聞いていたんだけれど」

、と僕の方から水を向け、敢えて話をしたんだ

今は商社マン(一部上場)で

去年結婚して

子供ができて

今年インドネシアへ駐在する

↑もうここまで聞いたらね、なんだかイライラしてしまった

仕事も順調、私生活も順調

とどめの一発があった

「○○覚えてる?」

↑もちろん覚えていた、とてもかわいがっていた後輩だったから

彼からその後輩の話を聞くとは思いもよらず・・・

つらつらと彼はその後輩の話をした

さも自分とは懇意であるということを僕に知らしめたかったかのように

その子も海外で外交官の通訳をしているのだそうな

もちろん結婚もしているのだそうな

もうたくさんだった・・・

「んで○○ちゃんは?←僕のことね」

「介護ヘルパー」

介護ヘルパーなんて社会の底辺の仕事を僕は今やっていることを話すと

「お前がそんな仕事をねぇ・・・大変だねぇ」と

結婚だってしてねぇよ、ホモだもん

とは毒づくこともできずにね

それからはもうガンガン飲みまくった

おかげで二次会に行く気力体力を使い果たし

タクシーで帰路についたわけであります

悔しい

妬ましい

・・・

今ようやく酒が抜けてブログを書いています

そんなに結婚して子供ができることが幸せなのか?

幸せなんだと思う

過剰にコンプレックスに自分が感じたことに腹が立つ

仕事だってそうだ

本当なら僕だって小さな商社だけれども

誇りを持ってやってきたんだから10数年

そんなこと過去の栄光で・・・

今の自分の姿を他人と比べていたたまれなくなったのは

本当に辛いことであります

あぁ・・・

まぁ自分で歩んできたことであるわけだから

責任は未曽有の大不況ではなく

自分にあるんだと言い聞かし

なんとか立ち直ってね

明日から早番、5時起き

仕事してきます

長くなっちゃったね

今日はこれにて

もう寝ます、お休みなさい
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
他人と比べたらいけないよ
人は人。
自分は自分。

自分を大好きにならなきゃ。

いろいろあるけど前を向いて行こうぜ!
2012/01/04(水) 15:42:03 | URL | 稍 #Ztawh61w[ 編集]
ありがとね!
コメントありがとうございます

そうだよね、人は人・・・自分は自分

わかっていても

ほんと、僕は未熟な人間なんです

もっと大きな器の持ち主になっていきたいと思います

励ましコメント、ほんとありがとうー!
2012/01/05(木) 22:57:05 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1518-749336df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
