タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2014/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
急に涼しくなってきて

夕飯食うと眠くなる法則

あるあるだよね?

自分だけかなぁ・・・


今週の昼顔最終回

なんと!

一番気になっていたリリィが

やっぱりレズの役だったことが判明!

「ほんと 男はいくつになっても青臭いなぁ・・・

 だから私は大人の女が好きだ お疲れ・・・」

ってここまでダイレクトにカミングアウトしてくれたとは

正直驚いた

話しのスジにはなんの意味もないのだけれど

こういう細かいところまで丁寧に作ってあるドラマっていうのは

得てして面白いことが多いです

あと

上戸彩ちゃんのセリフもよかった

「私は海になりました」

中島みゆきさんのファイト!っていう曲に

「あいつは海になりました」

っていう歌詞があって

すごく味わい深い言葉だと思いましたね

とても満足感が高いドラマでした


今クールはドラマよりも

Free!

というアニメが最高に面白かったんです

最終回が泣けたのはこのアニメだけ

ブルーレイ買おうかどうか検討中

アニメを気に入ってDVD揃えたことは過去に何回かあるんだけれど

ひとつ特徴があります

テレビアニメがDVD化されたものって

すごくお値段が高い

ってことなのです

一巻定価6000円・・・

値段そのものはまぁ普通なのかもしれないのだけれど

このFree!の場合だと

実は一巻に二話しか入ってないんですよ

二話で6000円って

僕的には割高に感じます

んでも

テレビアニメのDVDはどんなものでもそれくらいはするので

それが当たり前だと思ってしまえばそれまでなんだけどね

まぁひとりごとのようなものです


アジア大会が開催されていますね

体操に水泳が見られるなんて

今週はテレビが楽しかったです

競泳選手って

わきがツルツルな人多いじゃんね

僕はてっきり

毎日何時間も練習して

わきが擦り切れて毛がなくなっちゃったのかと思っていたら

みんなちゃんと剃ってるみたいです

勝負のためにタイムが縮むように処理しているらしい

しかし

入江陵介君だけは

ちゃんとわき毛がありました!

やっぱりあった方がかっこいいなぁと思った

それに金メダルも獲ったんだからね

他の選手も入江君を見習って

剃らないでもらいたい

と”げす”なことを考えておりました

日本人選手以外で気になった子が一人いたので紹介

寧澤濤選手
neitakutou11.jpg

ねいたくとう

と読むそうです

かわいい

なんかこの子にだけは

日本人負けちゃったなって感じがした

次のオリンピックでも要注目ですね

まぁひとりごとのようなものです


映画「スリーパーズ」を見ました

見たのは4回目くらいだと思うんだけれど

少年院で性的虐待

っていう部分ね

どうしても勃起しちゃう自分が嫌だ

まじめなお話なのにね

映画そのものはほんと

傑作と呼んでいいと思う

何度見ても面白いです

街のマフィアのボス

キングベニーがかっこいいんだよなぁ・・・

「この先は汚い仕事だ 汚い仕事は俺一人でやる

 お前はまっとうな若者だ 手を染めるな」

しびれます

これはお勧めできる映画です

機会があったら是非!

ってことで脈絡もなく

つらつらと書いてみました

お時間がきてしまったので今日はこの辺で

ごきげんようさようなら

また更新しますね

ではではー!


 
7月~9月期のドラマが

一年の中では一番楽しい時期なのかなとふと思う

それは夏を絡めたお話が作りやすいから

それ以外の季節を話に持ってくるのは結構難しい

冬が描きやすいんだけれど

冬っていうのは12月から2月を中心的に指すから

10月~12月期と1~3月期にわかれちゃって

中途半端になっちゃうんだよね

って意味わからないこと書いちゃったすみません

今日は次クール期待のドラマを紹介してみます

まずはNHK朝ドラ「マッサン」

主題歌中島みゆき、っていうだけで要注目です

このドラマはちょくちょく書いていきたいですが

今日ナビゲーション番組やってたんだけれど

ざっと見た感じ危惧することが一つ

っていうか

去年からのNHKドラマを見ていての特徴があって

それはあくまで僕の考えなんだけれど

若手のイケメン俳優が多く起用されていた

っていうことなのね

福士蒼太 東出昌大 菅田将暉 町田啓太 賀来賢人 窪田正孝 鈴木亮平 等々

↑僕が気になった俳優さんをかなりおおざっぱに列挙してみた

花子とアンなんかだと鈴木亮平って子は

このドラマでかなり話題になったし

福士君も「あまちゃん」の福士蒼太君、的な扱いは今でもあると思うし

ごちそうさんの東出昌大君もこのドラマで赤丸急上昇した感覚がある

朝ドラの顔になることで それ以前よりも知名度実力がアップする方式

↑相乗効果っていうのかな

注目のイケメン俳優が話題になることによって

ドラマ自体の人気にもつながるっていう図式が

最近のNHK朝ドラには見られていたなと思っていて

それが今回の「マッサン」にはあるのかどうか

っていうのが心配どころです

玉山鉄二君一人ではあたまうちになると思います

芸達者で奥行きのある演技派俳優、とかが中心になると

時代遅れっていうか時代に逆境しちゃうかなと思います

・・・・

ってまだ始まってもいないドラマにここまで書いてどうするんだって感じだな

とにかく追加のキャストに注目していきたいです

長くなってしまったのであとはさらりと

月9 信長協奏曲

↑これって今深夜にアニメやってるよね キャストに注目かな・・・

フレッシュな若手俳優を起用するのが吉だと思われます

問題はそこだけ

次クールもっとも期待できるドラマはと言うと

TBS日曜ドラマ「ごめんね青春!」

なんといってもクドカンオリジナル作品だもんね

これは絶対楽しいはず

キャストも錦戸亮君以外にも永山絢斗君小関裕太君竜星涼君

と注目の若手俳優が目白押しで

断然注目せずにはいられませんですはい

あとは「きょうは会社休みます」

日テレの水曜22時枠

結構あたりドラマが多いかなと思います

綾瀬はるかだと「ホタルノヒカリ」は相当面白かったと思う

古くは篠原涼子の「Anego」なんかもこの枠のヒット作品

今回の相手役は今一番見たい俳優さん福士蒼太君

その他のキャストも玉木宏、田口淳之介、千葉雄大

と相当期待できる面々です

少女漫画のドラマ化っていうのも自分が好きなパターンですし

これは面白いものになると思います

あとは

ちょっと渋めに「昨夜のカレー 明日のパン」を挙げてみる

僕の大好きな木皿泉作品です

あとは

「地獄先生ぬ~べ~」なんかどうでしょうか?

知念侑李君に中川大志君に吉沢亮君に佐野岳君

豪華な生徒役が並んだ感じです

はいこんな感じです(雑だな)

結局自分が見ているのは

どれだけイケメン俳優が出ているかってことだな・・・

オカマの性です

こうやってあらためて眺めてみると

そこそこ見れそうなドラマもあるじゃん

って感想です

また始まったらレポートしてみますね

ってことでお時間がきてしまったので今日はこの辺で

ごきげんようさようなら

ではではー!
今妹が

嵐のコンサートツアーに当選して

ハワイに行ってるんですよ

いいなぁ・・・

ライブで一日

あと二日は自由時間なんだってさぁ

旅行代金自体は30万円で

お小遣いに20万持ってくって言ってた

すごいなぁ・・・

せいぜい無事に帰ってきてくれることを祈ってます

まぁひとりごとのようなものです


ネットを見ながら

腹をかかえて涙流しながら笑った経験って

それほど多くないんだけれど

最近そんな出来事が起きたのでお知らせしておきます

日本カレーパン協会という謎の組織とファンの交流、そして巻き込まれた高橋実靖君

あるツイッターのやりとりをNAVERでまとめたものを

ほんとに偶然発見したんです

もう去年の話なんで

情報としては古いんだけれども。

高橋実靖君っていう子はご存知の方はそれほど多くはないですか

ジャニーズジュニアの一員です

まぁなんていうか

なにがどう面白いのかを説明するのは難しいんですが

とにかく

こういうのが僕の笑いのツボなんだということを

知ってほしいという自己顕示欲のなせるわざでございます

僕に興味がおありの方か

ジャニーズジュニアに興味がおありの方には

是非一度読んでいただきたく存じます

近年これほど笑った経験はない

ってくらい笑っちゃったからさ♪

まぁひとりごとのようなものです


最近聞いた言葉で意味がわからなくて

説明をググってみたものを列挙してみる

みなさんはご存知ですか?

年のせいなのかどうなのかがちょっと不安だったので

イケボ・・・男女問わず気分を盛り上げてくれる、かっこいい声、可愛い声、

       通称「イケイケボイス」を持つ人に贈る讃辞の言葉。

 ↑単にイケメンボイスっていう意味でもいいんじゃないかなと釈然としないんです

ノマド・・・ノマドワーカー 特定のオフィスなどを持たない働き方をする人

 ↑これも意味を読んでも釈然としない。 どんな職業の人なの?社長とかかな?

ステマ・・・ステルスマーケティングの略で、

      消費者に宣伝広告であることを隠して広報活動を行うこと

 ↑これもシチュエーションが浮かんでこない。サクラみたいなことかな?

スマブラ・・・任天堂から発売された「大乱闘スマッシュブラザーズ」の略称

 ↑要はドラクエみたいなことだよね。
   スマブラ買ったって何を買ったのかわからなくて調べた

イラマチオ・・・オーラルセックスの一種。

         男性が主導的に相手の口の中に自身の男性器を入れること。
 
 ↑要はフェ●チオなんだろうけれど、昔からこんな言葉あったかな?最近知った

はい、こんな感じです

皆さんご存知でしたか?

ちょい前までは2chで使われている言葉がわからなくて困っていたりしたんだけれど

時代についていけない自分がいる感じがして

ちょっと不安に思ったりしています

まぁまた気になったら書いてみますね

今日はお時間がきてしまったのでこの辺で

また更新します

ではではー!
夏ドラマで一番面白かったドラマは?

途中経過でも書いたかもしれないので

それほど新鮮味はありませんがとりあえず総括です

3位 水球ヤンキース

安定感、イケメン率が抜群

しかし突き抜けた感じはなかった

40分ドラマだったのが敗因だと思うな

とことん丁寧に作ればもっとヒットしたと思います

具体的には水球の部分

夏ドラマだったんだし

本当の水球部への取材なんかまで派生したりしたら最高だったのにな

2位 昼顔

斉藤工君の評判がネット上ですごく高い感じを受けます

上戸彩ちゃんと工君の逢引(古)シーンがいちいちよかったと思う

ちょい泣きそうになるくらいのシーンもあったし

りりぃはレズタチか?が最後まで気になりました

一位 ST 赤と白の捜査ファイル

とにかく役者にはずれがなかった

みんながみんないい味だしてた

イケメン率もけっこうなもの

藤原竜也君は一人でイケメン俳優3人分はある

と思うくらい僕的には評価が高いのね

林遣都君は明らかに年齢設定がおかしいのに

無難にこなしてた、かっこよかった。見せ場もあったし

岡田将生君

彼は天パーなんだろうな

それだけがいただけない

岡田君は髪短い方が断然かわいいと思う

彼はウケなのかタチなのかを想像すると

絶対的にウケなんだと思うバリウケ

窪田正孝君に無言でバックガンガンやられちゃう図が・・・藤原君にじゃなくて

窪田正孝君は今年ナンバーワンの俳優さんの中の一人だと思った

このドラマだと無口な役どころがたまらなくかわいかったな

去年のサマーヌードもすごくよかった

今期は花子とアンにも出ています

彼もスターダストなのかっていうか岡田将生君もか

バーターだったのかな・・・

今俳優さんというくくりでは

ジャニーズよりもスターダストの方が質がいいな

質というかかっこよさとかかわいさとか

魅力的に感じちゃう

事務所外のジュリー派という地位に甘んじているわけではなく

意外と飼い犬に手をかまれているような状況なのかもしれません

ちなみに渡部篤郎もスターダスト系です(でした)

来年映画もやるそうで

まぁ見に行くまではないとは思いますが

ちょっと気になります

はい

今クールの総括はこの辺で

お時間が来てしまいましたのが

今日はもひとつ書いてみる

僕はコーヒーを仕事中含めて一日4杯は飲むのですが

この夏はまっている飲み物があってそれを紹介

ファミリーマートのアイスカフェラテです

一杯180円なのでちょっと高い感覚

これがめちゃくちゃおいしいんだよ!

注文すると氷の入ったカップを渡されて

それを機械にセットしてボタンを押すと

最初に牛乳が出てくるの

その後に煎れたてのコーヒーが流れてきて

目の前で混ざりあう

なかなか家でカフェラテ、しかもアイスとなると

できそうでできない代物なのです

単に牛乳とコーヒーを混ぜればいいのではないから

ヘビーコーヒーユーザーには

牛乳が胃に優しくて

なんとも癒されるんです

絶対においしいので

是非一度お試しください

まぁひとりごとのようなものです

ってことでまた更新します

ではではー!
僕は映画も結構見るんですよ

ってテレビで暇つぶしに見てるだけなんだけれども♪

今日なんかも映画日和

エンドオブホワイトハウスと

ホワイトハウスダウン

をWOWOWで見ました

っていうか見てしまったって感じ・・・

アメリカ人って・・・

なんで飽きもせずにこういう映画を作るのかなぁ

あくまで僕個人の感想ですが

淀川長春先生の言葉を借りれば

時間の無駄

です

まぁもともと無駄な時間を使って見ているのでね

暇つぶしにはもってこいの映画とも言えます

二つとも瓜二つの内容

ホワイトハウスが陥落して

それを奪回するっていうお話

ましだったのは

ホワイトハウスダウンの方

痛快アクションコメディってくくり方をすれば

多少笑える部分もあって

それで自分を納得させられます

んがエンドオブホワイトハウスは救いようがない

24っていうドラマがあるでしょ

ジャックバウワーね

あれがめちゃくちゃ面白すぎて

大統領を窮地から救うという点においては

二番煎じにも映らないくらい

僕には陳腐に見えました

まぁ内容はここまで

一人イケメン俳優を紹介しますか

チャニング・テイタム
Channing-Tatum-sexiest02.jpg

最近やけに彼の出ている映画を見ていて

いつも目を引きます

端正な顔立ち

青い目

太い首

超マッチョ

顔がかわいくてマッチョなのがポイントです

アクション俳優

じゃなくて

アクションをする俳優さんとしては

彼がナンバーワンです、あくまで僕個人の感想ね

彼主演の映画で

ゲイ必見のものが一つあって

マジックマイクです

男性ストリップダンサーのお話

感想書くの難しくて今日は時間がないので割愛

とにかく男の裸満載ってことだけでも

お勧めしておきます

チャニング手痛む

要注目です

あっ!

それと「悪魔の手鞠歌」も見たんだった!

これはもう最高!

安定の金田一!

一体何時間暇を持て余してるんだって感じですね♪

まぁひとりごとのようなものです


今日は敬老の日でした

僕にはもう父方のおばあちゃんしか残っていません

ここ数年

アマゾンで花とお菓子がセットになったものを贈っています

それにしてもネット上で贈り物を探すのは

リスクが高いように思えます

実際どんなものが届くのかわからないからね

ただ

その後のおばあちゃんの反応を聞いてみると

そこそこの品物が届いているようです

ここで一つだけ

僕なりのコツを伝授しましょうか

皆様の今度の参考までに

花屋が経営するサイトから購入すること

です

もともと花を売っている業者であれば

それほど粗悪品を出すことはないだろう、ということです

お菓子屋じゃダメよーダメダメってことですかね

はい

今日もそれほど内容のあるお話が書けませんでした

まぁいつものことですね♪

お時間が迫ってきましたので今日はこの辺で

また更新します

ではではー!
今日は久しぶりに

たまプラーザに足を運びました

たまプラと言ったら金妻ですかね古いか♪

ホームヘルパー2級の資格を取りに通った時以来だから

実に5年ぶりに降り立ちました

いやぁずいぶん変わった

当時は駅ビル建てるために工事中だったんだよな

すごくきれいになってました

まぁその駅ビルの中にある山野楽器に用事があったんだけれども

最近ブログでもちょくちょく書いていた

噂の

超特急

彼らのニューシングル発売にあたって

3種類のうち2種類を予約注文すると・・・

個別サイン会の参加券が

特典としてもらえるという

彼らに生で会えるチャンスが訪れたんです

これは絶対参加しなくちゃ!

と思い立ち

今日たまプラまで予約しに行ってきた次第です

噂では

すぐに売れりきれちゃう、なんて情報もあったのでね

とりあえずやれることをやろうということで

開店と同時に山野楽器を訪れたのさ

・・・

長蛇の列、とか予想していたら

まだ誰もいなくて

一番乗りしてしまい拍子抜け

まぁ多分だけど

ここは穴場だったとは思う

受けつけのお姉さんも心得ていたようで

スムーズに対応してくれました

まぁおっさんが一番乗りしてくるとは思ってなかったとは思うんだけれども。

お金を払い終えたころに後ろを見てみると

女の子達5人くらいが並んでました

あっ・・・

我に返ると結構ね

彼女たちの好奇の視線が自分に向けられているのがわかってしまって

急激に恥ずかしくなりました

こういう時我に返るのは禁物

完全に自分を振り切って行動しないとダメですね

・・・

あー、

でもこういうイベント参加券を手にするために努力するなんて

何年ぶりだろう・・・

俺もう39だもんなぁ・・・

年とったよなぁ・・・

まぁでもなんていうのかな

自分のオタク心に火をつけてくれたアイドル(自称非アイドル)が

また現れたことに感謝だな

んでもこれが最後になるかもなぁ

とか

色々な感慨深い思いがつのったりしました
tiketto11.jpg
この券一枚で

好きなメンバー一人のサインをもらえるようです

目の前で書いてくれるんだろうなぁ・・・

誰にもらおうかな

やっぱり一番気に入ってるユーキ君のがいいか

それともタクヤ君かタカシ君か・・・

まぁそんな想像するのも楽しいものですねはい醍醐味です

コアなファンな子は

何枚も予約して

何度も何度もサインもうらうんだよね

んでちょっと会話したりするんだよね

そこまではさすがにできません

それにしても

直接会えるような特典を付けるならさ

3種類くらいCD出しても納得できるんだけれど

セクシーゾーンなんか

会えもしないのに6種類とか出してるんだから

どれだけ盲目的にならなきゃいけないのか

ファンの人がかわいそうだよな

まぁ

だからセクゾンのファンは止めたんだけれども

はい

この話はこの辺で終わり

ちなみにこのたまプラ山野楽器には

催し物ができる広場があるんだよ

ちょっと調べてみたら

今日は

ダパンプがフリーライブをやるのだとか

ライブは夕方からなのに

さすがにダパンプだけあって

熱心なファンの人達が

開店と同時に場所とりしていました

・・・

あれ?

ダパンプって

こんなところでフリーライブやるような存在なんだっけ?

まぁファンにとっては

いくひととせ

身近な存在になったんだったら

そっちの方が幸せなのかもしれない

久しぶりに日曜日にデパートを訪れたので

ちょっとデパ地下を覗いてみたら

北海道フェアがやっていたよ

まぁテレビでやっているような規模と比べたら

毛が生えた程度のものなんだけれど

ちょっと奮発して

一つ1800円する海鮮丼をお父さんとお母さんに買って

自分は北海道の牛のステーキ丼を買って帰りました

お味の方は・・・

うん

普通だったよ!

はい

今日はそんなちょっと抑揚のある休日を過ごしてみましたってお話でした

また更新するね

ではではー!




新たなEXILE弟分「RAMPAGE」16人合格

エグザイルもジャニーズジュニア化してるのかな

商業主義的っていうか

人が増えればそれだけ儲かるって感覚に

あくまで僕個人には見える

まぁどうでもいいことですね


イタズラなKiss2〜Love in TOKYO

イタズラなKissと言えば

言わずと知れた少女漫画の至高

1996年にドラマ化されたんですよね

もうずいぶん昔のことだからちょっとしか覚えてないんだけれど

当時の柏原崇君にはあこがれたなぁ・・・

それは覚えてる

ツンデレっていう言葉は

きっと

この漫画の主人公

入江直樹君

のためにあるものだと思います

去年再びドラマ化されて

気にはなっていたんだけれど

見れずじまいでした

相当な人気があったようで

早くも今年続編が出てその第一話が昨日深夜やっていました

うん、よかった

嫌気がさすぐらいのベタな展開

たまりませんね

入江君役の古川雄輝君も抜群

今までのイメージとしては

さわやか、かわいいって感じでしたが

彼のツンデレキャラ

はまってます

意外とクールな彼の方が素なのかな、とか思ったよ

ミスター慶應ってやさおタイプじゃなくてドライな感じするもんね

ということで

このドラマはお勧めしておきます

まぁひとりごとのようなものです


映画「スタンリーのお弁当箱」

を見ました

っていうか見てしまいました

・・・

見なくてよかったのに・・・

別につまらない、とかひどい、とかそういうことじゃないんだけれども

最初はほがらかでキュートなインド映画なのかと思っていたのに

最後の方見ていたら

もういたたまれない、

涙も出ないって感じ

インドのことって

僕何も知らない

っていうか

世界にある国のことを

自分がどれだけ知らないのかを思い知らされた

インドの就労児童は1200万人、家業も含むと5000万人

・・・
5000万人ってどんだけ?

意味がわからない

こんな現実をいきなり突きつけられても

何も考えることができない自分のふがいなさ

自分のことで精いっぱいで

何もできないくらいなら

知りたくなかったなぁ・・・

たまに

そんな映画にも出会っちゃうんですよね

(韓国映画トガニもそうだったな)

ということで

この映画は万人にはお勧めしません

できれば知らないで通り過ぎた方が

下手に感情を突き動かされなくて済みます

はい

今日はこの辺でお時間がきてしまいました

また更新しますね

ではではー!
2020年東京オリンピック開催決定から一年

なのだそうな

僕が人生で一番つらい体験だと思うのは

去年の入院生活なんだけれども

それと同じくらいひどかったのは

倒れる三日前から

不眠だったこと

この世で一番つらいのは

眠りたいのに眠れないことだと思います

睡眠薬を飲んでも

もう脳にウィルスが入ってしまった状態だと

神経がおかしくなって

効かないんです

3日間寝れなくて衰弱していた時に

夜中にオリンピック開催が決定したんだよなぁ

朦朧としていて

喜びとかはなくただテレビを眺めていたのが

去年の今日ってことです

書かずにはいられないので書いてみた

はぁと・・・

何度か書いてるかもしれないけれど

精神安定剤と睡眠薬を処方してもらえないのが

今辛いことです

何か一つでも楽しみを見つけられたら

落ち込んでいる気分も

少しはまぎれるかなぁって思ってるんだけれどね

まぁいいや

今日はここまで

また更新します








錦織効果、WOWOW申し込み殺到

こんな記事がありました

自分を自嘲的にミーちゃんハナちゃん

と表現することがたまにあるんですが

僕よりミーハーな人たちがいるってことに

ちょっと安心したりしてます

それにしても

今日の決勝戦だけをWOWOWで見た人の中には

錦織ストレート負けで

ちょっと拍子抜けしちゃったって感じることもあるのかも

なんだよ負けちゃったじゃん

的な

今回すごかったのは

ラオニッチ戦のフルセット

バブリンカ戦のフルセット

そして準決勝のジョコビッチ戦

この3戦はほんと壮絶だったんだよな

今日の試合と丁度同じ展開に思ったのは

チリッチの準決勝戦

対フェデラーとの戦いで。

あれを見た時に

なんだよフェデラーどうしちゃったんだよ

って感じにあっさり負けてしまって

その試合と今日の試合は似ていたように思います

要はチリッチがものすごくよかったってことだと思います

実は

テニスの4大大会と呼ばれるものは

今日の全米オープンが最後なんです

全豪→全仏→全英→全米

今年はこれで終わり

ってことです

さぁ

錦織見たさにWOWOW加入した人はどうするのでしょうか

大丈夫です

WOWOWはテニスだけじゃなくて

たくさん映画もやっているし

海外ドラマも日本のオリジナルドラマなんかもやっているし

十分楽しめると思います

って何書いてるんだかわけわからん

それにしても楽しかった

前にも書いたんだけれど

錦織圭君のおかげで

こんなに4大大会を堪能できるなんて

昔では思いもよらないことでした

サッカーのワールドカップに

日本が行くのが当たり前になったような感覚で

テニスに熱中できるなんてうれしいかぎりです

ちなみに僕自身は

テニスの経験が一年ほどあります

親の影響で

一緒にテニスコートに通っていました

それほど面白味を感じなかったから

ほんと一年でフェードアウトしちゃったんだけどね

はぁと・・・

今日も早起きしてちょっと疲れました

たいしたこと書けなくてすみません

ちょっと気分を変えて

ブログのテンプレートを変えるかもしれません

こうご期待ってことで今日は終わり

また更新しますね!

ではではー
今日NHKプレミアムで注目のドラマがやっていました

名探偵ポアロ

最終シーズン

うーん

って唸るくらい面白かった

25年も続いたそうな

デビットスーシェはそれほど変わらないのだけれど

熊倉さんの声が

晩年の森光子さんみたいになっちゃってて

それが時代を感じさせたかな

最終回は史実通り「カーテン」を放送するみたいなのでね

残り4周存分に楽しみたいと思います


さて日本のドラマの方は

月曜はペテロの葬列

これはあくまで僕個人の問題なんだけれど

サスペンスドラマを見ていても

どうしても理解できない部分があって

それは

作品の中の

女が女の心情を描く部分

女流作家が

あぁこの人は女の脳みそで書いてるんだ

と思ってしまうと

もう受けつけなくなります

このドラマの場合

国仲涼子と長谷川京子の役柄がそれに当てはまる

何を考えてるのかわからない

だからもうお話云々が頭に入ってこない

女の気持ちって

正直自分が今まで生きてきて

知りたいと思ったことも知ろうと思ったこともほとんどないから

興味がわかないんだよね

まぁどうでもいいか♪

男の子フラグは

やっぱり細田善彦君

猫みたいな愛くるしい顔立ち

元々はスターダストだったんだよな

いったん活動休止して今年また復活をとげた彼の

これからに注目です

まぁひとりごとのようなものです


修造氏 チリッチ僕に似ている

土曜日のジョコビッチ戦にも見事に勝利し

ついに明日の朝決勝に挑む錦織圭君

おおいに期待したいところですが

松岡修造のコメント

この人は

きっと

自分では全く気にせずに

他人をイラつかせる人間性を持っているんだろうな

って僕が過剰に反応してしまうのも問題なんだろうけれど

こういう人を

生理的に受けつけないっていうんだ

って改めて自己認識した次第であります

お前よりもよっぽどいい男なんだよチリッチは!

一緒にすんな傲慢野郎!

はいスッキリしたところでこの話はおしまい


昨日MXで探偵ナイトスクープがやっていたんだけれど

またまたノンケの無防備な裸を見ることができました

エロ動画よりもエロい

あと

これは僕もハッとしたくらいなんだけれど

チ●コがもろに見えた気がしたんだよ

それでYOUTUBE探してみたら

やっぱり同じこと思った人がいたみたいでアップされていました



テレビの画像の方が鮮明だと思うんだけれど

とにかく

これは本気のポロリだよなぁ・・・

エロいよなぁ・・・

お時間ある方は本編の方も見てみてください



ってことで

明日は早起きして錦織君を見たいと思いますので早く寝ます

また更新しますね

ではではー!






世界王者井上尚弥君と

DREAM5の高野洸君

似てるかも

めっちゃかわいいという点で

まぁひとりごとのようなものです


TBSドラマ家族狩り最終回

ホモ特有

ではなく

僕の人生の話なのですが

人間関係

何十回もフェードアウト

一回エッチしてその後音沙汰なし

自分の気に入らないことがあればすぐに

切り捨て切り捨てって生きてきすぎると

普段の生活でもその癖が抜けなくて

ドラマ見る時もそうなんだけれど

生理的に受けつけないなと心が感じると

見ない

なかったことにする

っていうことをすることが多くあります

よくないことなんだけれど

そうやって生きてきたからどうにもしようがないです

ドラマ家族狩りにかぎっていえば

嫌いなドラマなのかなと思いつつも

見続けて

よかったなって思える

とても見甲斐のあるドラマでした

見てよかった

最終回の前に犯人がわかって

最終回はその後の余韻をたっぷり描いていて

その点がすごく好感持てる

伊藤淳史君の役に救われたかな・・・

他人のために涙を流せるのって

尊いな・・・

って思った

この世の中の誰かが

自分のために涙を流してくれる

そんな出来事が

一秒瞬間一つでもあったとしたならば

それだけで

人間は生きていけるのかな

自分の人生は

ものすごく平凡で

抑揚のない暇な日常なんだけれども

そうやって

のほほんと

生きていけるのは

もうそれだけでありがたいことなのかなって

なんだか感傷的な気持ちになりました

・・・

まぁここまでしんみり、な気持ちになれただけで

僕にとっては

見て得したドラマだったと思います

キスマイフット2の北山君の役柄も

見ていて癒されました

男の子フラグとしては

佐野和真君に立ちましたね

彼を初めてテレビで見て何年もたつけれど

彼って

ずっとかわいいよね・・・

愛くるしい

事務所はどこなのかな

あぁ

彼もスターダストなのか

事務所外のジュリー派という名言を

名無しの芸能観察記の作者様がツイッターで最近呟かれていましたが

スターダストの俳優さん達は

その筆頭なのかもしれないなぁ

うん

時間がきてしまったのでこの話題はこの辺で終わりです


今日久しぶりにミューステを見ました

今注目の

ジェネレーションが登場

やっぱり僕の目の中には

片寄君しか映らなかったな

あとはヘイセイジャンプ

中島裕翔君がセンターのヘイセイジャンプ

素敵だったよ

山田君の方が人気があるのかもしれないけれど

裕翔君ファンとしては

ものすごく感動的なミューステでした

ってことで

時間がきてしまったので今日はこの辺で

また更新します

ではではー!
まさかまさかのマチカネフクキタル

朝5時にお父さんに起こされて

何事かと思ったら

「今日見ないでWOWWOWに入ってる意味ないだろ」

だってさ

親切心ですね

錦織君のベスト4をかけた戦いが早朝やってたのを見ました

白熱の戦い

どうなることかと思ったけれど

勝ってよかったなぁ・・・

見れてよかった

次はジョコビッチ戦

土曜日楽しみにしています

まぁひとりごとのようなものです


ファンあるある

新曲の試聴を何十回も聞きたおす

今の時代はYOUTUBEで公式にネットにあげてくれるんだからありがたい

昔はカセットテープでささいなテレビ音源なんかを録画してさ

何度も何度も巻き戻して聞いたりしたもんだ

昭和のオカマあるあるかな・・・

ってことで昨日

中島みゆきさんの新曲

麦の唄とカップリングの泣いてもいいんだよが

YOUTUBEにアップされました



毎度のことだけれど

感動してます何十回も聞いてます

期待を裏切らないような

言葉は悪いのかもしれないけれど

タイアップ曲の傑作です

万人受けするメロディラインです

コアなことを書くと

アルバムシングル音源には存在しない

フロンティアという曲にそっくりな部分があったりしてます

これから毎朝みゆきさんの曲がお茶の間に届くのかと思うと

ファンとしてはうれしいかぎり

なんか外国人の女優さんが主役だということなのでね

彼女に

「ユーアーラッキー」

と言わせて

流行語大賞も獲ってほしいですごじむネタです

まぁ来月発売されたら

またその時に話題にしてみますね

この話はここまで


今日はもう一つ

YOUTUBEつながりで。

非常に貴重な素材を発見したので載せておきます

僕にとっての永遠の神様

ジェイムズスウェアリンジェンの動いている動画です



スウェアリンジェンをご存知ない大半の方にとっては

ただの白人のおじいちゃんがインタビュー受けてるだけの画なのでね

お目汚しになるかと思われますので

ご存知の方だけ見てみてください

はぁ・・・

おじいちゃんになっちゃったんだなぁ

って

25年前に知った人なんだから

自分も年とったなぁって

つくづく思います

なんだろう

歴史上の人物を見てる感覚ね

バッハとかベートーベンが動いてるのを見てる感じなの

わっかるっかなぁー

わかんないだろうなぁー

ってことで

松鶴家千とせ師匠風に今日はしめます

また更新しますね

ではではー!
ジャニーズ系が好きというよりかは

ジャニーズが好きなんだよなぁ

まぁこれからはジャニーズ以外に多く目を向けていこうと

それは最近書いてるのかな

自問自答です

まぁひとりごとのようなものです


異種格闘技的に

気になる男の子を一人紹介

みなさんもご存知なのかな・・・

アレクサンダーです

ああいう子にも興味ある

という話

天下の東京MXの看板番組

五時に夢中の水曜日に黒船特派員として出てるんだよ

その表情がいい

っていうか

普段ほとんどバラエティーはチェックしてないので

彼をテレビで見るのはごじむだけなんだよな

僕が好感もてるのは

ハチャメチャで

やりチンな、彼ではなく

放送事故スレスレ・・・

でも放送事故にはならない(なってるのか)

実は彼は

とても賢く器用なんじゃないかなと思える点なんです

ヒモの極意を極めているような感じがする

どんなに女性に対してだらしなくても

それでも惚れられるコツが

きっと世の中にはあると思う

これは想像になっちゃうんだけれど

そういうすべを持ったやさぐれ男は

やっぱり男にもやさしいんじゃないかなぁ・・・って

テレビ見ていて想像しちゃうんです

だから嫌な気がしないんです

むしろもっと見ていたいと思える

時折見せる無邪気な表情とかって

計算、ではなく

素なのかなぁ

それとも

自分の素が”こう見える”っていうのを知っていて

半分の本能半分計算で見せているのかなぁ・・・

とにかく

ただのアホな男じゃないって

あくまで僕は思います

まぁ僕個人の恋愛経験としては

かっこよくてもどうしようもないひとに惚れて

泣きながら夜をおくることはあったと思います

って僕の話なんてつまらないね

リクエストがあったらいつか書いてみますね

ってことで今日は短いですがこの辺で

ごきげんよう

さようなら

追伸

中村うさぎさん

あんなにむくんじゃって

いたたまれないよ

普通テレビっていうのは

ああいう変わり果てた表情は写さないものなんだけれど

あえてチャレンジしてるっていうのかな

せめて五時に夢中にだけでも

これからも姿見せていてほしい

励まされるんだよ

まぁひとりごとのようなものです

ではではー
最近涼しい日が続いていたね

ほんと助かったって感じ

今日くらいでも全然大丈夫

気温的に考えると

30度超えると辛くて

30度下回ると楽

肉体的というより精神的な影響があってさ

暑いとそれだけで気が滅入っちゃう感じです

このまま知らないふりして秋になってくれたらなと思います

まぁひとりごとのようなものです


錦織、逆転で初の8強/全米テニス

錦織君の試合が見たくて

仕事のお昼休みにWOWOW見てました

そろそろ仕事しなくちゃなぁって感じでいったんテレビから離れたんだけれども

14時頃にそろそろ終わるのかなと

もう一度テレビつけてみたら

ものすごい熱戦でびっくり

一気にアドレナリン噴出

これは見逃しちゃいけない

っていう本能が騒ぎだし

結局仕事はお父さんにまかせて

そのままテレビ観戦してしまいました

対戦相手はラオニッチっていう子で

奇しくもウィンブルドンの4回戦で錦織と対戦したんだよね

その時は全然勝負にならないって感じで錦織が負けた

んでも今回は違った

なんだろう

素人目に見ても

全然かなわない相手じゃないんだよな

実力は拮抗していたと思う

もひとつ素人だてらに書くとすると

ほんとサーブが強いっていうのは

決定的に有利なんだなっていうこと

ラオニッチはサーブではナンバーワンクラス

ジョコビッチに勝るとも劣らないようなサーブを打つんだよね

点数的に

追いつける

って思ったのに

一発のサーブで元に戻っちゃう、みたいな・・・

そのサーブさえしのげば

錦織の方が機敏にラリーできてたって感じでした

それにしてもだ

いい試合

であったとしても

勝つのと負けるのとでは雲泥の差だね

ほんと勝利できてよかった

日本人全米8強入りは92年ぶりって

92年前の選手はどんだけ強かったのかね

推して知るべしか

錦織選手はインタビューにもきちんと英語で答えられる

それが当たり前なのかどうかはわからないんだけれど

英語しゃべれるようになれ、ってアドバイスしたのは

僕の嫌いな松岡修造だったとかなかったとか

嫌いだけれど

きちんと言うべきことは言ってるんだなと少し感心しました

スポーツはリアルタイムで見るのが一番

なんだかすっきりしました

次戦は対パブリンカだとか・・・

相手は強いだろうけれど

4強入りに期待大です

まぁひとりごとのようなものです


自分の中で今話題沸騰中のユニット

超特急

7人いるんですが

誰が一番人気なのかなと考えてみた

4号車筋肉担当

タクヤ君
tyoutokkyuutakuya1.jpg
かもしれません

筋肉がすごいらしいのだが・・・

そういう露出はまだ自分は探せてません

細マッチョなら

そういう部分をもっと見せてもいいのかも

彼の仕草をテレビなんかで見ていると

ビューティ

美しい

っていうのが一番あてはまる

きれいめのゲイの子がするようなしぐさを彼はします

一番印象的だったのは

テレビ番組で

ジェスチャーゲームをした時に

彼にまわってきたお題が

「ビートたけし」



こんなん誰でもジェスチャーできるだろうと思ったら

「パス」

したことがありました

普通

テレビが回ってるのに

ビートたけしのジェスチャーができない芸能人がいるだろうかって話しで

「そんなん一番簡単じゃん」

と言われた彼の言葉が

「そのパフォーマンス知らないもん」

っていう・・・

知らないわけないだろうと。

自分の美意識から

コマネチできない若者・・・

さとり世代なんですかね

っていうか

その辺に逆に彼の魅力を感じました

っていうか

もっと知りたいな

と思わせてくれるところがいいところ

いつか生で見てみたいです

ってことで今日はこれにて

また更新します!

ではではー
