タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
僕は迷っているのだろうか

僕は走っているのだろうか

約束の船は風の中  はるかな吹雪の中

どこまでもどこまでも荒野は続いている

辿り着けたら誰が居るだろう

力尽きたら誰が知るだろう

報われたなら  その時泣こう

それまでは笑ってゆこう

中島みゆき「走(そう)」より


毎年恒例

天下のテレ東正月時代劇

今年は忠臣蔵でした

そして↑のみゆきさんの楽曲はこのドラマのエンディング曲です

走(そう)

僕がすごいと思うのは

中島みゆきさんにオファーが来るということ

この前の南極大陸でもタイアップしていたわけだけれど

やっぱり時代が中島みゆきを必要としているんだなと思ったりしています

だからファンでいられるし

今でも中学生、高校生のみゆきさんファンが生まれるっていうこと

素晴らしいの一言に尽きます

それにしても「忠臣蔵」

人気ありますよねぇ

何度も何度も何度も制作されています

僕はこの47人が結局最後には切腹させられてしまうっていう部分がね

日本人特有の「死の美学」があるから人気があるんだと思うな

これがみんな助かってめでたしめでたし、だったら・・・

ここまでは人気になっていなかったのかも、と感じたりしています

配役で面白かったのは

大石主税役にヘイセイジャンプの有岡大貴君が抜擢されたことかな

ari20111106_2275550.jpg

他には目立って良いところがあったとは思わなかったけれどね

まぁひとりごとのようなものです


まさに“山の神”柏原 完全無欠な山上りの4年間

今日は夜勤明け

最高の朝を迎えました

丁度箱根駅伝が始まるってことでね

そのまま見ましたよ

それにしてもすごいね、柏原君は

今回は1位でたすきをもらったわけで

それこそ逃げの東洋大って感じでした

チーム自体にも力があって

ひょっとしたらこのまま総合優勝ってことも夢でもないかもしれない

この4年は、ほんと彼の力で東洋はいい成績を残せたんだよな

ほんと、記事のまんま、山の神って感じです

明日も楽しみ

まぁひとりごとのようなものです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
箱根駅伝見ていました
東洋大学はすごかったね。
柏原くんの4年間の走りをずっと見てきましたが、山の神だね。

一生懸命な人はステキです!
2012/01/04(水) 15:31:45 | URL | 稍 #Ztawh61w[ 編集]
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございますー

うれしいです♪

山を征するのもが箱根を征す

なんて言葉があるけれども

ほんと、この4年間の東洋大学はよかったと思います

そうだね、ほんと何かに頑張っている人って素敵だと思うなぁ・・・

僕も生きていくことに一生懸命頑張ってみたいと思います!

ではではー
2012/01/05(木) 22:52:59 | URL | こっこん3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1516-aeaa619d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
