タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
ゲイ系映画「美少年の恋」

kankoku85.jpg

もう十何年前になるかな、結構感動した作品です

今はオネェ系っていうかオカマというか

だいぶ認知されてきたような気がする

それを考えると10年一括りで考えても当時は今ほど市民権を得ていなかったよね

興味が沸いたら是非見ていただきたい映画です

10年前の文章です↓


舞台は香港

三人の男の子の話

一人は男娼。一人は警官。一人はアイドル。

ジェット(男娼)は職業柄、本当に好きな人なんて、恋なんてできないって思ってたんだ

だけどサム(警官)を本当に好きになる

サムにも秘密があるんだけどジェットのことを好きなのね

お互いに好きなんだけど、結局サムはジェットのもとを去っていくんだ

いろんな事情でね

人を好きになるってのは、男も女も基本的に関係ないんだ、って思わせてくれる

そういう理屈抜きの恋愛が惜しげもなく描かれてるの

ある意味”おとぎ話”の中に入っていくような感じになるんだ

そんなおとぎ話にも結構切実なシーンが

サムの父親がサムがゲイだってことを知られてしまうのね

切ないよ

父親は何も言わずにただ涙目で息子を見つめるだけなんだもん

いたたまれない

そういう現実と夢との間を振りまわされる

ジェットに人目惚れ!すごいかわいいよ、びっくりした

これから多分彼のことは注目していくと思う、僕

この映画は女の子がみたら、感動するんじゃないかな?

男同士ってとかく汚いとか気持ち悪いっていう風潮があるけど

そういうことを払拭させてくれる映画です

お前の方が(ホモは気持ち悪いって言ってる女に)気持ち悪いぞ!

この映画を見てみろよ!って言える

映画の終わりのテロップを紹介しておきます


愛は心の中にある
 
時さえも遮れない

たとえ短い触れ合いも

記憶は時を越えて

誰もその行方を変えられない

本当に愛したのなら それが答え



本当に愛したら男も女も関係無いもんね

それって答えなんだよ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1442-31bb7a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
