タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
望みは何かと訊(き)かれたら  君がこの星に居てくれることだ

力は何かと訊(き)かれたら  君を想えば立ち直れることだ

中島みゆき「荒野より」より


とうとう中島みゆきさんシングル「荒野より」が発売されましたね

オリコンのデイリーチャートっていうのを調べてみたら

10位にランクイン

なかなかの数字だと思います

荒野より荒野より
(2011/10/26)
中島みゆき

商品詳細を見る


ただ、前の発売日にバカみたいに売れたなんとかなんとかっていう女集団、

初動100万枚というとんでもない数字を叩きだした

もうびっくりだよねぇ

これじゃあ週刊チャートも月刊チャートも1位を取るのは

どう考えても無理な気がする

、のだが・・・

ここからが中島みゆきさんのすごいところ

っていうかテレビタイアップの力が発揮されるのではないでしょうか

要はじわりじわりと・・・

3か月かけてチャートを賑わすといでもいうのか

いずれにしてもここからが勝負?ですね

曲の方は前にも書いたけれど完全なタイアップ型の名曲で

すぐに人の心を打つようなやさしさと力強さが混在した素晴らしい歌になっています

まぁよく”犬目線”って言われるんだけれども

僕はこの詩の冒頭の歌詞がどうしても”ゲイ目線”に置きかけられるのではと・・・

思い出してください

ノンケに恋をした時のことを

君がいるだけで、そう、この星にいるだけでうれしいと思える気持ち

君を思うと、それだけで元気がでてくるなんとも言えない気持ち

僕はなんだか自分の十代、二十代の時に感じた

ノンケに恋をする自分の想いと重なって

切ない気持ちにさせられるんです

届かぬ思い

しかし強い思い

30代の自分にはもう持てないような

暖かく、時には冷たく

彼の言葉一つ一つが彼の意志にかかわらず

自分に届いてくる、ひびいてくる

まさに”ホモの気持ち”

そんな風に聴くこともできるような気がします

来月はうれしいことにアルバムも出るとのこと

そして夜会・・・

年末までみゆきアワーってことでね

その幕開けってことにしておきたいと思います

まぁひとりごとのようなものです


久しぶりの二連休

お給金も入ったところで

今日はちょこっとお買い物を楽しみました

あぁ、人間ってほんとささいなことでも楽しみに思える

なんか前向きな自分になれてうれしいです

松坂桃李君の写真集

mato0480085410547977944.jpg

チン毛が見えてるとかアマゾンの感想にあるんだけれど

買うしかないか?

ただ、みんなの書いているニュアンス的には絶賛って感じではないみたい

桃李君の写真集だから☆一つ下げます♪的な・・・

まぁ難しいのよ、この類の満足度っていうのはねぇ

買って自分のモノにするっていうファンという名の存在証明みたいなものでね

まぁ気が向いたら買うことにします

今日から怪盗ロワイヤル

風呂入ってから見ることにします

ではでは~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1466-67e34b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
