タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2013/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
日曜日のドラマに

立て続けにでている俳優さんがいる

その名はムロツヨシ

mumu20104011.gif

脇役専

空飛ぶ広報室

真夜中のパン屋さん

ことパン屋さんに関しては女装子を演じている

よくよく見ないとわからないかもしれない

僕はうぃきで確認したから間違ってないと思うよ

ちょっと彦摩呂に似てるかも

こういう脇役の人って大事なんだよね

どうでもいいけど

いないと寂しい、的な・・・

自分の人生は誰かの脇役になっているんだろうか・・・

僕は自分が自分が、の性格だから

だから

この年になって

はだかの王様になってしまったのかもしれない

はぁと・・・

疲れているので今日はこの辺で

短文失礼!!!

ではではー


映画「家族ゲーム」観賞しました

はじめから自分の嗜好を書くのもなんだけれど

しかも死んじゃった人を悪く書くのもなんなんだけれど

森田芳光作品は嫌いです

まぁ先回も書いたけれどラブコメで十分なんです

映画の手法とか監督の新しい挑戦とか

全く興味がない

まぁ唯一興味があるのは中島みゆきさんが何かを始める時くらいです

松田優作が奇抜な家庭教師を演じています

それ自体は面白く拝見しました

今までに見たこともないような作風であり

逆に彼の真骨頂なのかもしれません

ただそれ以外にはとくに感慨がわきません

めちゃくちゃです

★☆☆☆☆

星ひとつです

ふぃ

感想としてはこれくらいですか

それよりも今やっているドラマ「家族ゲーム」

結構面白いです

これからの展開に注目ですが

いちいちサウナシーンで桜井翔君の半裸が見られるのがうれしいですかね

ssssP1030525.jpg

いじめ問題も一服して

これから家族が壊れるのか

それとも再生していくのか

そのへんが目が離せないところ

家族ゲームっていう題名よりも

面白い方に転んでるような気がして

神木隆之介君も大きくなって

kka4029.jpg

なんだか頼もしいですね

そんなことを考えています

はい今日はこれにて

ではではー
ダウンタウンの

松本人志監督

「大日本人」を鑑賞しました

大日本人 初回限定盤 [DVD]大日本人 初回限定盤 [DVD]
(2007/11/28)
松本人志、神木隆之介 他

商品詳細を見る


★★☆☆☆

星二つです

先回も書いたんだけれども

人を笑わせることって大変なこと

そういう意味で大日本人は笑える

ただ大笑いではない

くすっと笑える映画です

僕の表現からすると

シュールな作品、という括りになるんだけれど

どうだろうか?
ryuumig.jpg

僕は映画に

シュールさを求めていない

ウディアレンとか早く死ねじじぃ!とかね、思っちゃうタイプ

あからさまなラブコメが一番の大好物なんだ

そういう観点からすると

酷評はしないがお勧めもしない

といったところに帰結します

きっと松本人志さん自体大人気の人だから

悪口なんて

メディアでも見たことも聞いたこともない

日本のメディアっていうものは顕著にそういうところがあると思う

彼が作ったからきっと面白い

面白いっていうのはこういうことなんだと・・・

ふぃー

明日も仕事5時起きなんで

もう寝なくちゃ

さりげなく日本のメディア批判をしてみました

以上です

ではではー


生まれる前に僕は夢みた

誰が僕と寒さを分かちあってゆくだろう

時の流れは僕に教えた

みんな自分のことで忙しいと

誰だって旅くらいひとりでもできるさ

でも、ひとりきり泣けても

ひとりきり笑うことはできない

with…そのあとへ君の名を綴っていいか

with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに

with…そのあとへ君の名を綴っていいか

with…淋しさと虚しさと疑いとのかわりに

with…

中島みゆき「WITH」より


やっぱり映画は何本も見ると

素敵なものに出会えるんだな

数撃たないと巡りあえない→数撃ちゃ当たるってやつですかね

今見た映画

「荒川アンダーザブリッジ ザムービー」

林遣都君が出ているので★

arakawaabout_cast_p1.jpg

小栗旬君が出ているので★

山田孝之君が出ているので★

そして今注目している城田優君が出ているので★

sirotaabout_cast_p5.jpg

合計★★★★☆

星四つです

どうせイケメンが出ていりゃあホモなんていちころなのさ、

っていうことではなく

素直に面白くて感動できる映画だと思いました

人を笑わせることって泣かせることより難しいと思うのね

それだけでなく、

泣けてくるシーンもある映画っていうのは

やっぱり素敵な作品なんだと僕は思っています

またまた漫画の映画化

僕当時は興味なかったんだけれど

アニメ化もされ

ドラマ化もされていたんだね

しかも天下のテレ東様で

さすがだなテレ東

んで、これから原作とアニメを購入・・・

したいんだけれど

実は本棚が今ぜんぶふさがっちゃっている状態でね

置くスペースがないのです

また新しい本棚買うのも部屋のスペース的にはあまり興味が沸かなくて

とりあえず保留にしておきます

閑暇休題

何がよかったのか?

まずはキャストの強烈な個性

そこからくりだされる笑い、面白いっていうこと

それと父と息子の関係

これがハッピーエンドだからこの作品は素敵だと思う

それと林君と金星人の恋愛模様

最後のシーンは泣けてきちゃうくらい感動した

以上です

二度書くけれど

笑えて泣けるっていう作品はそれほど多くはないのさ、僕が見たところでは

だから評価が高い

最近僕が見る映画は

実写化モノが多いのかなぁ・・・

昔は原作の実写化が今のドラマをダメにしている、なんて考えを持っていて

オリジナル作品を推奨するような自分だったんだ

だけれど嗜好が変わったのか

まぁ考え方がまるくなったんだな、

全然気にしなくなってきちゃった

この荒川アンダーザブリッジもしかり、です

暇つぶしにももってこいだと思うので

お勧め映画の一本としておきます

ちょっと長くなったので今日はこれにて

ではではー
妹が赤坂ACT倶楽部に入っているようで

会報をたまに見せてもらっています

したらさ

赤坂アクトシアターってまだできて5年しか経っていないみたい

うーん、もっと、10年くらい前にできてた感じがする

そうか、中島みゆきさんの夜会は

ひょっとしたらこけら落とし公演だったのかもな

さすがみゆき様です

シアターコクーン→青山劇場→赤坂アクトシアター

と変遷をかさねてたどり着いたわけ

まぁ結局キャパがね

1300人と850人とじゃあ

1億、2億の金の差があるわけで・・・

それはみゆきさんが国際フォーラムにしか来てくれない理由と一緒なんだなぁ

と、今日は物思いにふけっておりました

んでね

この会報の中身

舞台「真田十勇士」の柳下大君のインタビューが掲載されていた

yanagisitaORG_20130403000904.jpg

舞台自体に興味はなかったのだが

奇しくも主題歌が中島みゆきさんの「月はそこにいる」が使われるそうで

なかなかどうして、縁があるんだなぁと感心しました

もうひとつは舞台「タンブリング」VOL.4が特集されていて

何故だか中尾明慶君が主人公らしいです

nakaoh9KOR3rBad3JqnJuH5lc38.jpg
それにしても舞台タンブリング

4回もやるほど人気があるとは思わなかった

僕が師匠と一緒に見に行ったのはVol.3だったのかな?2かな?

鮎川太陽に鎌刈健太に千葉雄大・・・という

僕的にはものすごい豪華メンバーだった思い出があります

それもアクトシアターだったわけで

結構自分足を運んでいるんだなぁと思ったりしています

さっ、

明日も5時起きで出勤なので

この辺でまた

ではではー
天下のテレ東

今週は世界卓球を放映しています

僕は今週もいそがしくて見逃していたのだけれど

丁度今すごい試合を見ました

馬リンに勝ったという話を

父親がしていて

それがとてもいい試合だったとか・・・

へぇ・・・

ってその時はそれほど琴線にふれなかったのだが

うん、その話は嘘ではなかったようだ

卓球イケメン

卓球にもイケメン選手が

そして強い選手が排出されたことを喜んでおります

その名は

松平健太君22才

matuken2195878_324x486.jpg

卓球界のマツケンですか

今日の相手もめちゃ強い相手

欧州王者だそうな

いやぁ

すごくいい試合だった

最後の最後までわからない試合・・・

その緊張感がたまらなかったです

そして勝った!

それでも8強入りだそうで

メダルにはまだあと最低一人に勝たなくてはいけない・・・

これは俄然楽しみであります

丁度僕は明日明後日がお休みなのでね

是非テレビ観戦したいと思います

僕なんのスポーツでも

興奮すると大声出しちゃう

前にも書いたけれど妹に「バカ!!!」って怒られたほどで♪

テレビバカなんですね

どうしてこうなんでしょうねぇ(ジェシカおばさん風って誰も知らないか)

まぁひとりごとのようなものです

あと注目はゴルフ界の新生

松山英樹

ryoa0ec6b5c7c8a4e74c51d8cbc7bde4880.jpg

遼君ほどのカリはないとしても

・・・じゃなくてカリスマ性はないとしても

実力は折り紙つき

明日の優勝を楽しみにしています

それでは今日はこの辺で

ではではー
今期のドラマ

木曜日は「潜入探偵トカゲ」を見ているわけですが・・・

裏のドラマも面白い

っていうか無駄にエロい

ドラマ「ダブルス」

坂口憲二君と伊藤英明君

という濃い面子

何故だか知らないが・・・

シャワーシーンが異常に多い

71QFY.jpg

視聴者に対するサービスなんだろうか

話し自体は

何の謎解きもなく

ドキドキハラハラもないのだが

なぜだか二人の体だけには

僕の体と脳が反応してしまうという・・・

うん

エロい

どっちが好みかと言えば

難しい

要はどっちでもいい、

というところに帰結してしまうくらい二人共肉体美と顔を持ちあわせています

何にも考えずにぼーっと見るにはこちらのドラマの方がお勧めかもしれないな

まぁひとりごとのようなものです

追伸

画像の伊藤英明君

坂口君のチ●ンコ見てるようで気になる

今日はこれにて

明日は5時起きなので

寝ます

ではではー



可笑(おか)しいことに  なまものは後ろへ進めない

なりふりを構いもせず  前(さき)へ向くように出来ている

サメよ  サメよ  落とし物の多い人生だけど

中島みゆき「サメの歌」より


久しぶりのゲイ映画

ミルク

ミルク [DVD]ミルク [DVD]
(2009/10/21)
ショーン・ペン

商品詳細を見る


LGBTモノ

観賞しました

ゲイの公民権の撤廃などという

今では考えられないようなことが

昔には存在して

それに対して闘った人たちがいたという話

うん、考えさせられました

とにかく

僕の人生においては

カミングアウトしていくという部分については

とてもじゃないけれど

できない

そこが根幹にあるからこそ

LBGTの活動なんかは

冷めた気持ちしかもてないんだよなぁ・・・

ほんと真剣にこの問題に挑んでいる人たちには申し訳ない気持ち

それがこの映画を見て感じたことです

僕だって同性婚には魅力を感じているし

まぁ想像の域を超えないんだけれども・・・

とにかく一度はゲイの方なら見てもいいんじゃないかなと思いました

★★☆☆☆

慣れない仕事

精神的に辛いです

まぁそれでも頑張ってみますね

ではではー

あからさまな口をきけば  この国では喧嘩を売る

遠回しな口をきけば  後ろ暗い証拠になる

愛してほしいとは言わないわ  独りがいいとも言わないわ

私も知らないことだけで  私は出来ているの

中島みゆき「オリエンタル・ヴォイス」より


最近のブログ

誤字脱字が多くて申し訳ありますん

僕がHPを始めたのが2000年

13年ちかく日記を書いているんだ

その昔

僕が間違った漢字人名を書くと

必ずそれを是正してくれる人がいた

その人とは

残念ながらリアルに会えなかったのだけれども

彼は僕の尊厳を守ってくれた

当時はHPを作れば必ずといっていいほど

掲示板

というものが存在していた

今もそうなのかな?

彼は決して掲示板で僕の恥をさらすようなことをせずに

必ずメールで

ここが違います

って、僕にしかわからない指摘をしてくれたのを思い出す

僕市川和宏君のことを

ずっと市原って書き続けていたのを

最近ブログ見直してみたら書いていました

すみません

市原じゃなくて市川君です

淀川長春先生じゃなくて淀川長治先生でした

まぁブログでは気にせずに

流して読んでみてくださいませ

謹んでよろしくお願い申しあげます

まぁひとりごとのようなものです


映画「人間の証明」

松田優作主演

1976年に作られたそうです

森村誠一の代表作

高校時代大学時代

僕森村誠一大好きで

よく読んでいました

評価は

松田優作が出ているってことで

mamm0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

★★

森村誠一原作ということで



★★★☆☆

星三つです

とにかく面白い

原作がよくて映画もよいっていう成功例です

例えば

一押し映画の「パラダイスキス」

原作本もアニメも購入して見たんだけれども

映画は別物でした

多分原作のファンの人達の中では

真っ二つに評価が分かれる例です

僕は原作も映画もアニメもどれも素敵に思える人間だったのでよかったけれど

原作に惚れた人にはちょっとお口に合わないかもしれません

人間の証明は

その点よくできている思います

松田優作めちゃかっこいい

それだけでも見る価値あるかもしれません

松田翔太君のルーツを探るにもいい材料だと思います

是非原作本読んで見てほしい映画です

それでは明日も5時起きなので

今日はこの辺で

ではではー




まちがいだけを数えていても人の心をなぞれはしない

教えておくれ止まない雨よ本当は誰を捜しているの

あぁ この果てない空の下で

何ひとつまちがわない人がいるだろうか

中島みゆき「たかが愛」より


人事異動で変わった職場

慣れるのに苦労しています

家帰ってくると爆睡・・・

昔はブログきちんと更新してから爆睡していたんだけれども

年のせいかしら・・・

今日新人22才と話しててさ

僕37歳なんだぁ、って言ったら

結構いってますね・・・

って・・・

お前気をつかえよとは言えず苦笑・・・

まぁいいや

仕方ないもんね

気を取りなおしてブログ更新します

まぁひとりごとのようなものです


今クールのドラマは粒ぞろい

結構面白いドラマやっています

その中からピックアップ

まぁ「ガリレオ」今更ながらの安定感

視聴率も毎回の20%越えだとか

面白いです

よっぽど原作が見てみたい

そんな感じです

僕がお勧めしたいのは

「真夜中のパン屋さん」

NHKプレミアムという枠でやっています

ただただ思うことは

ジャニーズ事務所の子達の中では

やっぱり滝沢秀明君が最高かなぁ、ということですか

tttt2012-11-22_180250.png

ヘイセイジャンプ好きキスマイ好き、と常々言っていますが

タッキーにはかなわない

彼が一番好きだっていうことに気づかされます

内容もあったかい雰囲気がただよっていて

見ていてストレスにならない

全8回っていうことで明日は3回目

見逃せません

それからドラマ「潜入探偵トカゲ」が力作

松田翔太君がかっこよすぎ

matuda300x-300x300.jpg

お兄ちゃんよりも弟の方が好きです

テレビ映えするような気がします

そして最後に

これは意外かもしれないけれども

「空飛ぶ広報室」

今までまったく気にかけていなかった俳優さん

綾野剛君が主演です

aaya4ad60_124_63018.jpg

ライダーモノ出身みたいだ

なんか見慣れない子が主役で

イケメンというか好みの子が主演してるの見ると

お得感がありますね

柴田恭平も好きだし

要潤も好きだし

うん、いい男ばかりで楽しいです

結局自分が選んだドラマは

イケメンが主役であるっていうことが共通項

内容は別です

「真夜中のパン屋さん」だけは

中身もとてもよくできているかな?

そんな感じです

是非是非チェックしてみてください

ではではー



 
あのささやかな人生を良くは言わぬ人もあるだろう

あのささやかな人生を無駄となじる人もあるだろう

でも僕は誉める 君の知らぬ君についていくつでも

中島みゆき「瞬きもせず」より


久しぶりの衝動買い

写真集

福士蒼汰君の♪

福士蒼汰ファースト写真集 After Chicken  Rice Go To Merlion (TOKYO NEWS MOOK)福士蒼汰ファースト写真集 After Chicken Rice Go To Merlion (TOKYO NEWS MOOK)
(2012/05/30)
大野 和香奈

商品詳細を見る


正直言うと僕彼のことほとんどしりません

ただ

よく名無し様のツイッターで話題に出てきていたので

それで名前だけは知っているって感じです

仮面ライダーフォーゼっていうのに出演していたんだとか

ライダーモノ出身ってことですかね

ファースト写真集の出来ばえは・・・

合格点あげられますね

普通の海外ロケ@シンガポールかな、多分

顔がかわいい!

なのに体は結構筋肉質っていうのかなぁ

hukusi001.jpg

細マッチョ?

すじ筋ってやつです

わき毛もちゃんと写っているし

ただ

こうやって見てみると

先日買った市原君の写真集の方が見ごたえがあるのを感じました

2800円の理由がわかったりしたかな

福士くんの写真集の値段は普通の2300円だから

お値打ち感はなくても

安定感あり

これからの彼の活躍に注目です

まぁひとりごとのようなものです


映画「学校Ⅲ」を見ました

言わずと知れた(みゆきさんファンの間では)

主題歌「瞬きもせず」

これで★

そして最近?話題になった

黒田勇樹君が普通に俳優だった頃

yuukiimage.jpg

自閉症という難しい役柄を演じていたこと

これで★

以上★★☆☆☆

星二つです

当時も

日本の不況が深刻で

リストラなんて言葉が溢れていた時代

職業訓練校に大竹しのぶが通うっていうお話でした

・・・身につまされる

なんだか気分が落ち込んじゃって

見た後ため息ついちゃいました

映画見て辛くなっちゃだめですよね

とにかくみゆきさんの主題歌が素敵

これにつきます

まぁ今更おすすめするって感じではないです

今日でGWも終わりですか

僕は明日休みです

今日明日は録りためたドラマを見て夜更かします

ではではー 

走り続けていなけりゃ 倒れちまう

自転車みたいな この命転がして

息はきれぎれ それでも走れ

走りやめたら ガラクタと呼ぶだけだ、この世では

中島みゆき「断崖ー親愛なる者へ」より


映画「君に届け」

君に届け スタンダード・エディション [DVD]君に届け スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/11)
多部未華子、三浦春馬 他

商品詳細を見る


★★☆☆☆

星2つかなぁ

三浦春馬君が出ているから★

ARATA君が出ているから★

以上!

・・・というわけではなく

うん、そこそこいい映画だと思った

ご多分に漏れず

少女マンガの映画化

この手の映画結構多いことに気づきました

一つだけ

感心したことがあるんです

例えば・・・

35歳の高校生も

家族ゲームも

とにかく

現代社会のいじめ問題

これがクローズアップされていて

なんて苛烈ないじめを受けているんだろうかと

正直びっくりしちゃいます

僕が中高の時には

いじめなんてなかったのになぁ

それよりも

不良問題っていうのかな?

今の時代には不良ってよばれる子達がいないのだろうか

そのかわりに

不良でもなんでもない子がいじめっ子になっているという感覚

考えるだけでかわいそうな思いを持ちます

この映画の救いはそこにあります

主人公の女の子の”あだ名”は貞子

リングの貞子だよ!

それなのに

それ以上のいじめっていうものが存在しない映画

むしろ逆で

友達ができる、っていう

なんともホッとする展開なんです

そして最後に

題名通り

好きっていう思いが”君に届いた”

っていうオチで

何ともさわやかな映画でした

今クールドラマ

ラストシンデレラっていうの見ているんだけれど

三浦春馬

haruma0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

なんともエッチは役柄なんだよなぁ

パンツ姿見せてくれたりね

彼はごくせん組に括っていいのかしら

まぁいずれにせよ

素敵な俳優さんになりました

と思います

まぁひとりごとのようなものです



映画館で上映された

中島みゆきさんのライブツアー

2007年

もう何年も前だね・・・

4月にWOWOWで放送されたんだよ!

miyukkif0089329_227228.jpg

僕も親友ちゃんと当時見に行きました

何故このライブツアーをわざわざ映画館で上映することになったのか

一つ僕には心当たりがあります

このツアー以降

二回みゆきさんはツアーを行っている

相違点があるのだ

それは

トイレ休憩が導入されたこと

あらかじめ一部二部に分かれちゃったんだ

この2007年のコンサート

確かにトイレに席を立つお客さんが多くてね、後半以降・・・

多分これからのツアーも

きっとトイレ休憩をはさむようになるんじゃないかなぁと

時のニーズで仕方のないことなんだろうけれども

2007年のツアーは特別なものだったのかもしれないです

心に残っているのは

「WITH」

歌の最後に英語の手話で

WITH LOVE

って振付けていたこと

すごい感動的でした

あとは

最近話題になっている

歌番組での

口パクゼロってやつね

どういうことかというと

みゆきさん結構歌の歌詞間違えて歌ったりするの

有名なのは紅白歌合戦に出場したときの

黒部ダムで歌った地上の星の歌詞間違えたことかな

歌詞を間違えるということは

口パクゼロの証明みたいなもので

この2007年のツアーでも

「誕生」

の歌詞を間違えた

知らんぷりで歌っていたのはさすがです

そしてもう一つ

トリの歌

「重き荷を負いて」って曲

親友ちゃんは

”死にたい”っていう歌詞があってあんまり好きじゃないって言っていたな

この曲は

ダイレクトに

”頑張ってから 死にたいな”

っていう詩があるんです

賛否両論はあるものの

この曲は名曲中の名曲として

今では扱われている気がします

これは前に書いたと思うんだけれども

うたう前のMCで

同じ時代に 生まれてくれて ありがとう

って言ってくれたこと

この言葉は

本当にファンにとってはありがたいみゆきさんのお言葉だったです

自分がみゆきさんのファンでよかったと心から思えました

WOWOWでやってくれて感謝しています

みゆきさんファンには一度は見てもらいたいってとこです

まぁひとりごとのようなものです


世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですね

僕は明日だけ休みです

人事異動があって

慣れない職場で精神状態悪いです

いいなぁ休める人は・・・

予定がある人は・・・

これをご覧の御仁の皆様の無事故を祈っております

ではではー




