タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
午前二時半の更新もどうかとは思うんですが

またまた帰宅して飯食ったら爆睡で

起きたら午前1時を過ぎていて・・・

明日は13:00出勤なのでね、まだ余裕はあるんです

まぁひとりごとのようなものです


アジアの国に生まれ来て  アジアの水を飲みながら

アジアの土を這い  風を吸い

強い国の民を  真似ては及ばず

中島みゆき「BA-NA-NA」より


加賀百万石とか

小泉首相の米百俵発言とか

元来日本はお金の代わりの単位としてお米を使ってきた

まぁ別に調べたわけではないけれども

きっと独特な文化なんだと思う

この小さな国だからこそ、案外成り立つ仕組みだったのかも

んでね、いまTPPなんて言葉が話題になっているんだよね

日本にとってはものすごく微妙なあるいは切実な問題なのかもしれない

ただ、僕自身の考えだと、

絶対アメリカのいいようにされてはいけないということ

だから中国よりの方がよい、とも当然思えず

大変難しい問題だなぁと思ったりしています

しかし、僕たちはアジア人

イエローモンキーなのであります

それはもうどうにもしようのないこと

そういう意味でアジア的、というか脱アメリカ的、

な考え方をもし優先させるのならば

日本のかじ取りも少しは道筋が見えてくるのではないかと

・・・

ブログで政治の話なんかしたこと滅多にないな

ただ、今回発売された中島みゆきさんのアルバムを聴いてね

ちょっと触発されてみました

まぁひとりごとのようなものです


タイヤの宣伝

福山雅治さんと共演の濱田龍臣

めっちゃかわいいああかわいい

なんとか福君の10倍かわいい

dlp06.jpg

とりあえずDVD出してください

お願いします♪

まぁひとりごとのようなものです


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1486-d57e565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
