タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
今日は早番で5時起き

帰宅は16:30でした

優秀優秀♪

何も起きなければ16:00台にも帰ってこれるんです

徒歩5分圏内の強みですね

ただ気になることがひとつ

利用者さんの一人の両側のほっぺたが赤く変色していたのです

もしかして虐待?・・・

朝からそのばあさんの話題でもちきりになりました

んでも、昨日の夜勤者は実は僕に親切丁寧に教えてくれたお兄さんで

まさか暴力をふるう人ではないのは確かなことで・・・

ただね、そのばあさんがくせものでさ

もう一回大声頻回になると止まらない

寝ることもない

一晩中叫び続ける人なんです

「一緒にかえりましょう!!!!」とか「ちょっと来てください!!!!」

とか、菩薩のこういち、と最近では呼ばれるようになった僕でもね

たまに”カッと”なったりします

ただ、前にも書いたけれどそういう怒りが暴力に変わることって

介護職で働いている人にはほとんどいないのよ

むしろ暴力をふるう人っていうのは介護職にむいてないってこと

別の職業を探したほうがいい、と僕は思っています

それくらい珍しいことです、虐待っていうのは

あくまで僕の感覚なんだけれども

まぁひとりごとのようなものです


今日の「情熱大陸」は李忠成君

この番組って評価が難しいんだよね

ドキュメントなんだけれども

どれだけ主人公の”想い”を伝えることができているのか

わからないことの方が大きい

30分番組っていうのが”足かせ”になっている部分もあると思う

これを見て、彼の人となり全てを、あるいは断片的にでも

どれだけ伝えられるのかがね、わからないと思う二度書いた

結局彼が日本国籍を取得したこととか

在日4世としての生き方とか

そういう重たい部分が伝わってこない

ハーフナーマイクとのポジション争いの話に終始していた感じがありました

そんな話は今ここで注目すべき点ではないと僕は思ったりしました

正直ハーフナーも李君も日本代表のスタートラインに立っているだけの話でね

花の命は短い的な

そんな話はそれほど突き詰めても面白くないんだよな

せっかく長い取材をしてきているのなら

もっと彼のナショナリティーとかアイデンティティーなんかを知りたいと思った

うん、残念な感じでした

まぁとにもかくにもだ、李忠成君には頑張ってほしいです

riscc1101300505007-p2.jpg

好きです

まぁひとりごとのようなものです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1475-1b09547d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
