タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
走り続けていなけりゃ 倒れちまう

自転車みたいな この命転がして

息はきれぎれ それでも走れ

走りやめたら ガラクタと呼ぶだけだ、この世では

中島みゆき「断崖―親愛なる者へ―」より

親愛なる者へ親愛なる者へ
(2001/03/28)
中島みゆき

商品詳細を見る



新しい職場で働いて今日で一か月が経ちました

山あり谷ありでした

ただ以前にいた施設が過酷だったことがわかり

技術的に足りない部分はありませんでした

精神的にも歓迎ムードでの中

ほんとに一生懸命頑張ったせいか、それほどのダメージはありませんでした

むしろ今回何故か人事移動があり

とても僕によくしてくれた人たちが3人もいっぺんにいなくなることになり

そっちの方が精神的によくない、なんて余裕もあります

うちのユニットリーダーは良い人ですが

権力争いには疎いらしく・・・

完全に”やられた”感じがあります

まだ一か月しか経ってないのに

「○○さん、予定より早く独り立ちすることになるわ」

的な、いいんだか悪いんだか知りませんが

今はそんな状況です

話は戻って一か月

これで僕はニートから脱却できたんじゃないかと思います

んが、まだわかりません

これが二か月で辞めたとか、3か月で辞めたとかなれば

ニートへの脱却はできていなかったことになるのです

精神的にです

だから僕はまだ油断をせずに・・・

次は3か月を目標にしてみます

3か月経ったら・・・またその時に自分がニートではないかどうか

確認したいと思います、この場所で・・・

いずれにしても一か月、よく頑張ったとまずは自分を褒めたい

一週間後にくるお給料日を楽しみに

また明日を迎えたい

今日は早番で丁度豪雨の中自転車で帰ってきました

ほんと息ができないくらい横殴りの雨を初めて経験しました

まるで水泳をやっているみたいに鼻に雨が叩きつけられ

うん、5分で家に帰れる強みだと思います

5分以上はもたない、ともいえるような大雨でした

まるで僕の人生のよう・・・

なんつって

まぁひとりごとのようなものです
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1439-2cd6e1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
