タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2014/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
映画の話

映画「アレキサンダー」を見て

アレキサンダーと

ヘファイスティオン

との関係が

多分僕の理想なんだと思った

ノンケ専

なんて言葉があるのかわからないんだけれども

あるとしたそんな感じなのなぁ

映画「アレキサンダー」

まだご覧になられていない御仁にはお勧めです

まぁひとりごとのようなものです


映画「天国からのエール」

さっきまで録画していたのを鑑賞

話しは単純で

泣ける、ほどのものではないんだけれど

それでも

さわやかな気持ちになれた映画です

今注目の野村周平君が

初々しくてかわいいです

それよりも

森崎ウィン君の方が特筆すべきかな

森崎ウィン君

ご存知ですか?

僕の中での伝説のドラマ

学校じゃ教えられない

中村蒼君とのキスシーンは

多分

ドラマ史上最高の名場面の中の一つ、と言っても

過言ではありません

時代は変わりつつあって

ゲイっていうのもある意味の市民権を与えられている

と思われる昨今ですが

6年前、

たった6年前なんだけれど

結構センセーショナルなシーンだったのかなと

振り返って考えたりもします

最近超特急の話をしましたが

彼もスターダストで売出し中の

プリズマッスクスの一員です

ジャニーズに飽きたら

スターダスト所属の音楽ユニットがお勧めですよ♪

って全然映画の話にならねぇな

かわいい男の子が出ていればそれで満足なんです

まぁ自分はそんな程度の人間です

今日もなんか酔っぱらっちゃて

ダメダメな自分です

短いですが今日もこれにて

反省しつつ

また更新できるよう頑張ります

ではではー!
西の上沼恵美子

東の志村けん

これが僕の中での

お笑い勢力図

古典派とでも言うのでしょうか

だからというわけでもないのだけれど

お笑いには興味がありません

お笑い番組というものもそれほど見ません

最近たまたま見つけた

というのも

東京MXって

何故かしらんが二つチャンネルがあるのね

意味わかるかな?

MX1とMX2が同時に放送されているんです

んで

快傑えみちゃんねる

という番組がやっているのを最近発見しました!

面白い

まぁ上沼恵美子が好きっていうだけの話なのかもしれないけれど

ああいう

アットホームというか

いちいちボスの顔色うかがいながら番組が進行するのを見るのは

案外好き

他の番組では見せないような素顔を出す芸能人たちにも興味あります

探偵ナイトスクープといい、

僕関西好きなんだなぁって客観的に感じます

小学生の頃から上沼恵美子は好きだったんだけれど

大阪城が別荘、ネタですかね

あれ本気で信じていたんですよ

これってオカマ心くすぐるようなことなのかなぁ・・・

今まで考えてもみなかったから

改めて書いてみるとアホらしいですねスミマセン♪

今年の27時間テレビは

スマップファンにはたまらない一日って感じなんでしょう

それ以外の人には

どうなんだろうな

興味全くないので逆に迷惑です

まぁどうでもいいか

MYOJO9月号が届きました

表紙を見て悲しくなる

セクシーゾーン聡マリ抜き3人

ここまでやることないのにっていうか

前に書いた2nd写真集

やっぱり3人だけで撮影っていうのが

もはや現実的なものになりました

なんでセクシーゾーンだけ

ああでもないこうでもない的なことをするんだろうか

毒にも薬にもならないような

見ていて痛々しいジャニーズユニットが他にあるのにね

そいつらには対して要求しないくせにっていうか

できないっていうのが正直なところなんだろうな

だったらやっぱりデビューしたもの勝ちじゃないか

最近はザ少年倶楽部も流し見しかしなくなっちゃったし

つまらないです

まぁひとりごとのようなものです

今日も無駄に徒然って感じでとりとめないものになっちゃいましたね

また更新します!

ではではー!
この前

韓国版

容疑者Xの献身を見ました

なかなかいい出来でしたよ

韓国の警察の描写って面白いんだよな

男同士が親密なの

先輩に対する後輩の仕草が

いちいちかわいい

先輩を尊敬してるっていうのかな。

後輩は先輩にじゃれついて

手を組んで来たり

先輩は後輩の頭くしゃくしゃしたり

平気でするのね

「先輩、見損なわないでください!」

とか言ったり

韓国独特なのかなぁって思った

おかしな書き方するけれど

男が住みやすい文化、な感じを僕は受けています

まぁ現実はどうだかは知る由もありませんが。

まぁひとりごとのようなものです

アニメ

Free!

絶好調です

面白くてたまらないです

やっぱりBLっていうジャンルは僕は苦手で

あまり食指が動かないのですが

このアニメは

BLの枠を超えていて

部活という青春の1ページを見事に展開しているように思えて

好感度があります

さわやかなお話なんです

もう一回おすすめしておきますね

まぁひとりごとのようなものです

ST赤と白の事件ファイル

第二話も

なんか面白かった

前クールの警察モノドラマがくそだったからなのか

際立っていいものに映るんだけれど

役者がいいのかな?

これも再びおすすめしておきます

はい

今日もなんかやる気あるんだかないんだかわかんない内容です

すみません

また気を取りなおして更新します

ではではー!



若者たち2014

内容の方にはもう興味はないです

ただ今日は記念すべきある俳優の姿を

このドラマで見ることになりました

山下翔央君25才

しょおん、と読みます

もう25才かぁ・・・

彼の雄姿をまたドラマで見られるなんて

涙出そうに、はならなかったけど

感慨深かったです

8年ぶり二回目

長い年月だよね

彼のブログをチェックしていて出演するのを知ったんだけれど

あまりのチョイ役に

言われなければ気づかなかったかもなと思う

今はこんな誰がやってもいいような役柄でしか

テレビに出られないのかと思うと

逆に寂しい気持ちもあります

この前名無しの芸能観察記の作者様のツイッターで

貴重な画像とともに赤間直哉君の近況を知ることができました

鮎川太陽君だけは

舞台タンブリングを見にいけたおかげで

生で観劇することができたんだよなぁ(師匠に感謝)

ヤーヤーヤー

僕のジャニオタの原点です

何度か書いたか

あの熱狂は

今のセクシーゾーンが好きっていう気持ちには到底追いつかないような

ものすごいものでした

あれだけ夢中になれるものって

もう出てこないのかなって思ったりしてます

とりあえず

超特急は

一度生でライブを見に行きたいと思います

こういうものは

師匠にしか頼めないかなぁ・・・

まぁいいや

ひとりごとのようなものです

今日も酒酔いが酷い

もう書けないくらい気持ち悪い

一人酒はもうやめよう

ってことで短いですが今日はこれにて

また更新します

ではではー!
貴方のショタ度を測ります

大好きな探偵ナイトスクープから

二人の少年の友情の物語

もしお暇がありましたらご覧になってみてください

一つ目の依頼だけ見てくだすったら幸いです

登場した二人の少年

どうでしたか?

かわいくてかわいくてたまんない!

と思われた御仁は

ショタの気があります

いい話だねぇ

って

何気にもう一回見た方は

ショタです

探偵の松村に欲情した方はデブ専

顧問の赤星に欲情した方は・・・

普通のゲイですね


二人が将来男に目覚める確率は

ゼロ

だと思います

こんな清らかな友情を築くことができる子は

ホモにはならないんです

と思うんですがどうだろうか

僕が屈折した人間だからこう書くんだけれども。

かっこいいノンケって

僕の経験だと

やさしいんだよね

男に対してやさしい

こっちはエロい目で見るわけじゃん

男が好きなんだから

堀北真希ちゃんみてかわいいっていうのと同じに

ラグビー部の男子を見てかっこいいと思っていたんだから

そんなの

ノンケには思いもよらぬことなんだろうなって

今子持ちの友達とか見ると感じるんだよね

男に対してやさしい人は

女に対してももちろんやさしい

だから

幸せな結婚生活というか

まともな人生を歩めるんだろうなって・・・

普通とかまともとかって

やっぱり結婚して子供をもうけて

仕事も順調家を建てる

そんな感じなのかなって考えちゃう

僕は何一つできていないから

まともじゃないのかなって

考えると

辛いです

ゲイの幸せって何なんだろうね・・・

不惑が来年に迫る中

まだまだ達観できない自分がいます

まぁひとりごとのようなものです

重いですかね

すんません

こんなことばかり考えてるんですよ

性格です

また更新するね

ではではー!
先週紹介したTVKの番組

今日見たら女子柔道部と女子サッカー部のお話だった・・・

男子高校生はどこ行ったんだ!

だまされた

やられたぜ・・・

とはいえ

お宝映像というものは得てして

偶然と忍耐が必要になるものだからね

また来週も引き続きチェックします

まぁひとりごとのようなものです


今日見たテレビ

ドラマじゃないんだけれど感慨深いものがあったので書いてみるね

「世界日本語だけで旅してみたら

”不思議すぎ!なんでそれで伝わっちゃうの?”

やっぱ人類は”ハート”なんだなSP」

という番組を見ました

天下のテレ東です

舞台はペルーでした

ペルーの3大世界遺産を日本語だけで旅するっていう内容

旅人はボクシングの内藤と

河合我聞君

なんか

親友ちゃんと俺が二人で旅したら

自分が内藤で河合君が親友ちゃんになるのかなって思った

内藤は

天然で何も考えてないように見えて

実はこすっからいというか、案外現実的でケチ

って感じで

我聞君は

ごくごくまともで

旅行先でも値切ったりすることもなく

気持ちのいい好青年

って感じに映りました

内藤は安パイだと思うとグイグイと話を進めるんだけれど

いざ危険反応を自分で感じると

えぐいぐらいに防衛的になり

河合君はその内藤の出方で

押しもでき引きもできるという

うーん

まぁベストマッチングな二人って感じで

それがすごく見ていて楽しかったです

”やらせ”

”段取り”

がもし仮にないという状況であれば

こんなに素晴らしい旅番組はありません

ただし100%段取りがないないなんて番組は

もはやこの世には存在しないっていうのが僕のスタンス

それでも

それがわかっていたとしても

この番組は素敵だなって思った

「知らない人に話しかける」

という行動

貴方にはできますか?

このご時世

リスクが高すぎる

命の危険を感じたり強盗にあう危険は

正直ぬぐえませんよね

それでも

人間はもともと

人を信じて生きていくものなのかな

って

この無茶とも思える旅番組を見て感じました

国内外問わず

旅行において

お金には代えがたい経験

って

絶対に

その先に何があるかわからない

っていう状況にしか存在しないと思う

無茶と勇気ははがねのつるぎ

裏目に出る可能性は大。

でも・・・

命の危険なんか

旅客機が撃墜される世の中ですからね

飛行機に乗ってる時点で

もう十分にそれだけで大冒険なんですよ

僕の経験則からして

金を自分が十分に払ったから

それに見合った対価を得られるというのは



むしろ

金の話なんて思いもよらず

相手の話を信じてしまった時の方が

あくまで僕の経験では

そっちの方が

楽しい思い出として

心に残っているのかなと・・・

はぁと

旅論は

書いていて楽しいな

もっといろいろ書きたい気分だけれど

今日は時間がきてしまったのでこれにて

またいつか書いてみるね

それではまた更新します

ではではー!
夜会VOL.18

「橋の下のアルカディア」

中島みゆきさんの夜会チケット

当選しました!

ってだいぶ前にわかっていたんだけれど

金振り込むまでは落ち着かなくて書かなかったよ

夜会としては6年ぶりの新作だそう

僕個人としては

2011年のコンサートツアー以来だから

3年ぶりにみゆきさんに会えるってことになるのか

去年は入院していたのもあってとん挫しちゃったから

本当に楽しみって感じです

S席2枚で4万円・・・

こればっかりはね、高いとか言うレベルの問題じゃないからな

見られるだけで有りがたいという

そうね

宗教みたいなもんなんですかね♪

今年は東京公演のみなのだとか

こういう時はほんと首都圏というやつに住んでてよかったと思える時

まぁ狭き門には違いない

そう考えれば考えるほど

ホッとした気持ちになれます

はい

ちょっとした自己満足はここまでです

12月まで頑張りたいと思います


今クールはドラマが豊作で

録画して見ないと追いつきません

んで

思ったよりも面白いじゃん

っていうものがあったので紹介

「ST赤と白の捜査ファイル」

です

斜視芸能人の至高

藤原竜也君

彼のコミカルな演技ってあまり見たことがなくて。

そういうちょっと抜けた(天才なんだけど)役柄の彼が見られるのは収穫です

相手役は岡田将生君

ゲイ、と噂される彼の容姿は満点

かわいきれい系ですね

このドラマ

事件自体はそれほど凝ったものではないけれど

個性的な役者陣に好感が持てます

面白いことが一つ

志田未来と芦名星っていう二人の組み合わせは

同クールの信長のシェフとまるかぶりなんだよね

こんなこと珍しいと思います

正直若者たちよりも面白いと思いますので

気が向いたらご覧になってみてください

そこそこ癒されると思います

まぁひとりごとのようなものです


マレーシア航空機撃墜?事件・・・

これって

世の中の常識的に

絶対にあってはいけない事件だよね

背筋がゾッとしてしまう・・・

核兵器は使わないことが前提で世の中に存在するものだと思っていて

戦闘機なら一億歩ゆずるとしても

普通の旅客機が撃墜されるなんて

世の中では起こりえないと思わなきゃ

飛行機になんて乗れませんよ

それくらい

僕的にはショックな事件です

一体どうやって収拾がつくんだろう・・・

想像できません

まぁひとりごとのようなものです

今日はこれくらいでお時間がきてしまいました

また更新しますね

ではではー!
Sexy Zone、なぜ3人だけでシングル発売?

こんなネット記事がありました

とうとう恐れていたことが起きました

っていうか

ある程度予測できたことでもあるんだけれど

やっぱりさみしいです

これでセクシーゾーンのファンを辞めるステップ1クリア

もし仮に

今度発売される写真集が3人のみで作られたとしたら

その時が本当に辞める時

セクゾンのファンの人はどう考えているんだろうな

って

そんな友達いないので誰にも聞けません

はぁと

なんか書くことがありそうでない感じだ

石川遼君は

やっぱりエロかっこいい・・・

とにかく裸を一度でいいから見てみたい

ジャニーズに欲情することないのに

スポーツ選手にはいちいちエロい目線を向けてしまいます

うん

今日はこんなとこで終わっちゃいます

申し訳ありません

また更新しますね

ではではー
最近は事件の加害者の

「フェイスブックより」

って画像がテレビで放送されてるんだよね

加害者が楽しそうにしているフェイスブックの画像って

なんか怖い


レズビアンは

妊娠できるからいいよな

ゲイは

どこをどう望んだって

生理的に妊娠できないんだから。

妊娠できる感覚があるから

同性愛者でも子供を持っていいじゃないかという発想が

ゲイよりも簡単に頭で、脳みそで理解できるのかなって思う

仲の良いゲイの友人の精子を使って妊娠するっていう感覚は

完全に全く理解できない

嫌悪感さえ抱く自分がおかしいのかな・・・

男の精子のことを軽く見てるのかなって思ったりする

やっぱり卵子の方が尊いのかな・・・

卵子は一つ。精子は二億個の中の一つだからなのかな・・・

自分の子供を持つと言っても

里子と自分の遺伝子を持つ子とでは

全く違う発想なんじゃないかなって思ったりしていて

同性愛者が里子を持つ、という議論もまだ成熟してない段階

っていうのが僕の感覚

レズビアンはみんな自分の子供が欲しいって思ってるのかな・・・

そうじゃないって誰かに言ってほしい

同性愛と言っても

ゲイとレズとじゃ

全然違うじゃんか

レズビアンがテレビに出て何を言ってもかまわないっていうか

どうでもいいんだけれど

僕が一番嫌っていうか

絶対に嫌なのは

”同性愛者がみんな自分の遺伝子を持つ子供が欲しいと思っている”

と思われることだ

僕が望んでいる表現は

”同性愛者にも極一部には急進的でエゴの塊のような者たちがいる”

っていう感じだ

同性愛じゃなくて両性愛っていうのかな

バイの人達はまた全く別の考え方になるんじゃないかなと思う

同性愛と両性愛も

似ているようで全然別なんじゃないかなと考えています

自分がしてきた恋愛って

子供が欲しいなんて思うようなものじゃなかったなぁ・・・

そこまでの人に出会わなかったっていうことなのかな

浅い恋愛しかしてこなかったのかね(事実そうなんだろうけど)

同性愛者で子供ももうけて

幸せな人生を歩みたいっていう人たちを見ると

そんなこと思いもよらなかった今までの自分の人生が無駄な人生に思えて

みじめな気分になっちゃうから

なんか腹立つ気持ちにならざるを得ないのかもしれない

ずるい

うらやましい

妬ましい

結局は僕の中での

妬み嫉みの感情なんだと思います

小さい人間です

まぁひとりごとのようなものです

湿っぽくなっちゃった

また更新します

ではではー!

あっ、今日の日記に関してはノーコメントでお願いしますね

ただの僕の愚痴というか嫉みなんで♪

それでは!
さすがテレビ神奈川!

って感じの番組を発見

「部活応援プロジェクトしゃかりき」

だってさ

頑張っている高校生の部活風景が見られます

今高校相撲部の応援プロジェクトやってるみたいで。

相撲部ってガチムチってイメージだろうけれど

そこの部員は一人を除きみな初心者らしく

筋肉しかない見事な若い肢体って感じでした

眺めがいい!

まわしをしめるためにすっぽんぽんになってるし

わき毛も出し放題・・・

こんな中年ホモに見られてるなんて思いもよらないんだろうなぁ・・・

はぁと。

なんか本来の相撲部員じゃなくて

同じ高校のラグビー部が相撲の大会に出る、

ので来週お楽しみに!っていう

わけのわからないおいしい展開になるらしいので

テレビ神奈川をご視聴可能な御仁は

チェックしてみてください

予期せぬいいものが見れるかも・・・

まぁひとりごとのようなものです


さて

待ちに待ったドラマ

「水球ヤンキース」

が昨日始まりました

とにかく目を引いたのは

ヘイセイジャンプ

高木雄也君の水着姿

この前紹介した水泳アニメ見た時に

今の時代ってブーメランパンツの方が珍しいのかなって思ってたんだけれど

水球というものはブーメランパンツが普通みたいですよ

よかった(笑)

正直

ジャニーズ事務所というのは

元来肌の露出には厳しい事務所だと思う

今回の水着姿以上の露出は見たことがないです

気に入ったのは

すじ筋バキバキ

って感じじゃなかったこと

ほんの少しだけ表面に脂がのったって感じで。

水球って

想像なんだけれど

相当ハードなスポーツだと思ってて

水泳選手よりも肉付きがいいのかなというイメージ

僕は嫌いだから見てないけれど

テラスハウスに本物の水球選手がいるって聞いて

ちょっと見てみたんだけれど

やっぱりがっちりしてたもんな(顔は超イケメン)

それが一つ

もう一つは

中島裕翔君のわき毛・・・

はぁ

ため息しかないっすね

僕高木君のジュニアの頃ってほとんどテレビでは見たことない

中島君は

僕がジャニーズを見始めた時にドンピシャって感じだから

それこそ小中学生の頃からテレビで見てたから

改めて

成長したんだなぁって

近所のお姉さん(おばさんか)の気分になっちゃいました

話しのテンポにも好感持てるし

これからがすごい楽しみです

これくらいで

視聴率はどうなんだろうね

前クールのシンデレラと死神くんあたりが指標になるかな

10パーセントは超えててほしいものです

ってことで今日はこれくらい

また更新しますね

ではではー!
今日は夏の高校野球県大会の開会式

各地で今日ってところが結構あるのかな

お昼にTVKでやってたのを見ました

神奈川県は190校だとか

優勝するには7~8回勝ち抜かなくてはいけないとのこと

気が遠くなりますね

それにしても母校の雄姿を見るのって楽しい

雄姿とはいっても

行進しているところ10秒くらいの紹介なんだけれども

夏の楽しみ甲子園

神奈川だけでなく全国区で情報チェックしていきます

まぁひとりごとのようなものです


最近テレビにはまってて

数年ぶりに

昼ドラにも手を出してしまいました

碧の海~LONG SUMMER~

夏の時期だけはなぜか気になる東海テレビ

ここ何年かは「明日の光をつかめ」をやっていたんだよな

初年は全部見たんだけれど

それほど僕の心はつかめなかった、というわけで。

今回は舞台が沖縄っていうのがいい

夏の雰囲気が出てて癒されます

内容は

ベタ

くそがつくほどのベタ

まぁ僕はそれが見たくて見るわけなんだけれども

オカマ心をくすぐる内容だと思われます

登場人物の男の子に注目する子が一人いてさ

その子を紹介したいです

犬飼貴丈
inukai14.jpg
まだウィキペディアもないみたいだ

2012年のジュノンスーパーボーイコンテストグランプリ受賞者

ただただ

かわいい

という点では

さすがグランプリを取っただけのことはあるなという感想

これからどう転ぶかは未知数ですが

昼ドラ主演に抜擢されるということは

もうそれだけで強運の持ち主ともいえますよね

もう一つ

今日再放送してたんだけれど

ペテロの葬列

っていうドラマにも出演していました

同じクールで複数のドラマに出れる人なんてそうはいないから

このままの勢いで活躍する子なのかもしれません

今クールはテレビ三昧って感じで楽しいです

前クール全滅でしたからその反動って感じかなぁ

ということで今からもっとも楽しみにしているドラマ

水球ヤンキースを観ます

明日はその感想でも書いてみようかなと

今日はこれにて

ではではー!
とうとう見つけた!

2014年絶対に見逃せないテレビ番組

アニメ

この前「アカメが斬る!」を紹介したけれど

ちょっと間違えた

東京MXは合ってたんだけどね

Free!-Eternal Summer-

テレビと言ったら

ドラマが最高だと思ってたんだけれど

いやぁそうじゃない

今期はアニメだ!

男子高校生水泳部の話・・・

ちょっと衝撃的に面白かった

昨日二話目だったから

早く気づいてよかった

気づかせてくれてありがとう

ホモが見なけりゃ誰が見る

腐女子かな

まじめに水泳やってる子も見てるのかな

とにかく見てほしい

水泳男子って

ホモの原点かもしれない

アニメとは言え

肢体の表現は最高
free.jpg

んでもエロくない

もっと清々しい感覚かな

最近エロ動画がものすごく発達しているから

その辺は充実しているから

全然エロくなくても大丈夫

とりあえず原作の漫画は購入しなくちゃ

ええと

東京MX(それ以外でもやってる)を視聴可能な御仁には

超お勧めいたします

普段アニメなんて見ないって方にも

これなら絶対にイケると思います

なんかシーズン2らしいので

シーズン1の方もチェックしたいと思っています

なんか夢中になれるものに巡り合うのって幸せなんだよね

今クールのドラマにも注目していたんだけれど

Freeが見られれば

他はどうでもよくなっちゃった

それくらい

僕が言うんだから間違いないって書いても

説得力はないと思うんだけれども

っていうか究極的に書くと

今さら遅い

なのかもしれません

今日はこれを力説して終わりです

短いですがこの辺で!

ではではー!




「Tポイントカードはございますか?」

って

何度も何度もコンビニで買い物するたんびに言われて

「いや、ないです」

って言うのが面倒くさくて

Tカード作ったのに

「タバコでは加算されません」

って・・・

初めからそう言えよな

自分が馬鹿みたい

本当に僕が好きなコンビニって

やっぱ

セブンイレブンなのかなぁ・・・

まぁひとりごとのようなものです


今日も注目のドラマ「若者たち2014」が始まりました

そうだな

GTOよりかは面白いかもしれない

野村周平君と

前に紹介したドラマ「ハードナッツ!」の主人公

っていうか

あまちゃんの能年ちゃんじゃない方の女優さん、

との絡みがよかった

野村周平君の良さが

ものすごく引き出された感じがして。

野村君の童貞・・・いいな

それは見る価値ありです

GTOは

もう見る前から想像がある程度ついちゃうんだけれど

若者たち2014は

この先どうなるのか?

って少しでも思える部分があったんで

まだ見逃せないドラマと言えるかもしれないな

見る前の拒否感よりも

見た後の期待感の方が大きいって感じです

・・・

ここまで書いて

酒に酔っちゃいました

もう書けなくなっちゃった

はぁ

もうだめだ

今日はここで切り上げるね

またちゃんと更新します

それでは!
LCCのエアアジアが

成田―バンコク間の就航を始めるそうだ

今なら9月だとプロモーション価格2万5千円で行ける!

夕方見た時は2万1千円だったのにもう高騰してるし

勝負は今日明日と言ったところですな

・・・

またオカマの衝動買いをするところだが・・・

同じ轍は踏まないって感じになるのかなぁ

軍政に移行してからはいったんは落ち着いたみたいのタイですが

まぁ何が起こるかわからないからね

っていうか

本気で行きたけりゃあ

別にタイ航空で6万円で行けばいい話なんだよね

それをあえて自分を追い込む、じゃないけれど

何か、”安いじゃん!”をネタにして行かなくちゃと自己暗示をかけるみたいなね

・・・だからそれほど行きたいって感じではないんだろうなぁ

なんていうのかな

正直書くと

人生に抑揚をつけるために

海外旅行をしたいんだけれど

僕海外ってタイ以外に行ったことないから

他に何をどうすればいいのかわからないんだよね

きっかけがあればいいんだよなぁ

まぁ考えてもきりがないか

はぁと

まぁひとり言のようなものです


さて

待望の新ドラマ「GTO」が始まりました

内容の方は

いたって普通です

陳腐というか凡庸というか・・・

なんかさ

今日の放送を見ると

どれだけ

金八先生って

時代時代で

センセーショナルだったのかがわかる気がする

性同一性障害(今は性別違和って言うんだって)

覚せい剤

先生いじめ

中学生の妊娠

等々・・・

今日のお話なんか

どこかで一回は見聞きしたことのあるような感じなのさ

LINEいじめがどうの、とか目新しさは多少あるんだけれども

それでも

生徒の抱えている苦しみって

それほど変わらないんだなって逆に思ったりしたくらい

まぁ初回だから

どう転ぶかまだわからない

とにかく眺めは抜群

イケメン若手俳優目白押し

この点だけは文句なし

そうだな

あえて期待するとすれば

どんだけ菊池風麿君が

黒幕的に悪い子なのかってことくらい

それがなけりゃあ肩透かしをくらう感じになるんじゃないかなって想像してます

あっ

一番よかったのは

鬼塚の仲間役の城田優君と山本裕典君

この二人との絡みには安定感を感じた

ああいう

とんでもないイケメンが店長のおされなバーなんて

この世には存在しませんから(多分)

あのバーのシーンは毎回楽しみにしたいです

はい

初回の感想はこれくらいです

お時間も丁度いいころあいなので今日はこれにて

また更新します

ではではー!
二日酒を断ったのに

また週末買いに行って

酒に溺れておりました

はぁ

駄目だ自分が嫌になる

まぁひとりごとのようなものです


27才最年少イケメン市議のハメ撮り・・・

めっちゃ興奮したよ

チ●ンコでか!

自分のデカチンをオ●ンコにぐりぐりさせているのを自撮りするのって

明らかにおかしな性癖の持ち主

完全に変態だな

まぁそれを見て勃起してる自分も十分変態なんだけれども♪

はぁと

まぁひとりごとのようなものです


この時期三浦から贈られてくるもの

メロンなんです

一度書いたかな

メロンと言って思い出すのは

ドラえもんの

スネ夫の家の

メロンです

シャク

シャク

って擬音。

どんだけおいしんだろうって

子供の頃想像したものです

年に一回だけ

丸ごと一個大人食いします

ちゃんと

硬めの食べごろは7月7日

やわめの食べごろは7月10日

って明記されているのが素敵だな

今日は固めを堪能いたしました

おいしかったよ

贈られてきたのは6コなのでね

もう一個は7月10日に食べることにします

楽しみ♪

まぁひとりごとのようなものです


僕アニメには

それほど敏いほうではないのだけれども

偶然昨日

東京MXで始まった新アニメを見ました

うーん

めぐり合わせっていうのかな

きっとこのアニメは

アニオタの方々では結構話題になってるんじゃないかなと

それくらい有名な漫画なのかなと推察いたします

僕がはまったテレビで見たアニメは・・・

ヴァンパイア騎士

クレイモア

キャシャーンSins

だから

もう何年ぶり

って感じでピピッときたよ!

これは見ておいて損はない、と思う

まぁ主人公の男の子がめちゃかわいく描かれているってう

無粋な理由ではあるんだけれども
takumimi.jpg
って題名まだ書いてないじゃん

「アカメが斬る!」

です

ご存知の方いらっしゃいますか?

要注目です!

まぁひとりごとのようなものです

今日はこの辺でお時間がきてしまいました

また更新するね

ではではー!
今日はもののけ姫がやっていますね

何はともあれジブリ映画

僕さこうやってブログやっていて

この作品はこれこれこうで

って書こうとすることも

書くことも多少なりともあるんだけれど

もののけ姫なんかは

何をどう解説したらいいか全くわかりません

なのに

毎年毎年

何度も何度も

ボケーっと

テレビに見入っちゃうんですよね・・・

何が良いのかわからないのに

ただただ見ることができるのって

ある意味有りがたいです

自分理屈っぽいから

ファンタジーを見るのが一番苦手なんだよな

ちなみに

何十回も見て

風の谷のナウシカ



千と千尋の神隠し

の二作品は

プレビュー書けると思います

読みたい人いますかいませんねまぁ気が向いたらいつか書きますね

一つだけジブリ作品の僕が感じたことを書いてみる

主人公男の子女の子二人

が物語を作ることが多いのだけれど

この二人の恋愛関係がないこと

淡い恋はあるんだけれど

惚れたはれたが描かれない

それはなぜか

主人公の年齢が低く設定されているからなんじゃないかなと思うんだけどどうかな

うん

書いててなんの説得力もないし知りたくもないか

どうでもよくなっちゃった

ショタの感覚って

ジブリ作品の主人公を見て育つような気がするって

そんなこと書いても何の意味もないじゃんね

せっかくいい映画なんだから

難しい理屈はなくして

おとなしく見ることにしますね

ごめんなさい

書いてて軽く迷走しました

まぁひとりごとのようなものです

さて

サッカーワールドカップの話

日本が負けたら普段はそれ以降どうでもいいんだけれど

今年は時間的にリアルタイムで見られたりして

まだ引きずっています

なんだろう

コロンビアのハメスロドリゲス君に結構注目していたからさ

今大会ものすごく活躍していて

応援したくなってる自分がいる

なんで明朝のVSブラジル戦を

コロンビア目線で観戦しようかなと思います

ついでに今からドイツVSフランスも見ちゃいます

最近マリウス君が好きって書いてて

彼の故郷のドイツが気になっちゃっててね

妹に

「ドイツ行ってみたいんだけど何があるのかな?」

って聞いたら

「何もないよ」

ってつれない返事

妹もさすがに言いなおして

「何もない、っていう噂だよ」

だってさ・・・

ドイツについて少し思うことがあるんだけれど

まぁまた気が向いたら書いてみるね

今日はここまで

また更新します

ではではー!
7月からの新ドラマ

水球ヤンキースは紹介しましたが

他にも注目のものがたくさんあります

ラインナップをざっと見て

一つちょっとした特徴を見つけたので

それを書いてみようかなと

ジャニーズというフィルターを通してみます

(ジャニーズが出てないドラマを探す方が難しいってくらい出てるんだけどね)

HERO(2) 木村拓哉

GTO(3) 菊池風麿 岡本カウアン 

警視庁捜査一課9係(9) 井ノ原快彦

信長のシェフ(2) 玉森裕太

金田一少年の事件簿N(neo) 山田涼介 有岡大貴

自分が言いたいことに都合のいいデータを挙げてみました

何が導き出せるのか?

何かお気づきになられましたか?

そうなんです

これらのドラマは

全て続編なんですね

ざっと5つもある

これは今クールの一つの特徴です

しかも全てジャニーズ主体のドラマ(GTOはどうかな)

続編っていうのは

安パイ

ドカンと人気にはならないだろうけれども

ある程度の視聴率、話題にはなるってことかな

ただ僕の感覚だと

木村拓哉さん主演のHEROはハードルが高いのかもしれない

持ち上げるよか叩くことの方がマスコミは好きだから

格好の餌食になるような気がします

僕個人としてはどれも全部チェックすると思うんだけれど

続編リメイクのジャンル的には

そうだな

ごくせん

は当然越えられないし

逆に

イケパラくらい

後の方の視聴率が低くなる可能性の方が高くなるかなという想像をしています

逆に

ジャニーズが主役じゃない

かつ男の子が主演

というフィルターで導き出されるドラマもありまして

それは

若者たち2014 妻夫木聡 瑛太 満島ひかり 柄本佑 野村周平

ST赤と白の捜査ファイル 藤原竜也 岡田将生

アオイホノオ 柳楽優弥

僕らはみんな死んでいる♪ 白濱亜嵐

などです

うんと

アオイホノオと僕らはみんな死んでいる♪は

深夜枠なので

そういう部類の評価しかできないのかもしれないけれど

んでもすごく注目しています

もう一つだけ今日は書いとくね

ジャニーズでない男性主演でかつリメイク

若者たち2014

がこれにあたるわけなんですが

恐らくこのドラマは

こけると思います

はい

これが今日一番インパクトある話かな♪

このドラマ

押しつけがましく

頑張って生きろ

とか言われそうで

あくまで僕個人的にですが

題名聞いただけで拒否反応がありました

「お前には言わないよ、中年だろ」

とか逆ギレされそうで

あぁ嫌だ

見る前から変な予感がしています

はぁと

さすがに全部網羅してドラマの紹介するのは難しいですね

ただ

この夏は

退屈せずに済みそう

毎日ドラマが見られるのって

僕のような人間にはとてもありがたいことでもあるんですよ

ということで

ドラマの話はこれからもちょいちょいはさんでいきたいと思いますのでこうご期待

今日はこれにて

ではではー!
錦織君負けちゃいました

僕松岡修造が大嫌いなんだよね

生理的ってやつだと思うんだけれども

彼はなんであんなに偉そうなのか

なんか出自がすごいんだよな東宝グループの創始者の子孫だったけ

ただ今でも決定的にテニス業界に君臨する理由

それはウィンブルドンでベスト8にまで登りつめたことにあるんだと

僕は考えています

それがどれだけすごいことなのかというと

錦織君でもまだ達成してないくらいすごいってことなんだと思うな

結局今年もベスト16に終わったわけで

ただ錦織君がベスト8以上になるのも時間の問題で

まだまだ彼には期待したいです

まぁひとりごとのようなものです


昨日チラッとNHKでドラマ「ハードナッツ」がやっていたのを見た

この番組は去年NHKBSでやっていてそれを見てたから

実質再放送のドラマです

そこに出ていた俳優さんの話

今最も美しい俳優さんとして

山﨑賢人君は紹介したと思うんだけれども

もう一人

こちらの方が山崎君を超えている美貌の持ち主かも

それは

高良健吾君です
kourakengo14.jpg
ジャニーズ以外だったら

あくまで僕の中での話ですが

今一番美しい、と言えるかもしれません

何をもってして美を感じるかなんだけれど

その要素の一つに

日本男児的、なものがあるんじゃないかなぁ

坊主が似合うこと

鍛えられた肉体に惜しげもなくわき毛を披露すること

太い眉毛

・・・書いててそれほど面白くなくなってきちゃった♪

まぁこんな感じです

彼はごくせん組、ウォーターボーイズ組という

僕の理想の経歴をお持ちの俳優さんですが

映画出演の方が多いみたいです

イメージなんだけど

昭和、っていう言葉がよく似合う役者さんなのかも

ハードナッツ!っていうドラマも

そこそこ面白いと思うのでね

お勧めですよ

もう7月突入

待望の新ドラマが続々と登場します

今度いくつか紹介してみますね

ってことで今日はこれにて

また書きます

ではではー
