タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
12才の頃 野球選手になりたかった

今でも夢に見るさ マウンドにあがってる

夢の中ではいつもヒーローさ

やせっぽちのくせに不思議とヒーローさ

だけど 8回の裏

投げ方を忘れてマウンドを降ろされる

やりきれぬ笑いばなしさ

かなしい夢さ

中島みゆき「ミュージシャン」より


<夏の高校野球>日大三、光星に大勝し10年ぶりV

今年は自分がニートだということもあって

ほとんどの試合を見ることができました

いやぁ楽しかった

ドラマだよね本物の・・・

選手生命を絶たないために継投が推奨される、

なんて話を聞いたけれど

高校野球に限ってはそれはちょっと厳しいかなと思う

優勝するチームには必ずエースがいて、完投の試合がほとんど

そういうピッチャーが一人いるだけで甲子園にいける、

と言っても過言ではないかなと思ったりしています

そして日大三高にも絶対的エースがいました

吉永
y2G8BI2_240full.jpg
そしてそういうエースは”えてして”かわいかったりかっこよかったりするのね

顔は甘いルックスでかわいいのよ

うん、やっぱり彼がいたから日大三高が優勝したんだと思います

将来が楽しみですね

たくさんのいい試合を見させてくれてありがとうございました

まぁひとりごとのようなものです


金曜ドラマ「美男ですねイケメンですね」

とてもよい出来だと思います

今クールは3人の男装が主人公のドラマがあるんだけれども

順番から言うと桜蘭高校の女子>イケメンですねの女子>イケパラ2011の女子

っていう順番かなと

このドラマのいいところはずばり・・・

優秀な韓国ドラマのリメイクだからってことになる

今韓流が物議を醸しだしている

んだけれども正直今の韓国ドラマの出来っていうのはとても素晴らしいのさ

見なけりゃいいんじゃなくて

面白いのよずばり韓国ドラマは

見たい、なのよ

ニーズなのよ

それを忘れた役者はもう自分の為にドラマがあると思い込んでいる

駄目な役者です

基本、視聴者ありき、なのよドラマに限らずテレビ番組っていうのは

それを忘れてしまって韓流に席巻されることを嘆いたり腹立てたりっていうのは

あさましきこと

じゃあ日本のオリジナルドラマはどうか?

もうほとんど壊滅状態です

漫画、小説の原作をドラマ化するしか手段がない

多分ね、昔は日本だってドラマ旋風があったはずなの

例えば「トレンディードラマ」なんていう括りとか

「月9」だって立派なドラマの括りとして成り立っていた時期があった

「野島作品」だって素晴らしいものがいくつもある

今でも稀に「Q10」のような素敵なドラマがあったりしてさ

脚本家が悪いとかプロデューサーが悪いとかそれは僕にはわからない

けれども腰をすえてもう一度”ドラマ”を作り手は考え直さなきゃ

それができれば別に韓流ドラマに流されることなんてないんだから

韓流ドラマの良い点を咀嚼して

また日本が視聴率のとれる素晴らしいオリジナルドラマが出てくることを祈っています

まぁひとりごとのようなものです

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1408-d958360d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
