タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2014/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
楽しみにしているドラマ

医龍4

いいですね

安定した面白さとでも言うのでしょうか

物議を醸しだすドラマなんかより

よっぽど見ていて楽しいです

僕はジャニ専なのでね

小池徹平君が好きっていうのは前に書いたんだけれども

やっぱりゲイに最高に人気のある役者さんと言えば

坂口憲二君でしょう
sakaguchi2222.jpg
最近結婚したということで話題になっています

落胆しているっていうか

嫉妬しているゲイの方も多いのでは♪

思い起こせば・・・

池袋ウエストゲートパークでしたっけ

悪のちょい役で見たのが最初でしょうか

クールなイメージでしたが

今は明るいさわやかな感じがしますね

医龍っていうドラマは

オペのシーンがたくさんあって

彼も口を隠す場面が多いのだけれども

なんかさ

目だけ出ているのがかわいいんだよな

愛らしいっていうのかなぁ

伊藤英明君とコンビを組んだドラマも面白かった

伊藤君と坂口君って

・・・エロいよね

そうだ

涙が止まらなかった映画があった

機関車先生

これは当時書いたかもしれないです

うん

彼のことをウィキペディアで見ていると

色々なことが思い出されて楽しい・・・

それぞれの作品に思い出があるようなね

ってことで短いですが今日はこれにて

夜更かしします

ではではー!
僕韓国映画

「トガニ」
toganimain.jpg
っていうのを去年見たんだけれど

えぐかったから話題にしなかった

それが養護施設の児童虐待の話でね

性的虐待も描かれていた

女の子へのレイプあり

挙句の果てには男の子に対するレイプの話もあった

実話をもとに書いてあって

放映後罪が軽いという世論が高まって

その養護施設は廃止されトガニ法というものができた

という後日談もウィキペディアで調べました

北九州市の児童養護施設で

職員の暴力によって施設の子が死んだという事件も最近起きています

これにドラマ「明日、ママがいない」の話を

引き合いに出すのはおかしいのかもしれないけれど

なんていうのかな

僕は裏の僕のいた時間をそっちのけで

3話見た限りだと

それほどこのドラマは糾弾されるようなものではないんじゃないかなと思います

ただ

一話と

二話三話は明らかに違う

完全に脚本は書き換えられていますね

だから牙の抜けた野島作品って感じに僕には映ります

里子とか児童養護施設とか赤ちゃんポストには

様々な問題があると思うなっていうか

このドラマの賛否両論によって

僕自身は色々ウィキペディアで調べたりして知ったことがあります

問題提起ですか

ドラマを見て知るということもあるんですよね

なんだか今日の施設長の話を聞いていると

打ち切り、的な方向にストーリーが進んでいるような気がします

まだこの話題は書きたいことがあるんで

また来週ってとこです

今日はこれにて!

ではではー
今の時代

どこのお役所の公務員も

やさしくて丁寧な人が多いなと思います

今日は新横浜のハローワークへ行ってきました

3か月の待機期間を経て

今日は初回認定日

この日まで最低3回は就職活動しなくちゃならないんだよね

まぁ簡易的にパソコンで求人情報を30分閲覧すると

それで就職活動したことになるというスマートなシステムで

ちょくちょく通っていたんです

いつもだとものすごく混んでいるのですが

今日は幸いに空いていました

おかげさまで無事認定されて

失業給付を受け取れます

みなみな様の血税をいただいて

生きながらえることができます

もらうお金は少ないけれど

気分的には楽

90日間分だから

春まではゆっくりできそうです

体の症状は安定しています

というのも

もし出るとすれば

突然倒れることなんですって

てんかんみたいな症状だとか(てんかんってそれほど知らない)

それを予防する薬を毎日飲んでいます

前に書いたかもしれないけれど

3年間は通院しなくちゃならないって話しでね

それは辛いかなぁって思います

それにしてもテレビ

バラエティー番組見る気がしない

VS嵐くらいかなぁ・・・

そうだ今月のVS嵐

番宣で

野村周平君と山崎賢人君が出ていました(それぞれ別に)
syuuhei66a0ca82.jpg
どちらもドラマでしか見たことなかったので

すごく新鮮

ものすごくきれいで

背が高くて

肌がツルツルなのには驚きました

僕は野村周平君の方がかわいかった気がする

賢人君はきれいすぎる感じがしました

要注目ですね

まぁひとりごとのようなものです

ではではー!
シカタナイ シカタナイ そんなことばを

覚えるために 生まれて来たの

少しだけ 少しだけ 私のことを

愛せる人もいると思いたい

はじめまして 明日

はじめまして 明日

あんたと一度 つきあわせてよ

中島みゆき「はじめまして」より


とうとう今日は介護福祉士の試験当日でした

会場はパシフィコ横浜

初めてみなとみらい線のみなとみらい駅に降りました

それにしても

時間はたくさんあったのに

全然勉強に身が入らなくてね

ブログを書く余裕もなく

ここ三日間はがむしゃらに頭につめこんでいました

ずっと机に向かっていると

悶々として

思わずオ●ナニーしちゃうんです

こんなの想像しながら・・・↓
koura98216597.jpg
(高良健吾君だよねこの子)

どうしてこうなんでしょうねぇ(ジェシカおばさん風)

そもそもテストなんて

もう十数年したことがなかったからさ

僕ももう40才近いわけで

昔のようにはいきませんでした

どうしても覚えられないんだよねぇ

試験範囲は広範囲で

どんな卵が古い卵なのか

おかゆの水の量とか

全然介護に関係のないものまで出ていて

苦労しました

そして初めて

ヤマ勘

というものを使ってしまったんです

これが見事に外れた・・・

知らない言葉の問題もたくさんあって

当たって砕けろっていうか

当たって砕けたって感じです

しかも試験結果は3月の下旬という・・・

蛇の生殺し状態です

疲れた

しかし解放されたのも事実

介護福祉士になれたら

お給料も年間40万円くらい違うからね

なんとか合格したいと思います

少し息抜きしたいです

マリウス葉君の「子供警視」のDVDを観かえそうかなと思います

まぁひとりごとのようなものです

ではではー
僕は友達が少ないです

まぁ社会人になってからは

そんなことでどうこう言ってる人間は

ピーターパン症候群に違いないと思うんだけれども

初めて

外でラーメンを食べたのが

高校一年生の時でした

それまで寄り道をしたこともありませんでした

誘ってくれた子が

今思えば初恋の人だったと思います

僕はドラマ「同窓会」を見て

自分がホモだということを意識したので

それまでは男が好きっていう感情はありませんでした

それまでだってチ●コさわりあったことなんて何度もあったけれど

それとこれとは話が別でした

男の子との初恋であったと同時に初めて親友ができた時でもありました

それから幾度となくラーメン屋さんに

その子と一緒に行きました

その時間が楽しかった

かけがえのない時でした

それを

映画「君に届け」を見た時に思い出したのです
kiminitodoke20120206_kiritani_30.jpg
あの映画の感想を

三浦春馬君が出ていて★

ARATA君が出ていて★

合計星二つなんて評価したんだけれど

大きな間違いでした

あの映画は初めて恋人ができるというお話とともに

主人公に初めて友達ができるという物語でもあったのです

僕は二回目見て

そのことを感じました

あぁ

なんて浅はかな人間なんだろうって思った

その子はめっちゃかっこよかったです

ただ

その子のことを男性として意識したときに

高校三年生の時に

僕の初恋は終わったような気がします

彼が好きになった女子や

彼と仲のいい男子に

嫉妬や苦しみの感情を抱くようになってしまったから

親友は親友のままでいてくれた方が

救われるんだと

今でも時折昔のことを思い出します

もう20年も経ってしまいました

彼とは十年会っていません

一度同窓会で会ったきりです

そういうノスタルジックな思いを

君に届けという映画は感じさせてくれた

これは★★★★☆

という評価に値すると思います

ベタな少女マンガ原作モノですが

お勧めしたいです♪

まぁひとりごとのようなものです

ではではー!
僕の家はWOWOWに加入しています

1つのテレビに加入すれば

あとは980円追加してもう一つのテレビでも見られます

幸いにして僕の部屋でも直接WOWOWが見られるんです

これはうれしい

色々な映画やドラマ、スポーツなどより取り見取り

特にアメリカのドラマは必見ですか

クリミナルマインド8

CSIニューヨーク9

シャーロックホームズエレメンタリー

などなど・・・

今の季節は

なんと言っても全豪オープンですね

僕は暇ではありませんが

錦織圭選手の試合は全部見たんです
nisikoriimg_d8a6ff8a311c1176212b11b27c3bd110171792.jpg
最初の試合はドキドキハラハラでした

なんかピーターアーツみたいな巨漢のおっさんが相手で

あの日はものすごく暑い日だったみたいでね

んでも最終的には勝ってくれて

楽しかったです

二回戦三回戦は見ていても安心できるものでした

さすがに17シードだけはあるなという戦いでした

そして

運命の4回戦

ラファエルナダルとの試合でした

運が悪い!

なんか別の組だったらベスト8には進めたような気がしました

それにしてもこの試合・・・

ものすごくエキサイトしましたね

とてもいい試合でした

ナダルを本気にさせた感じがしました

何度もブレイクバックのチャンスがありました

んが・・・

そのたびにナダルはしのいだのです

どんな球でも一生懸命拾うのです

その力はやっぱりNO1のすごさなんだなと思いました

錦織は最高のパフォーマンスを見せたのだけれど

それでも一つもセットを取れなかった

セットを取らせない強さに感心させられました

ナダルはっていうかテニスプレイヤーは紳士的な人が多くて

試合後錦織のことを褒めていたそうです

こうやってテニスを楽しめるようになったのは

ほんと日本人の

錦織が強くなってくれたおかげだと思います

彼がいなくちゃここまで燃えるようなことなかったですしね

まだまだテニスは始まったばかり

あとの3大大会も俄然楽しみになってきました

WOWOWでもやってくれると思うのでこれからも楽しめそうです

まぁひとりごとのようなものです

ではではー
そうだ

一つ忘れていたドラマがありました

闇金ウシジマ君2

僕は映画の闇金~しか見たことなかったんだけれど

最近ある子のブログを見て

このドラマがやるのを知りました

その子とは・・・

崎本大海君です
sakimotocf66eeab_640.jpg
この子もずいぶん前から活躍している俳優さんですよね

思い出すのは

まだブログがなかった頃

ホームページ全盛の頃から活動していたこと

確か彼は慶応大学卒業という血統書つき

それと

ヘキサゴンファミリーだったんです

あの頃

あぁ、これで認知度も抜群に高くなって

安泰だよなぁって思っていたのに

例の事件によってまた露出が低くなったかなぁって感じています

この子の写真集DVDも持っていますが

美形中の美形です

まゆが太くて凛々しくて

僕が思うにホモウケするんじゃないでしょうかっていうか

きっとチェックしている人も多いかなって思います

ほんと素敵な俳優さんです

これからの活躍に期待です

それともう一人

これは言わずもがな

主人公山田孝之君ね

この子は本当に変わった

かわいいから演技派に見事に変貌をとげた数少ない名優さんだと思います

このドラマでも彼の魅力が満載で

人を惹きつける登場人物がたくさんいるから僕は好きです

好き嫌いのはっきりしたドラマだとは思いますが

おすすめですよ

まぁひとり言のようなものです

ではではー
色々今期もドラマを見ていますが

一番好きなのは「医龍4」です

んで、次に好きなのが

「ロストデイズ」です

ナベプロの中でも成功をおさめた数少ない子

瀬戸康史
setokouji777507l.jpg
デビュー当初から好きでした

写真集とDVDを全部持っています

もう売れてしまってからは興味は薄れてしまったんだけれど

それでも情報はいつも途切れないようにしています

ただ・・・

僕は彼のことが大好きですが

それを差し引いても気になる事

演技がいつまで経っても単調なことです

昔と変わらない

顔に関しては芸能人としては大事なことなのかもしれませんが

お芝居がどれも同じに感じられてしまうのは

どうにもね

そこまでの役者なのかなって思っちゃう

僕が彼を見て一番楽にっていうか楽しくやってるなぁと思ったのは

かつてのテレ東「おはスタ」木曜レギュラーの時だと感じています

生放送の制約と葛藤しながらも

笑顔が絶えず

一生懸命頑張っていた姿が忘れられません

あれから何年か経って

なんだかクールな雰囲気になってしまって

楽しく笑うっていうシーンがなくなったような気がします

・・・そこまで言わなくてもいいか

っていうかそれほど売れてからは見てないのかなぁ

まぁそれでロストデイズ

まだお話としては序章であって

それほどドキドキさせられることもないのですが

これから何かが起きるっていう雰囲気は

次が見たい

って思わせてくれるような気がします

周りから隔離された山荘で起きる殺人事件

ありがちな設定ですが

王道は王道らしく作るのが面白い秘訣

それに当てはまるような展開に期待しています

まぁ追ってまた書きたいと思っています

今日はこれにて

ではではー!
この前ヤホー記事に

抗議あったドラマ「明日、ママがいない」のHP掲示板では賛否両論

というものがありました
asita2f54124a7af211e3b5d4127fa14d0ba4_6.jpg
(三浦翔平君出演だそうです)

熊本の慈恵病院がドラマの中止要請をしたとのことです

僕は僕がいた時間を見るので関係ないのですが思うところが一つ二つ。

熊本県の慈恵病院がしていること

赤ちゃんポストの設置

僕はこれに賛成派でなんて尊いことなんだろうと思っています

しかしこのことは決して世論ではないと考えています

それは賛成派がいるように反対派もいるからなんです

確かに様々な問題が赤ちゃんポストについては起き得るものなので

あとはキリストカトリックの教えが色濃く反映されていることも

世論であるということでは簡単に言えないところでしょう

慈恵病院がこういうアクションを起こすことは正しいことだと思います

ただ中止要請と

それを受けてのドラマ中止とは

僕は直接結びつくことはないと思います

このドラマが本当に人権侵害になるのかどうか

それは日テレが言うように

「この先を見てほしい」という事に帰結するのではないでしょうか

願わくばハッピーエンドになってほしいわけです

見守ってよかったなと思えるドラマになってほしいと思います

それと視聴率の関係ね

テレビ局側としては視聴率は死活問題で

そのために腐心するのがある意味使命であったりします

だからと言ってなんでもしていいのかと言えばそれは大きな間違いなんだけれども

このドラマが物議を醸しだすことによって

視聴率が上がることは容易に想像できます

脚本監修はかの有名な野島伸司で

こういう批判を受けながらも

高視聴率なドラマをいくつも作り上げた人

これはある意味想定内の出来事だったのかもしれません

僕はドラマを見ていていつも思うのですが

きっとテレビ局にとって一番怖いことは

何のアクションもないこと

世間から無視されることなんじゃないでしょうか

批判されるということはある一定の評価を下されることになるのです

それはテレビ局側からすればしめたもの

反対派は口惜しい思いをするのかもしれません

その辺も視聴率のパラドックスと言えるのかもしれない

まぁ

せいぜい頑張ってほしいものですね

まとまりがありませんがこのくらいで

時間がきてしまいましたのでまた明日

ではではー
火曜日の深夜に

今夜くらべてみました

という番組がやっていました

女子な男子、という話題でした

女子な男子なんだけれどオカマと言わないところがミソですね

なんと言っても千葉雄大君がかわいかった
yuudaio094012481382428183898.jpg
一緒に出てた中村昌也がわき毛を剃るっていう話は

ちょっと萎えたんだけれどっていうか

あれだけ男前なのにわき毛そっているんて

僕が女でも、結婚して後悔しちゃうかも

やぐっちゃんの気持ちわかる気が少しわかったりしてね

千葉雄大君はわき毛・・・

しっかりと生えてるんだよねぇ

僕は彼のDVDを持っているんだけれど

それにはお風呂シーンがあってばっちり見えるんです

エロいこと想像しちゃいましたね

あと女子になったら、というお題に

逆ナンしてみたいという答え

これにも正直「えっ、そんな答え方をしちゃっていいの?」と思いました

MCが「午前3時過ぎたら抱いてまうで」と言っていましたが

別に夜中の3時じゃなくても抱きたいですね

っていうかお前には抱かれたくない、と千葉君は思ったに違いありません

なんか彼には清潔感や透明感があるので

ホモとは少し遠いところにあるのかなぁと思ったんですが

逆に中村昌也の方が男に気があるんじゃないかと感じました

オカマの勘です

彼の友達として175Rのボーカルの人が出ていたんですが

あの人はホモだ

間違いない

これもオカマの勘なんだけれども♪

それにしても175R

最近はあまり見かけません

一発やではないんだろうなぁ、地道に活動しているんでしょうか

こんな番組に出てていいんだろうかと少し心配しちゃったりしてね

まぁひとり言のようなものです

去年は雄大君をドラマ「サマーヌード」の

伏線でしか見られなかったかなと思います

2014年はやっぱりドラマの主役としてテレビで見たいものです

彼の動向に注目です


無事におばあちゃんの御通夜告別式火葬が済みました

ずっとおばあちゃんのそばにいられたから

もう思い残すことはありません

あとは自分自身の心配をするだけです

前向きに頑張らなくちゃと気持ちも新たに人生を歩んでいきたいと思っています

今日も内容がないようなもので

すみません・・・

また次頑張りますっていつも同じこと言ってるなぁ

話題が枯渇しているみたいなんですが

まぁなんでも更新することを最優先にしてみます

ではではー!
今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて

もう二度と笑顔には なれそうもないけど


そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ

あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ

だから 今日はくよくよしないで

今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる

喜び悲しみくり返し 今日は別れた恋人たちも

生まれ変わって めぐりあうよ

中島みゆき「時代」より
jidaiimg.jpg
この曲は

東日本大震災で被災された多くの人たちの心を

慰めたということをテレビで知りました

あらためて僕も祈りたいと思いました


今からおばあちゃんの葬式に行ってきます

明日の告別式にも参加します

親族を代表して

今日はおばあちゃんの隣で寝ることになりました

まぁ僕だけ仕事していないっていうのもあるんだけれどもね♪

本当は葬式もばあちゃんに付き添っていたかった

んでも受付をしなくちゃならなくて

きっとあっという間に時間が過ぎていくことになるでしょう

昨日自分のアルバムをめくってみました

おばあちゃんとの思い出の写真がたくさんありました

一人部屋で泣きました

ただ

悲壮感みたいなものはなくなりました

また対面したら泣くかもしれないけれど

心は穏やかに

最後の日を

ばあちゃんに寄り添いながら

一緒に時を過ごしたいと思います

そしてこう言いたいです

ありがとう、僕のおばあちゃん!

それでは!
水曜22時は

ドラマ「僕のいた時間」

三浦春馬君と多部未華子のタッグ
harumaphoto.jpg
この二人と言えば

映画「君に届け」の二人組ですね

この前勉強の合間にこの映画を再度見ました

っと、また脱線しそうだった

君に届けの感想はまた次書きたいです

というのも、一度感想書いたんだけれど

二度目見たら全然違う評価になっちゃってね

まぁいいやそれはそのうちに・・・

僕のいた時間

不治の病モノ

なんていうか

ありふれたドラマって感じはぬぐえないです正直

次見たいなぁって思えないドラマ

どうして突き抜けたお話が最近ないんだろう

まぁそれは単なる愚痴ですね

病モノで記憶にあるのは「恋空」でしょうか

奇しくも三浦春馬君が主役で死ぬ役でした

映画は泣けてきたのを思い出します

恋空の原作はケータイ小説という

当時一世風靡したジャンルの中の作品で。

今ケータイ小説って全く聞かないよね

その頃は

これからはこの形態が売れる、なんてもてはやされたのに

ただの流行り廃りだったみたいです

恋空はよかった

僕のいた時間と同列に比較はできないにしても

あの話は悲劇の中の悲劇って感じで

とことん突き詰めた作風が話題になり

泣けてきた要素だと思います

うーん

話しがまとまらないな

まだ今日も第二話だし

始まったばかりだから

大きなことは書けないのか・・・

それよりも

三浦春馬君のシャワーシーンに欲情しちゃった、とか

そっちの方に目がいっちゃったりしてますね

わき毛もばっちり

お尻の方まで見せてくれて

サービス満点じゃないかなんて無粋なこと考えちゃうし

まぁいいや

時間も来てしまったので今日はこれまで

いつものことですがまとまりがなくてすみません・・・

反省して次頑張りますね

ではではー!
あれ?

・・・おとついのブログ滝沢君のところが半分消えている

がっくり

僕熱があるんです

せっかく更新続いていたのに

今38℃あってね

37℃くらいだったら別にたいしたことないよ

さすがに38℃となると

ガクガクブルブルしちゃいます

今はランナーズハイみたいになっちゃってます

意識があるうちに何か更新しようかなぁ・・・

そうだ

昨日深夜からドラマ「SHARK」が始まりました

あぁその前に

最近ジャニーズWESTというユニットがジャニーズ事務所から新登場しました

ふれこみはまぁ普通

僕が数年Jrを見てきた感想なんだけれど

選ばれた4人は

さえない感じです正直

どれだけの潜在的ファンがいるのかはわからない

特に関西ジュニアなのでわかりづらい

なんていうのかな

今いる関西ジュニアの子だったら

もっと別の人選でもいいんじゃないかなと思ったりしました

例えば昨日SHARKにでていた

藤井流星君とかね
hujii132779103_624.jpg
この子は美形

年齢も20歳と

僕の中ではギリギリデビューしてもいい年だと思う

本命はKINKANとなにわ皇子

こちらはまだチャンスがあると思います

んで

この4人がデビューしちゃうと

今までの関西ジュニアのバランスがおかしくなっちゃうんじゃないかなと感じています

桐山君とか中間君なんかはもうピンで活躍するしかない

とか思っていました

期待度ゼロなんで

そんなに話題にも上らないかもしれません

まぁひとりごとのようなものです

まだ体の悪寒がとまらないです

今日はこれで寝ることにします

明日には熱がさがりますように

ではではー
たとえどんなに

SexyZoneに夢中になったとしても

イケメン俳優にポーッとなったとしても

どうしても譲れないもの

それは滝沢秀明君です

今日と昨日

彼をテレビで見てあらためて思いました
takko0703102412365787977.jpg


面白いドラマの一つの法則に

仲間を集める

そして共に戦う

というものがあると思います

桃太郎だって西遊記だって三国志だって・・・

最近のドラマにはそういうテイストがあるものがなかなかありませんでした

そんな中

今日から始まった「医龍4」はそんな面白くなる法則に当てはまるお話だと思います

そして待ち受けるのが



仇敵

憎ければ憎いほど手ごわければ手ごわいほど盛り上がる

このストーリーだと岸部一徳と新たなヒール役高橋克典ということになるでしょう

そしてもう一つ

敵だったのが味方になる、もしくは味方だったのが敵になるっていう展開

期待されるのは夏木マリだと思います

そんな面白い法則が揃ったドラマがこのドラマだと僕は思いました

僕は基本ジャニ専なのでね

坂口憲二君はそれほどタイプじゃないんだけれど

かっこいいことに越したことはありません

あと一人

小池徹平君ね
koiketeo0444068511137922475.jpg
(かの有名なレスリーキーの写真かな?)

去年一世風靡したNHKのあまちゃんに出てたみたいで

僕は見てなかったから久しぶりに彼を見るような気がします

・・・かわいい

ジャニーズっていうのは成長とともに顔が変わっていくことが多いです

それは早くにデビューすればするほど当たり前なんですが顕著なんです

彼の場合は僕の印象だけれど

変わりませんね

昔のままかわいさが衰えていない

ベビーフェイスなんだろうけれど

役者としては厚みが増しているようで

このドラマでも彼の演技が一つ、僕の楽しみです

視聴率とそのお話の内容って

僕は全てが比例するとは思えません

医龍が20%超えるかどうかはわかりませんが

きっとスリリングでドキドキさせらるような展開になると思います

毎週要チェックです♪

まぁひとりごとのようなものです

ではではー!
僕はバラエティ番組はほとんど見ません

今だとキスマイフット2関連をチェックしているくらいで

最近彼らを見ていると

必ずと言っていいほど

中居君か香取君と一緒に映ってますね

ジャニーズは二つの派閥に分かれていて

スマップとキスマイは両方とも同じ派閥で飯島派

キスマイのテコ入れに必死なのだそうな

彼らは伸び悩んでいるってネットの記事で見かけるんだけれど

僕にはそうは思えないんです

デビューしてまだ二、三年なのに

ようやくここまで来たって感じなのに

それ以上のことを求められているような感じがしてなりません

藤ヶ谷君や北山君の長いジュニア時代を見てきているから

愛着があります

今年は午年ということで

カウントダウンコンサートでは年男の子達が挨拶していました

玉森裕太君とヘイセイジャンプの薮君と八乙女君は同い年

もう十年くらい前ですがよく覚えていることがあります

薮君と八乙女君はほんとに若い頃から活躍の場を与えられていて

ものすごくテレビの露出が多かったんです

そんな中、玉森君がちょい役で1,2分程度しかテレビに映らなかったことを。

紆余曲折はあったものの

ヘイセイジャンプとして二人はデビューを射止めた

そんな中

玉森君も藤ヶ谷君も北山君も

くさらずに

一生懸命与えられたところで頑張っていました

北山宏光君なんかは最年長デビューという、
kitayamao041206361374618721496.jpg
いいんだか悪いんだかわからない称号があったりします

よく苦労人なんていう言葉も彼らには使われたりしますね

だから

僕はもっと長い目で見てほしいなぁと思ったりしています

はい、オチなしです

今日はドラマ「僕のいた時間」が始まりました

本当はこれを書きたかったのに

ってどうしてこうなったかというと

最初の書き方が悪いの

”僕はバラエティ番組はほとんど見ません”

の後に

しかしドラマは結構見るんです

って続ければよかったのに

余計な脱線して、そしてそのままキスマイの話になっちゃって

もう後には引けなくなっちゃったんですよねぇ・・・

まぁまた明日チャレンジしてみます♪

まぁひとり言のようなものです

ではではー!
最近気になったニュースを一つ

エクアドル新婚夫婦銃撃事件

エクアドルに何故新婚旅行なのかっていうのは関連記事を読んではじめてわかった

ガラパゴス諸島っていうのが近くにあって

そこに行く人がこの国を訪れるんだってね

この人たちもその可能性が高いという話で。

もっと普通のところに行けばいいのにって

新婚旅行の普通って僕にはわからいんだけれども

そしたら旅慣れた夫婦だったらしい

だったらなおさら襲われるなんておかしいと思うな

この国で流しのタクシーを使うことは

危険な目にあうことが結構あるそうで

現地の人なんかは使わないんだって

というのもホテルのタクシーと揉めた経緯があったのが

流しを使った理由なんだとか

僕の海外での経験っていうかタイにしか行ったことがないのだけれど

タイのホテルは少しだけ違うかなと思った

高級ホテルとそれに近いホテルの場合

ドアマンがわざわざタクシーを呼んでくれて、

または並んでるタクシーに手招きして玄関まで誘導してくれる

んで、行き先がわかれば運転手さんにそれを告げて

タクシーのナンバーをメモした紙を僕たちにくれる

”何かあったらこれを使ってください”的なね

これは犯罪が起きるのが前提じゃなくて

犯罪予防になるんだと思う

悪いこと考えてるドライバーはホテルの列には並ばないってことになるから

あとホテルにくるタクシーと金銭でもめたことは一切ない

ましてや流しのタクシーに比べて2,3倍の料金。をとられるっていうのも

タイとは違うなと感じました

僕自身はバンコクに十数回行っているけれど

それでもタクシーを拾うのにはいつも緊張感があります

どの車も交渉を先にするのが日本とは違くて

行き先次第で断られることもあります

その後

メーターを使う場合はリスクはいくつかあって

ちゃんと「メーターをたおして!」って運転手に言うこと

メーターに細工がしてあってどんどん料金があがっちゃうのもある

その場合も勇気をもって抗議しなくちゃならない

あとは値段交渉のタクシー

これは吹っかけてくる場合があるんです

ただ深夜の繁華街からホテルに戻る時なんかは

僕の方から乗る前に断っちゃいますね

いずれにしても旅行者としては重荷になることは事実なんで

難しいなと思います

いくら旅慣れていたとはしても

料金が安いんだとしても

事実殺されちゃったらほんと、元も子もないじゃあ済まされいないもん

自己責任っていうにはかわいそすぎるとは思うけれど

僕は教訓にしたいなと思いました

そうそう、ホテルで親切にしてくれたドアマンにはチップをあげるといいです

顔を覚えてくれると面白いこともあるから

ホテルにタクシーがこなくて困っていたら

その子が駅までバイクで送ってくれるという経験をしたことがあります

その子がかわいくて、

それだけで得をしたなぁって素敵な思い出になったりしますしね♪

まぁひとりごとのようなものです

ではではー
この一生だけでは 辿り着けないとしても

命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ

この一生だけでは 辿り着けないとしても

命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ

中島みゆき「命のリレー」より
inotino9286938782DD82E482AB-A.jpg


僕の母方のおばあちゃん

今病院に入院しています

92才

いつもばあちゃん家に集まるのが正月の習わしなのは

僕だけじゃないはずです

今年以降その習わしは終わることになるでしょう

去年の秋

僕が退院してから電話がかかってきて。

ばあちゃんが家で転倒して

大腿骨骨折をしたと知りました

その時もお見舞いに行って

僕と母の姉は同じ介護職だったから

入院先の介護の様子っていうのは他の人よりも知ることができました

そして心配もその状況を知るにつれて大きくもなりました

ただ受け答えがきちんとできていたのでね

その時は少しホッとしたんです

一か月後に退院したのですが

それから間もなく

また入院したとの連絡があったのです

もう年が年なので

体の調子が戻らずに

病院に戻ったと

内蔵不全で

今年の冬を越せるかどうかということでした

よくあることなんです

高齢で足を骨折して歩けなくなって

そのまま体調が戻らずに亡くなってしまうということは

死が間近であるということが

介護職をしていると

リアルに感じてしまうのです

仕方ない、という冷静な思いも

昔だったらなかったのに

今の僕にはそんな気持ちも生まれています

とても悲しいことに違いはありませんが

僕はばあちゃんのことを心の中で祈りたいと思います

少しでも長生きしてほしいって思っています

まぁひとりごとのようなものです
今日もテレビネタ

新春は仕方ありませんね♪

とうとう始まりました!

NHK大河ドラマ

軍師官兵衛

大河はやっぱり戦国時代のお話が一番面白いと思います

妻夫木君主演の天地人以来

とても期待しています

ここ数年はっていうか去年の大河はひどかった

八重の桜っていったいなんだったんだろう

どこに需要があるのか

町おこしのために僕らの税金が使われるのには腹が立ちます

そこまで言うことないか・・・すみません

閑暇休題

僕はゲーム信長の野望に何十時間も費やすオカマなのでね

武将ファイルなんかも買っちゃうから

この黒田官兵衛のこともよく知っています

魅力的なのは

ものすごい戦略家で

仕えていた豊臣秀吉にも恐れらたということ

僕が期待しているのは

関ヶ原の戦いのあたりです

彼は密かに計画していた

この戦いの最中に

九州の島津や中国の毛利や四国の長宗我部が続々と関ヶ原に向かって

徳川家康東軍を叩きのめすことを

皮肉なことに

天下分け目の合戦だったのに

わずか半日で決着がついてしまった

それからどうやって徳川家康のもとについたのか・・・

そこまでは書いてくれないだろうけれど

面白い内容になるんじゃないかと思っています

そして主演は岡田准一
okadaJunichi.jpg
(アイコラみたいだけど違う)

これは最高に素敵ですよね

ジャニーズでも一二を争うイケメン俳優

僕は義経の滝沢秀明君の時も俄然盛り上がったから

やっぱりジャニーズ万歳!って感じになっちゃいます

そのほかにも

松坂桃李君、生田斗真君、速水もこみち君、塚本高史君、田中圭君

と、今活躍中のイケメン俳優たちが続々と出演するみたいなのでね

眺めもいいドラマになるんじゃないかなと思います

わくわくします♪

今クールのドラマにも期待大のものがありますから

そのうち紹介していきたいなと思っています

今日はこれにて

ではではー!
新春

一番活躍した俳優さんは

成宮寛貴君だと思います
narimiyaimg_509737_4236428_0.jpg
テレ朝の人気番組「相棒」で今回スポットを当てられた役回りになっていて

単純にかっこよかったです

そして今夜は日テレ「金田一少年の事件簿」で

悪役を演じていました

こちらもかっこよかった

奇しくも

これは僕も鮮明に(言い過ぎ)覚えている事なんですが

彼は十数年前

この金田一少年の事件簿でテレビ初登場したんです

一応ウィキで調べました

当時もイケメン俳優に目がなかった僕は彼を見た時

一体この子は誰?

ジャニーズバーター???

とか思いました

ものすごくきれいな子だった・・・

それから時を待たずにイケメン俳優のステップアップとなったドラマ

「ごくせん」に出たんですよねぇ

彼には若い頃から俳優さんにはタブーでもあるゲイ疑惑があって

これはもはや既成事実というか

多分そうなんだろうなという確信みたいなものがみなさんにもあるんじゃないでしょうか

だからというわけではないんだけれど

断然応援したくなる俳優さんになりました

今ではきれいな、とかかわいい、とかというイメージではなく

正統派、かっこいいイケメン俳優の地位を確立したんじゃないかと思います

なぜか意地悪な気持ちが沸いてくるんですが

男の人とのゴシップなんかが浮上してくれれば

逆にもっと好きになれるんじゃないかなぁとか妄想しています

これからも息のある俳優さんとして頑張ってほしいです

まぁひとりごとのようなものです


ドラマ「金田一少年の事件簿」

こちらはジャニーズの王道ドラマですね

堂本剛に松本潤、亀梨和也に山田涼介という

豪華ジャニタレが20年近く受け継ぎながら演じています

時代を感じます

今日の山田君も

かわいすぎて目が釘付け

背は低いんだけれど制服着ているとムチッとしていて

おしりもキュッとしまっていて

欲情しちゃいますねぇ

はぁと。

はい、以上おっさんの戯言でしたー

ではではー
僕は男の子芸能人のブログをチェックしています

毎日とは言いませんが常時30人は見ています

特にD-BOYSの日記は欠かしていません

もう7,8年は続けています

昔はホリプロの芸能人もよくチェックしていました

なんていうのかな

最近事務所としての勢いを感じなくなってきた

というのが率直な感想です

個々人で見ていると

頑張っている子、勢いのある子、売出し中の子っていうのは

そのままブログを読むとわかります

悪くないんです

ファンがつく根拠というか、ファンがそれぞれ満足できるような内容もあります

ただそれとは裏腹に

テレビの露出という面からすると

もうジャニーズには到底かなわない、どうにもならない状態になっているんです

まぁ元々ジャニーズ以外っていうのは隙間商売で

男の子の枠っていうのは極めて少ないことはわかってはいるんです

ちょっと昔は

それでもなんとかその状況を打開できるような波が、

期待感があったような気がしていました

ナベプロ所属D-BOYSなんかはそれの代表格であったわけです

昨日テレ東深夜に

D-BOYSお正月SPドラマ「巫女に恋して」

という30分ドラマがやっていました

昨年のD-BOYSオーディションのグランプリ

楡木直也君が主演のドラマです
yugio0800106712679852571.jpg
彼自身は別によくも悪くもなかったんだけれども

このドラマ自体が酷かった・・・

なんとなく言いたいことはアホの僕にもわかります

しかし一番問題なのは

その内容は時代が求めているものではないんじゃないかということなんです

せっかく光る原石をオーディションで見つけたのに

それを料理する作り手が

自己満足というか時代錯誤というか訳のわからない作品に仕立てあげてしまっては

役者の方がかわいそうな気がしてなりません

そんな売り方をしていると

ジャニーズとの差は広がるばかりだと思ってしまいました

・・・・・・

文章は長いのに何書いてるのかわからなくなってしまった

つまらない

やっちゃった(涙)

大抵ここまで書いちゃうともう後には引き返せないんです

仕方ない

今日は嵐大野君の密室ドラマがやっていました

安定の面白さ

こっち書けばよかったなぁ・・・

まぁひとりごとのようなものです

お時間がきてしまったので

また明日チャレンジしてみますね

ではではー!
ヤホー記事で

2014年に活躍しそうなイケメン5人を予測

という記事がありました

イケメン評論家に聞いたんだって

イケメン評論家ってくくりにイラッとした

その内容はと言うと・・・

野村周平
上遠野太洸
高杉真宙
ジェシー
斉藤秀翼

イケメン評論家っていう割にはなんていうのかな

凡庸というか安パイというか、それくらいなら僕にでも言えると思ったね

何しろ名無しの芸能観察記の作者様のツイッターを見てれば

野村君も上東野君も高杉君ももう何年も前から話題になっているわけで

別に今更って感じなんです

まぁ僕が紹介したいなぁと思ったのは

ジェシーくらいです
jesic22c33d3efa71847240ade7fc16a894b49c78c4e_6_160460587_15_large.jpg
ジェシーはジャニーズjrの現在の筆頭格

ジャニーズは背がそれほど高くなくてもアイドルになれる

そんなに求められていない条件なんですが

彼は背が高く端正なハーフ顔で

今までにいないジャニーズって感じの子です

ただ活躍ということとなれば少し疑問

というのはジャニーズの場合

やっぱりグループとしてデビューしなくちゃ話にならないってこと

もし仮にそういうことがあれば自然に人気になる土台はあるかなぁって思っています

この記事で感じたことはそれくらいですね

まぁひとりごとのようなものです

僕が2014年、これは面白いんじゃないかと思っているのは

バイク川崎バイク

っていう芸人さんです

去年まいどジャーニーっていう関西ジュニアの番組にゲストで登場していたの

そしたら若い子たちがものすごく喜んじゃっててね

僕は全く知らなかったからちょっとびっくりしたんです

まるで知らない方がおかしい、みたいな空気があって

関西では有名な芸人らしいんだけれども。

そしたら年末深夜の番組に登場していてネタをやっていた

これが結構面白かったんだな

その番組では2013年にブレイクして流行語大賞でもとるんじゃないかと

予想していたみたいで

2013年には残念ながら売れることはなかったけれど

今年あたりはくるんじゃないかなぁと思ったりしています

まぁひとり言のようなものです

ではではー
新年明けましておめでとうございます

年越しはジャニーズカウントダウンを見て迎えました

このカウントダウン番組には一つ規則があって

18才より下の子は表だって歌えないんです

それに該当するデビューしている子は三人

セクシーゾーンのマリウス葉君と松島聡君と佐藤勝利君

しかし番組を見ていると彼らを見ることはわずかな時間ですが見られるのです

東京ドームの三塁側スタンドにジャニーズjr達が集合していて

そこにカメラがパーンする何十秒っていう時間

要はマリウス君が見られる瞬間が愛おしくて・・・・・・

馬鹿らしいんですがその場面を何度も巻き戻して見ています

毎年そんなレアな瞬間ばかり追わなくてはならなかったのですが

今年は素晴らしい番組がカウントダウンの後にありました

「You コントしちゃいなよ」

というテレビ

ジャニーズにとってタブーでもある

”バーター”と”ボーイズラブ”をコントにしていました

これが超面白い!

まぁどう面白いのかを書きたいのですがその能力がないので

簡単に一つだけ

香取慎吾君が仕切っていることだと思った

彼ってやっぱり伊達にスマップやっていないなと

スマップの中にいると他のメンバーもいるから五分の一の存在になっちゃうけれど

一人で若手ジャニーズの中に入るとその面白さが際立っているように感じました

まぁそれは置いておいて本題

ボーイズラブのコント!

これは完全保存版!!!

マリウス君が好きな人にとってはとんでもなく貴重な映像になると思います

中島健人君とマリウス葉君の絡みが美しすぎて
mariknn30040378.jpg

marije084290.jpg

こちらも録画したのを何度となく見返しています

普段

これは僕がラジオを聴いたりテレビを見たり雑誌を見たりしている感想なんですが

マリウス君は実は菊池風磨君との結びつきが一番強いのを感じるんです

ほんとにマリウスが菊池君のことを好きなんじゃないのかと錯覚するくらいの関係で

だから今回彼が中島健人君とコントしているのは素敵は素敵なんだけれども

本当は菊池君と葉君にこれをやってほしかったなぁと妄想しています

この番組は是非続編をお願いしたいです

ちょっと興奮しちゃっててまとまりがなくてすみません(涙)

まぁいつものことですかね♪

・・・

セクシーゾーンに全く興味のない方には

何のことかって話しになっちゃって申し訳ありません

オタクになりきれないのですがやっぱりオタクの域に片足はつっこんでるみたいです

今年も意味不明な文章が多いかと思いますが

なるたけ浅く広く色んな話題を書きたいなとは考えていますんで

やさしく見守ってくださいませませ

今日はこれにて

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ではではー
