タクカマ日記

オタクになりきれないオカマの日記。
2013/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 ↑書く励みになりますので一日一回♪クリックよろしくお願いします
今日は

ほんとにしんどくて

どうしようかと迷ったが

精神薬

ガンガン飲んで仕事にいった

しばらくしたら

○○さん、今日テンション高いよね

○○さん、疲れが顔に出てるよ

ととにかく僕が

ちょっとおかしいことに気づかれた

ちょっとびっくり

空気のように仕事していたつもりなのに

誰かしら

こちらは全く意識していないのに

見ている人は見ているんだなぁと

危険だ

そのうち皿でも割ったら

一が十に噂が広がり

とんでもない人間像ができあがってしまうではないか

はぁ

生きるって難しい・・・

さぁ

今からジェシカおばさんの事件簿見て

寝ます

ではではー


映画の話題ばかりで恐縮です

映画「ドラゴンタゥーの女」

★★★☆☆

まず

原作は正直言って面白くない

これは前にもかいたんだけれども

酷評はすえおき

監督さんのおかげ

デイビッド・フィンチャー

彼のおかげで

この凡庸な原作が映画で輝きを放ったと思います

あくまで僕の意見ね

この監督の出世作といえば「セブン」

何度も何度も見ているけれど

面白い

なんかダヴィンチコードもそうだけれど

聖書がらみの謎解きは

面白いのね

んで、映画にも旧約聖書の謎解きがあって

それがすごく面白い

それとね

正直原作はなにがなんだかわらないまま

犯人にたどりついちゃうんだけれど

この映画は違う

とにかく映像にすると面白くなる

特にパソコン(アップル?)の使い方一つで

文章ではわかりずらいシーンも

映像にすると「あぁ、そういうことだったんだ」

ってことになる

この映画はその真骨頂

良作です

ただ

主人公の男

777の主人公で一世風靡した

Dora-Tuu.jpg

単純に僕はジェームズボンドが嫌いです

色男にボンドガールっていう設定

女いりませんから

木工用ボンドガールにでもなってくれと常々思っていたりしてね♪

それだけが不満かなぁ・・・

演技悪くないんだけどね

まぁひとりごとのようなものです

手塚治虫先生の作品

MW
mw0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg


映画を見ました

★☆☆☆☆

原作の漫画を読んだの

同性愛の話が大きく絡んでいるんだ

それがどうだろう

この映画には一つもホモの話が出てこない

あけてびっくり玉手箱って感じです

だから同性愛抜きで作った映画は

ただのくだらないアクション映画に成り下がった

あくまで僕の感想です

玉木君はまだましなのだが・・・

山田孝之君は

完全にミスキャストだと思う

うーん

っていうか

見る側の人間にとって

この原作本を見なけりゃ

それはそれなりにできた映画だと思われても仕方ない

そこそこの映画だとは思うんだけれども

ただ

男同士の恋愛セックスというものを

この作品に入れたとすれば

ものすごい反響をよぶんじゃあいかなと思うくらい残念

ウィキによると

同性愛シーンはスポンサーからクレームがきて

それで滑稽な映画になってしまったようだ

今の時代

このスポンサー達は

愚かだとしか思えない

映画自体はヒットしたみたいだけれど

きっと同性愛のことを知っていて

見に来た観客もいるんじゃないなと

うーん

残念につきます

この漫画は

僕が生まれた頃作られた漫画

そんな時代に

同性愛を絡めたお話を作った

手塚治虫先生は

神だな・・・

すごい着想だと思わずにはいられない

そんなことを感じました

まぁひとりごとのようなものです


自分のミスで

始末書を書かなくてはならなくなった・・・

精神的に弱っているのに

この試練に耐えられるのか心配

これを機に退職

なんてことにはならないように

心をしっかりもって

頑張ります

ではではー

この前書いた

東野圭吾の「白夜行」

韓国でも2009年にリメイクして映画になった

注目したいのは2009年ってところ

僕が褒めた日本の映画白夜行は

2011年に作られているのさ

この韓流映画は

残念ながら日本でやったドラマを土台にして

作っちゃった感じ

薄っぺらいんです

あくまで僕の感想ね

んでも

一つだけ収穫が

犯人役の男の子が

かっこいい♪

山田君も高良君も素晴らしいんだけれども

エロかっこいいと言うなれば

この韓国の俳優さんはダントツ
kos0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

コ・スさん

エロいです

話しの中で

セックスシーンがある

高良君もセックスシーンに挑戦している

ただこの韓国の俳優さんの

セックスは激しい

萌えた

年増と若者ていうジャンルは

AVの世界でも確立されているよね

義母となんたら、とか熟女となんとか、エトセトラエトセトラ

んで、オチがどんなに激しくセックスしても

オマ●ンチョガン掘りしても

”イカない”

イケないっていうのが彼の心の苦しさを表現している部分なんだ

高良健吾君のセックスもそう、イケないっていう設定

その逢瀬をかさねるシーンと

どこか木村拓哉さんに似ているなぁと思わせるルックスで

この映画は及第点でしょう

ちょっと東野圭吾作品を

ブックオフでどれくらい買えるか試算してみたんだけれども

2,3万で100冊くらい買える・・・

ひょっとしたら

買っちゃうかも

性格が

オールオアナッシングなんです僕

まぁひとりごとのようなものです
15日も過ぎ

今月もクレジットカードでのお買い物です

さて何を買ったか?

これです↓

ジェシカおばさんの事件簿【シーズン3 DVD-BOX】ジェシカおばさんの事件簿【シーズン3 DVD-BOX】
(2009/08/28)
アンジェラ・ランズベリー、森光子 他

商品詳細を見る


僕が買ったのは全シーズン3

56話

タイミングで安く買うことがきました

もうね

アマゾンで売ってないものってないってくらい

ちょっとした気持ちで

”ジェシカ”って検索かけたら

DVD出てるじゃありませんか!

もう今月のお小遣いはこれを買うことに決定

今は亡き森光子さんの吹き替え

当時楽しみで楽しみで仕方なかったのを覚えています

アメリカでの人気もすさまじく

シーズン13まであるそうな

もうアンジェラランズべりも死んじゃってね

普及の名作といったところでしょうか

ただし

困ったことが一つ

始まってから5分もたたないうちに犯人を覚えていて知っちゃってること

それくらい愛着があるってことでしょう

まぁひとりごとのようなものです

ちなみに

頑固爺さん孫三人はさすがになかった

みなさんは

チャドアレンをご存じだろうか

ちょっとゲイっぽいんだけれども

むかしはかわいかったんだよ

tyado1_524616523l.jpg

ほらね

ではではー


空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる
  
空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る
  
君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる

中島みゆき「空と君のあいだに」より


東野圭吾の作品は

一冊も持っていないのだけれど

もうドラマ映画で何度も見ているわけだ

その中で

映画化もドラマ化もされた作品がある

東野圭吾原作

白夜行

そして僕は両方見ました

どれだけドラマが薄っぺらい作りだったのか

どれだけ映画が濃厚に作られたのか

これはもうそれこそ一目瞭然なのでありました

あの時のドラマは

奇をてらってっていうか

猟奇的イメージを先行させて視聴者の興味をひこうとした

生々しいシーンを先に出してしまった

テレビのダメな部分なのかなと

まぁ涙の一つも出ませんでした

っていうか意味がよくわからなかった

酷評はここまで

映画はとにかく素晴らしかった

涙が出てきた

特に名演なのは

船越英一郎

暖かくて刑事の勘もあって特に定年退職した後の演技がいい

犯人に悲しみ、同情、愛情を持つようになった彼のやさしさが映画では表現されていたと思う

武田鉄也はちょっとあくが強かったのかもしれない

とにかく映画は

謎解きが明快で面白さが増していた

あぁそうだったのか

という気分に何度もさせてくれた

CQ無線だったり

切り絵だったり

伏線が全て犯人にたどりついていく面白さを感じました

そして犯人役の

高良健吾

byakimg_132531_1537951_1.jpg

byake6656.jpg

よかった

好青年な役柄を見たことがないのだけれど

きれいな顔立ちに憂いをこめるその表情は

何とも言えない美しさがありました

堀北真希ちゃんは

まぁなんというか別格というか

貫禄があるなぁという印象

余計な笑顔は見せない役

名演です

、と

とりあえず今映画を見た感激を文にしてみました

東野圭吾

すごい作家さんなんでしょうね

ちょっと集めてみたくなってきた

っていうか一度も原作を読んでないのに

こんなに感想書くっていうのも

不思議なものだなぁと

感慨深いです

まぁひとりごとのようなものです
マツコデラックスが

5時に夢中で

金環日食のことを

こきおろしていた時があった

映画

カストラート

kas1bbe8d40.jpg

最後の方の場面なんだけれども

この映画の

金環日食は美しい

なぜなら

カストラートであるカルロの歌声が

あまりに美しいからなのだと思う

金環日食を忘れさせてくれるかのような歌声であった

去勢して得も言われぬ

美しい声を手に入れる

そんな時代が中世にはあった

それがカストラートと呼ばれるものだ

はじめは道化のような地位しかないのだが

時代が彼の美声が

それを音楽、として認めたのだと思う

内容を書くのは難しい映画なのだけれど

もう一つ書けるとすれば

本当の兄弟というのは

その絆は

悲しいほどに

切ないほどに

お互いを必要とし

時にはお互いが離れなくてはならない運命だったこともある、ということだ

去勢にゲイ

中らずとも遠からず

全く縁がないわけではない

ゲイの方にはお勧めの映画です

もうひとつだけ

映画に体の発達障害がある子が登場する

その子とカルロ(カストラート)

のやりとりが

とても

切なく

感激ににた印象を受けた

要はその子がかわいいってこってす

ではではー





鬱々しい今日この頃

僕が見たテレビランキングです

一位

信長のシェフ ★★★☆☆

理由は玉森裕太君が出ているから♪

tam20035533.jpg


なんかかわいいんだもん

以上

二位

ビブリア古書堂の事件手帳 ★★★☆☆

この前は酷評したんですが

そうでもない・・・ことに今更気づきています

ごうりきあやめの弟がかわいいの!

気づけばジェシーじゃないか!

jec22c33d3efa71847240ade7fc16a894b49c78c4e_6_160460587_15_large.jpg


どうりでかわいいと思った

逆に最近は平気で人を殺すような話ばかりの中で

このドラマはそういうことがなく

なんだか癒されちゃった

悪くないです

三位

カラマーゾフの兄弟 ★★★☆☆

僕この本読んだことないから

誰が犯人か本当にわからない

それが面白い

あと執事の男の子がかわいい♪

matup_1877698_pc.jpg

以上

最近映画も結構見ているんで

そのうちランキングしてみたいと思います

皆さん寒くありませんか?



寒くて寒くて

もうどうにもならない感じ

大事に着ていたジャンパーも壊れちゃうし

嫌ですね

冬は・・・

まぁひとりごとのようなものです
ずいぶん更新が滞ってしまいました

見に来てくだすっている皆様

つまらない思いをさせて申し訳ありません

この時期

うつ病が一番ひどいんです

特に「仕事に行きたくない」病が発生するんです

おかげさまと言うか

もう僕もずる休みできるような年齢でもなく

シフト制の仕事なので

基本的に休みはタブー

とにかく精神薬を少しっていうか

ぶっちゃけいっぱい飲んで仕事休まずに行っています

終わったあとの疲労感が尋常でなく

パソコンを開ける気力がないわけです

逆に?テレビ番組は少し見てます

カラマーゾフの兄弟は面白い

★★★☆☆

斉藤工君

そして市原隼人君が名演です

林君(名前調べる気力がねぇでがす)も素敵です

基本男の子だけ、っていうのがミソです

それに比べると

月9は最低に感じます

ビブリア某の事件帳

ごうりきあやめ

とエグザイルの人と

ぬるくてむずがゆくなるような

まぁそれが癒しに感じる人もいるとは思うのですが・・・

あくまで僕個人の感想ですが

★☆☆☆☆

星一つです

欲しくて欲しくて仕方なかったタイムシフトマシン搭載

東芝レグザBDプレイヤー

TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・タイムシフトマシン・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD5TB DBR-M190TOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・タイムシフトマシン・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD5TB DBR-M190
(2011/12/22)
東芝

商品詳細を見る


結局買っちゃったんだけれど

まだそれほど重宝するって感じではないです

それでも5テラバイトはすごい

単純に600時間とかだからね

妹と共同で購入したソニーのブルーレイディスクは

200ギガだもんなぁ

買って損はないはずです



この前も書いたんだけれども

書き足りないのでもう一回

濱田龍臣君がめちゃくちゃかわいくなった件

もう釘づけになってしまいます

とにかく

子役の場合は

顔が変わってしまうことはよくあることで

あるいみ心配していたんですが

理想どうりに変化し続けています

顔が

顔が崩れていない!

無難に声変わりしている!

きっとオ●ナニーも覚えたはず

うん?

やっぱりショタの域かな・・・

いやいや

もうそれは通り越していると思います

髪をおろしてしているのも好印象

大人の雰囲気を出しています

tatuo0e83b4e94fc54414fe578614e948120d.jpg

明日は早番5時起きです

また更新します

ではではー



