タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
夢叶わず  人は生きる

明日も力も愛さえも失くして

夢叶わず  人は生きる

嘘つきと呼ばれるだけのために

空の青よ海の青よ抱きとめてくれますか

空の青よ海の青よ抱きとめてくれますか

何の夢も叶えぬまま消えてゆく私でも

空の愛よ海の愛よ抱きとめてくれますか

中島みゆき「叶わぬ夢」より


今日でこのブログを始めて4年・・・4周年

5年目に入ります

4年って・・・時が経つのって早い恐ろしいほど

振り返ってみても

まぁ別にこれといった出来事もなく

ただただ平凡に生きているんだなぁと

悪くもなく良くもなくといったところでしょうか

一番印象に残っているのは10年続けた仕事が駄目になったことで

・・・悪くもなくっていうのは嘘だな、悪い

今も実は父親のところで働きたいなぁって思っていて

大丈夫そうかな?とか日々見守り続けて他の仕事を探すのをためらっているのね

まぁ周りではウツの病気、的なあつかいで家族は黙っていてくれているんだけれども

税金やら国民保険やら金だけは普通な人扱いという・・・正直しんどいです

20年売り続けた商品、業界では人気商品なんだけれど

最近大手の会社がそれを横取りしようと探りをいれているみたいで

父親も顔にはださないけれど精神的にはよくない感じ

グリスなんだけれど、パッケージから成分表から全部父親一人で作った商品

あと二年、年金もらえる時まで頑張って、

後進は僕が引き継ぐことになっていたのに

僕の復帰どころか、まだまだ会社の危機は

リーマンショック後の未曾有の不況から変わっていないことに気づいた

やっぱり外に出て働いて家にお金を入れるのが僕の使命って感じです

うん、湿っぽい話だね

仕事が楽しくないと人生も楽しくない

そんなことを考えたこの4年間でした

寂しいひとりごとになってしまいました


色んな人のブログを見ます

芸能人はもちろんのことで除外するにしても

一般人でゲイの人のブログをよく読みます

んで、彼氏がいるっていうブログが相当数あるのよねぇ・・・

僕だって付き合ったことはあるけれど

それも20代前半までで、その後は全く浮いた話がない

みんなどうやって相手を探すのかさえ忘れちゃったっていうのか

婚カツじゃないけれど恋人探しが活動停止してしまった原因はなんだろう

顔と体と金か♪

わかってるじゃん

自分磨きをしていかないとゲイって駄目なのよねぇ

「もう今世では付き合うことをあきらめた」

↑僕がよく読んでいるブログの中にこの言葉があって

なんか僕も諦念というか達観してしまったようだ

自分をあきらめる、ということか・・・

情けない30代を過ごしているようです

全然悪いじゃんこの4年、

良くも悪くもなんて書いて自分をごまかしているんだね

あぁため息まじりのひとりごと・・・


あと金の話か

株で200万負けたのがこの4年の間に起きたこと

家業がピンチになって両親が金の工面をするのを見かねて貯金をあげちゃったこと

あとは去年の9月から働いてなくて残りの貯金を切り崩して使っていること

全然悪いじゃん

こうやって書いていくとどんどん駄目駄目な時を過ごしていたのがわかります

そういえば今年は交通事故という珍しい出来事もあったしな

・・・まぁいいや

全部ひっくるめてひとりごとってことにしておきます

また明日から平気な顔して更新していきたいと思います

もし仮に、仮にだけれどリピーターの方がいらっしゃったら

本当に読んでくれてありがとうございます!

一見さんもありがとうございます!

それではまた明日

ではでは~
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kokkon3.blog107.fc2.com/tb.php/1337-23791446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
