タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
大奥 <男女逆転>

o0540076511229893361.jpg

こんなにも

美しく

はかなく

切ない

近年稀にみる最高の映画でした☆☆☆☆☆

僕も映画館にこそ行かないけれども

そこそこ映画は見るんです

大抵WOWOW発信なので一年遅れは当たり前くらいなんだけれども

まぁ去年から気にはなっていたのでね

いつか見たいなぁと思いつつ時が経ちWOWOWでやってくれました

最近ではアバター、ハリポタ、海猿、のだめ、ベストキッド等も見たりしました

これらは基本泣く映画ではないからね

ここ何年も映画を見て泣くことがなかった

こと映画「告白」なんかには嫌悪感さえ覚えたりもして・・・

それがどうだろう!

最後の30分くらいは嗚咽するほどに泣きはらしました

確かにうつ病だし薬も飲んでいて

感情の起伏が激しかったり涙腺がゆるくなったりって理由もあるんだけれども

それを差し引いてもこの映画は

泣ける映画

です

主人公の二宮和也君が最高です

彼の演技は本物で、

きっとこれからの日本の映画史にも名を連ねていくことになる俳優だと思います

柴咲コウさんも

堀北真希ちゃんも

大倉忠義君も

中村蒼君も

玉木宏君も

倍賞美津子さんも

竹脇無我さんも(ご冥福をお祈りいたします)

和久井映見さんも

阿部サダヲさんも

佐々木蔵之介さんも

この豪華なキャスト陣も二宮和也君を通して素晴らしい演技が引き出されている

二宮君が輝く光を作り出す

そして他の出演者達もさらにいっそう輝きを増すような

そんな相乗効果が生み出した映画なんだと思います

特に僕はゲイなので

ゲイ的視点から見るとものすごく特別な映画に感じられるのかもしれない

ゲイと言っても十人十色なわけで

誰もが感動する、ということはないと思うけれど

やっぱりゲイって”はかない”部分があるジェンダーなのよ

だって子供を残すことができないから

ややもすれば孤独にさいなまれることがあるんだと思う

そういう僕の心の隙間に

大奥男女逆転という映画はドカン!と入り込んできました

だから泣けるんだなぁと思います

別に暇じゃないんだけれど二度見しちゃったよ

僕さ、同じ映画を連続で二回見ちゃうことって初めてだ

昨日の0時から4時まで

だから今日なんかはこの映画の事が頭から離れなくて

思い出す度になんだかボーっとしちゃってね

次の休みにもまた見ようと思っています

特に気に入ったシーンは10回くらい巻き戻して見ました

そのシーンを紹介

奇しくもイケメンパラダイス2011で頑張っている

中村蒼君と二宮君との場面

二宮君が中村君にご褒美をあげるシーンがあってね

その時の蒼君のセリフ

「何もいりません、ただ・・・思い出を」

「ただ・・・思い出を・・・」

naexHJB8.jpg

↑こんな素敵なキスシーン

この先なかなか見ることができることはないでしょう

まぁこのあたりではまだ泣かないで

とても微笑ましく、幸せな気分を味わいました

って今日はものすごく長い文になってしまったな

他にも書きたいことがたくさんあるけれど今日はこれにて

長文駄文で失礼いたしました

まぁまぁひとりごとのようなものなので許してね
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1413-7c730d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
